スポンサーサイト


夜の乙なお散歩

今日はスイコの体調もまだ万全では無かったので、

子供たちは8時過ぎには寝床へと。

ここからがお父ちゃんの時間(*´∀`*)♪

夜のお散歩へと出発!

そろそろホタルでも飛んでいないかと川沿いを歩いていると


今年初のホタルを見つけました♪
IMG_0496.jpg

携帯しかなかったので綺麗な写真は撮れませんでしたが

今年初のホタル!

ホタルの光はとても気持ちが癒やされます。
IMG_0501.jpg

今日は5匹ぐらい飛んでいるのを見つけました。

今年は上流で護岸工事をしていたので

もしかしたら見れないかもと思っていましたが、

今年も無事ホタルを見れたので良かったです(*^_^*)

ホタルの光をボケ~っとみていると、

突然花火の音が!

京都国際会議場から花火が上がっていました。

川からは花火は見えないので、

急いで花火の見えるポイントに小走りで移動。

月明かりに照らされる田んぼにカエルの大合唱!

そんな中で見る花火もまた乙なものでして(*´∀`*)
IMG_0505.jpg

寝たと思っていた息子も花火の音に気が付き、

家のベランダから花火を見たそうです。

家に帰ったら息子はまだ起きていて、すごく怒られました(-_-;)

「花火あるの知ってて自分だけ見に行ったんやろ!」って(笑)

明日ホタル見に連れて行く約束をしたら

怒りは治まったようですんなり寝てくれました(;´∀`)

父ちゃんほんとに知らなかったのに(-_-;)



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : ホタル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~
昨日は本当にありがとうございましたm(_ _)m
しばらくの間、美味しい食事に美味しいお酒が楽しめそうです♪

息子が生まれる前は数百匹飛んでいたのですが、
護岸工事とか農薬とかでかなり減ってしまいました(TдT)

そうです私も子供の頃から下のホタルは触るなと聞いていました.
こちらはマムシ注意の看板もありますので気をつけないと怖いです(^_^;)

ps ほんと一緒に行きましょう♪まだしばらくはホタル飛んでいると思いますよ。
  

おはようございます~(^_^)

ほたる見るの何十年ぶりでしょうか、長い間見てないです私。
最近はあちらこちらで蛍の生息地が減少していると耳にしますが…蛍がいてよかったですね!

この時期花火も上がるのですね。でもいいですねそちらは本当に色々とあって!

今日は息子さんと蛍を見に夜の散歩ですね(^_^)
父から聞いた事があります下の蛍は「触るな!」とマムシの目が光ってるとか?(笑) こちらに住んでいたらまずマムシすら見ること無いですね。長靴でのお散歩が安全かもですね(^_^)

PS 昨夜はわざわざ御連絡ありがとうございましたm(__)m
機会があれば一度カエルや色々生き物を捕りに行きましょうね~(^_^)
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
41位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

