スポンサーサイト


水の流れのある所へ

カエル類の中で唯一、

味気ないプラケースで飼育していたカジカガエル。

一つのノルマをクリアしたらイモリテラに入れようと思っていました。

そのノルマとは。

ピンセットからエサを食べる!

簡単な事のようで意外と難しいんですよね。

それがようやく先日クリアできました。

なので水槽はお引越し準備にかかります。


イモリ水槽は今も脱走防止にネットがありますが、

百均の鉢底ネットで作った簡易的な物。
DSCF6018.jpg

カジカなら絶対に隙間から脱走すると思ったので、

ちゃんとしたネットを購入しました。
DSCF6019.jpg

エアーホースと電源プラグを通せるようにネットを切って加工し
DSCF6020.jpg

逃げれないように切った所にタイラップで塞いで。

これでどこからも脱走できないはず!
DSCF6021.jpg

さっそくカジカガエルを投入してみました♪
DSCF6023.jpg

プラケースにいる時よりもぜんぜんいい感じ(*^_^*)
DSCF6024.jpg

ここだけ見ると自然にいるカエルのようにも見えます♪
DSCF6025.jpg

あとは鳴いてくれるのを待つばかりです!

あの美しい鳴き声が玄関に響き渡れば・・・・


まさかメスって事はないよね(;´∀`)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: はりももさんへ

こんにちは~
昨年の夏に滋賀県の北のほうで息子が捕まえました!
家に帰るまではアマガエルの子供かとおもってたのですが(^o^;

夏に田舎の渓流に行くととても綺麗な声で鳴いていますね。
ほんとカエルとは思えないような美声で♪

今年の冬は冬眠させました!
本当は2匹いたのですが、1匹は冬眠に失敗して死なせてしまいました(T_T)

こんにちはー(*≧∀≦*)

遅くなりましたが、カジカガエルのことが気になったのでww

カジカガエルも飼っておられたんですね♪鳴くとよいですね♪ヽ(´▽`)/

今の職場のお客さんのおじいさんが飼っておられて、はじめて知ったカエルです。鳥取県の三朝温泉も、カジカガエル押しみたいで。

おじいさんは冬場は冬眠させておられましたが、どうされていますか?



Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~
いつも置き餌しか食べなかったのですが、ある時パクっと(^o^;)
さすがに人工飼料は見向きもしませんが・・・(;´∀`)
そのうち人工飼料も食べてくれるようになるのではと思っています。

プラケースも良いのですが難点が・・・
私はしょっちゅう洗うので、すぐに曇ってくるんです(^_^;)
見難くなるとすぐに嫌になってしまうもんで。
でも最近は生き物を楽しんでいるというより、
飼育環境を楽しんでいるみたいになってきています(笑)

カジカ、ぜったいにメスのような気がします(-_-;)
近所の川でも夏になると鳴くのですが、見たこと無いので
またマキノまで遠征に行かなくては(*´∀`*)

Re: そらもよさんへ

こんにちは~
食い溜めしてくれないので、毎日世話が大変です(^o^;)
先日、妻の実家に行ったのでヒゴでローチ買ってきました♪
デュビアばっかり食べられると餌代高くついて・・・(;´∀`)
オスが欲しい物はメス、メスがほしい物はオスでなかなかうまく行きません(笑)

こんばんは~(^_^)

すご~い!カジカガエルをピンセットで餌付けできるまでになったんですね!?
確かに野生のカエルをピンセットからの餌付けまで容易じゃないですよね!(^_^;)

ほんまの自然にるみたい~(>_<)
めっちゃ綺麗でね!
プラケ…(-_-;)私、未だにプラケです(T-T)生体ばかり購入してなかなかケージが買えてません(/_;)/~~
私も早くケージを買おう。

カジカさん綺麗な声で鳴いてくれるといいですね!(^_^)
祈っておきます!雄でありますように~♪m(__)m

No title

少食のカジカも餌をしっかり食べているのか、いい体型をしてますね。
夏の暑い日に是非、カジカの涼しげな声を聞きたいですね(^^)
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
52位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

