スポンサーサイト


警備員配置!

前に何処かで見たエコカエル飼育

植物の植わった植木鉢のなかでツノガエルを飼育

そんな感じの飼育方法でした。

こんな感じになるのかな(^o^;)
IMG_0125.jpg

ケース掃除の時、いつもは温水入りバケツで待機していますが

この時は植木鉢の中で遊んでいてもらいました(^o^;)

こういう飼い方もいいかも♪ 放ったらかしで(;´∀`)

ライムくんのケースは綺麗に洗った後、物置にお片付け。

今年もライムくんには任務に就いてもらうことに!
DSCF6071.jpg

これからの暑い時期、玄関の扉を開けておく機会が増えます。

そんな玄関を警備してくれるのが

番ケロツノガエル、ライム☆彡
DSCF6069_20150604204544bc6.jpg

これから秋口まで下駄箱の上で見張り役♪


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : ペパーミントツノガエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~
昨日はご丁寧にありがとうございました(*^_^*)
植木鉢飼育もいいと思うのですが、絶対に飛び出すと思うんです!
先日、ソイルの掃除中にバケツに待機してもらってましたが、
バケツの中から飛び出して出てきたんです( ̄□ ̄;)!!
30cmぐらいなら飛び上がれるんですね(^_^;)

ライムには、私以外に触られそうになったら噛め! って躾けてます(笑)

Re: rosaさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。

ほんとに使えない水槽だと嘆いていました。
水流はきつくて泳ぎの下手な魚は無理ですし、ヒーター入れたら線がブサイクで。
なのでろ過器を取っ払っていろいろな物を入れて使っていました。
先日まではコケリウムにしていましたし。

あまり暑い部屋も可哀想なので、一番涼しい玄関にとおもいまして
夏の間は毎年ここに置いています。

これからも宜しくお願いします。

こんにちは~(^_^)

昨日はありがとうございましたm(__)m

植木鉢のライム君もなかなかいいですね!私もちょっとイメチェンしてみようかな!?( ・◇・)

玄関の番ケロですか!?(^_^)
いいですね~それ!あ!でもカエル好きな人が侵入したらもっていかれますよ。私はそんな事しませんけど♪

No title

はじめまして(^_^)

この水槽でツノガエル飼育にときめきました!!
観賞魚にしか向いてないって思い込んでたんですが、こういう使い方イイですね!

それから玄関で番ケロも可愛くっていいなぁって思いました。エコカエル飼育もめっちゃ気になります!
やってみようかな(*^_^*)

またブログお邪魔させていただきます(^_^)

Re: 自遊自足さんへ

こんにちは~
不審者が少しでも怯んでくれたらと(;´∀`)
頼りない警備員ですが(^o^;)

Re: チビさんへ

こんにちは~
うちのはベルツノじゃなくてクラウンウェルツノガエルなんです(*^_^*)
夏前になるといつもツノガエルは売っているのですが。
欲しいと思っていた人に先を越されてしまったんですね(^o^;)
すぐ大きくなりますが、小さい時のツノガエルは可愛いですよ♪

No title

警備開始!!ってとこですね。

ベルツノガエルってぼて~っとしてかわいいですよね~。この間ペットショップに値段見に行ったら、店員さんに『あー、一昨日売り切れました~』と言われました(|| ゜Д゜)
やっぱり人気だから高いんでしょうか?
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
53位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

