スポンサーサイト


あなたは誰???

このカエルさんは誰でしょう?
DSCF6178_20150610201132eb2.jpg

シュレと比べてもこんなに濃い色に・・・
DSCF6180_20150610201134442.jpg

わずか10日前の5月の末までは

こんなに綺麗な色をしていました(^o^;)
DSCF6043_20150530222621b66.jpg

この子はアマガエルのエリちゃんです!

こんなに色が変わってしまうとは・・・(・_・;)

もう一匹のアマガエルはいつも葉っぱの近くにいるので

まだある程度緑色をしています。
DSCF6177.jpg

いつもエリちゃんが何処にいるかというと
DSCF6174_20150610201117949.jpg

外からパッと見てもぜーんぜん分かりません(^o^;)

すこし寄ってみると・・・
DSCF6175.jpg

ちょっと分かりにくいかな(;´∀`)

餌の時以外、いつもここに居ます
DSCF6176.jpg

狭くて暗くて落ち着くんでしょう(^_^;)

カエルにとってはいい環境かもしれませんが、

今回のアマガエルビバリウムは失敗です(-_-;)

今度リフォームする時は隙間をなくし、

植物を増やして植物が隠れ家になるように作ってみます。

やっぱり緑色や青色のアマの方が可愛いですしね(;´∀`)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : アマガエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: GOEMONOさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。

アカハラを飼育されているのですね。
買いやすくて可愛くて最高のペットですね♪

餌の頻度ですか・・・(^o^;) 
クラウンウェルになりますが、私はだいたい2日に1度メダカ2匹でした(^o^;)
快調に糞をしているならだいじょうぶかもしれませんね。
私はメダカはあまりあげていなくて、
ちょっと大きくなったらすぐに小赤と練りエサを与えていました。
参考になる回答ができずに申し訳ございません(^_^;)
これからも宜しくお願いします。

No title

こんばんは!いつも楽しませてもらっています。

アカハラを飼育し始めたことをきっかけにこのブログに出会えました。アカハラ達に感謝です。。。

急で申し訳ないのですが、ちょっと質問があります。
最近、ファンタジーツノガエルを飼い始め、500円玉サイズのカエルに毎日二匹メダカを与えているのですが餌の頻度多いですかね。。?

Re: そらもよさんへ

こんにちは~
うちのもう1匹、昨日はまだ緑だったのに、
さっき見たら茶色になっていました(T_T)
まえにムチゴケを入れていた時、苔が黒くなっているのに青緑のままでした。
なにがきっかけで茶色とか灰色に変わるんでしょうね(^_^;)
UV当てたら緑になるかな(;´∀`)
綺麗なアマガエルが見たかったらやっぱアジサイですね(笑)

園庭には綺麗な色したのがいっぱいいたのに、
飼えるとか全然いなくなったみたいですね。
新しい園舎ってもう作ってるんですよね?

No title

エリちゃんの七変化ですね。
うちのコロちゃんも現在、流木の上が定位置になってしまい茶色…(。-_-。)
写真を撮っても可愛くないのが悩みの種です。

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは~

(笑)
なんとお恥ずかしい(;´∀`)
二人してそうだと思い込んでいました(^_^;)
この時期に味噌漬けといえば鰆って・・・
妻と二人で大笑いです(^O^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: かえるさんへ

こんにちは~
アマガエル、綺麗な色に変化した時は嬉しいですが
汚い色に変化した時は凹みますね(^_^;)
ビバリウム、一つ作ってみるとはまりますよ~♪
うまくバクテリアが繁殖してくれると、掃除の頻度もへりますから。

ブログ初められたのですね。さっそくお邪魔させていただきます♪

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~

この色の変わり様はショックです(^o^;)
ビバリウムを作りなおしてもいいのですが、
シュレとアマを入れ替えようかなとも考えています。
シュレは穴に隠れるの好きですからね。
それにシュレは褐色にはならないと思うので(笑)

PS 私は白い目で見られるの慣れています(笑)
公園のベンチでイチャつくカップルの横で、網振って虫取りしてますから(^o^;)
モリアオの池は夜はめったに人が来ません。怖いのは幽霊と熊です(;´∀`)
でももし警察官が来たらぜったい職質されるでしょうね(^o^;)

鰆、昨日頂いたのですが鰆ってこんなに脂のって美味しかったんだと改めて知りました(・_・;)
妻もこんなに美味しいの初めて!って喜んでおりました(*^_^*)ありがとうございます♪

毎回丁寧にお返事ありがとうございますー!
アマさん不思議な色すぎてすごいですねwww
ビバリウム作る行動力尊敬しております(√・ω・)

わたしも触発されてブログ始めてみました!
暇なときにでも楽しくないですが
見ていただければ幸いですううう

こんばんは~(^_^)


エリちゃん…ありゃ~~(-_-;)
褐色?になってますね!?
いてる場所が場所だけに色変わりますよね。

植物増やしたらまた綺麗なグリーンやブルーになってくれるでしょうね♪(^_^)

PS 今日仕事中に頭の中にとてつもない妄想が…
夜にオッサン二人で網と虫籠もって歩いてるところを想像してしまいました。その姿をもし通りすがりの警察官が見た時に何て言われるのか??と思うと笑い転げました。(爆)(爆)
ちなみに周りから冷たい視線が…(爆)
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1984位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
81位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

