スポンサーサイト


響き渡る悲鳴

昨日までの天気とはうって変わって

今日は肌寒い日となりました{{ (>_<;) }} サムーッ

玄関の警備員も寒かったのか

ごっぽり潜っておりました(^o^;)
IMG_0522.jpg

今晩は有給ということでリビングに入れてやります(;´∀`)


つぎはシュレ

だいぶ飼われることに慣れてきたようで

1匹はピンセットからエサを食べるようになりました♪
IMG_0322.jpg

また、カメラを構えても平気で鳴くようになりました(^o^;)

シュレーゲルアオガエルの鳴き声です


もう一つの動画は、鳴くオスの背中に乗ろうとするオス(;´∀`)

背中に乗るな!って悲鳴のように下のオスが鳴いています

「やめて、やめて、やめてぇ~」 って(笑)


よっぽど欲求不満なのか、

未だにオス同士でバックの取り合いをしてます(-_-;)
IMG_0402.jpg


メスが見つかったら食いつきの悪いオスを逃して

ペアで飼えたらと思うんですが、そう簡単には見つけられません。

雨の夜はカエル出没率が高いので、

今日も探しに行こうと思ってました。

でも今すっごく寒いんです!!!

今日は家でおとなしくコタツに入って1杯やることにします♪



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : シュレーゲルアオガエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~
実は昨日も家でゆっくりしていられず、
22時頃から徘徊にいったんです(^_^;)
シュレメス探しのはずが、途中からヒキ探しに変わってしまって(;´∀`)

ミステリー・・・ほんとにミステリーですね!!! だから魅力的なんですが(*´∀`*)
途中からオスに変わったりする魚とかもいますが1匹だけで増えるってとこが摩訶不思議です!
雄しべと雌しべを持ち合わせた植物のようですね(^^)
分裂でなく卵を産むのですから( ̄□ ̄;)!!

こんにちは~(^_^)

了解です!(^_^)
そうですよね、捕まえる楽しみがなくなりますもんね(^_^;)

ミステリーですがなかなか鋭いところつかれますね!Σ( ̄□ ̄;)
ミステリー、両性具有についての判別は賛否両論何です。

ミステリーは産まれてくるのは全てメスのみなので雄には転換しない、なので両性具有ではないと言う人と孵化する以上やはり雄の遺伝子も持ち合わせているのではという人といます。

こればかりは謎です。なのでミステリーと名付けらたみたいです。

確かに、両性具有は雄にも雌にも性転換できますよね。ミステリーはメスのみですね!ほんと謎のザリガニです。

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~
急激な気温の変化は堪えますね(・_・;)
我家もリビングは20℃でしたが玄関は10℃ちょいでした(-_-;)

シュレの声違いますか? でもシュレの鳴き方って3パターンぐらいありますね。
小鳥っぽいときもたまにあります。
うちはRC造なんでものすごく響いてます(;´∀`)でも泣きまくるピークは過ぎたのか、
少し鳴く回数が減ってきました♪

ありがとうございます(^o^;)
でも頑張って自力で探してみます!
ミステリーは面白いですね!両性具有なんでしょうか???
不思議な生き物です・・・あれもこれも欲しいのですが、
飼育環境が・・・(;´∀`)
またお願いするかもしれませんので、その時はよろしくお願いしますm(_ _)m

こんばんは~(⌒∇⌒)ノ

ほんと、今日寒いですよね~(>_<)
言うても我が家のへやの温度は20℃です。

流石に警備員さん堪えてますね。今日はリビングでゆっくりさせてもらうんですね♪(^_^)

あれ?我が家のシュレと鳴き方が少し違うような?まさか!Σ( ̄□ ̄;)我が家のシュレがシュレではないのか!?いやいやそんな事は…(-_-;)我が家のシュレは小鳥のさえずりみたいに鳴きます。

それにしても雄同士で…(-_-;)
メスがいないと雄でもいいでしょうか?(笑)
あ!うちにメス3匹いてるのでよければメス一匹ですが、ミステリークレイフイッシュと送りましょうか??
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
46位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

