スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての水族館

今日は天気も良さそうなので山に入って苔探し!

なんて思っていたのに、どこかに連れて行けー!

ってうるさいので水族館に連れてやることにしました。
01DSCF6212.jpg

スイコは水族館に行くのは初めて!

いつも家の水槽を見て喜んでいるので

水族館の大きな水槽を見たらぜったいに喜ぶはず(*^_^*)

水族館に決めた理由はもう一つありました。

6月の11日から展示されている見たかった物が(*´∀`*)♪

水族館に入ると、スイコは興奮状態に
03DSCF6220.jpg

身を乗り出して水槽を見ていました(*^_^*)
04DSCF6221.jpg

0歳時の目にはこのハンザキ山はどのように見えたのでしょう(笑)
05DSCF6223.jpg

京都水族館の中では一番大きい海水魚水槽。

スイコにとってはどの魚も初めて見る魚ばかり。

とくにエイなんてキラキラした目で見ていました(*^_^*)
06DSCF6240.jpg


そして6月11日から展示の始まった父ちゃんの見たかった物!
07DSCF6258.jpg

青いアマガエルです!

水族館が青いと言って展示するぐらいだから、

どれだけ青いのかと期待して見に行きました(^_^)

アマガエルだけ展示してあるのかと思ったら、

アカハライモリの水槽に居候・・・(-_-;)

「いないなぁ~」 と言って素通りする人が多かったのですが

しっかり上の隅っこに青いのがおりました
08DSCF6304.jpg

確かに青い(^_^;) 

でも少し前のうちのエリちゃんとあんまり変わらないかな(;´∀`)

おとなりの水槽にはアカハライモリの赤ちゃんが居ました。

まだ上陸しておらずウーパールーパーみたいで可愛かったです♪
09DSCF6259.jpg

よく考えたら京都水族館に来るのは1年ぶり(^O^;)

前来た時、カエルって居たかな・・・

今日はカジカガエルもいました。

なんとかサンショウウオの中に・・・
11DSCF6302.jpg

青いアマガエルもそうでしたが、

ここの水族館、カエルはついで展示みたいな感じが(・_・;)

ひとつ勉強になったのがこのカエル
10DSCF6298.jpg

京都府の絶滅寸前種(絶滅種と絶滅危惧種のあいだ)で

『ナゴヤダルマガエル』

京都にいるのにナゴヤダルマガエル

トウキョウダルマガエル、ナゴヤダルマガエルときて

なんで関西やのにオオサカダルマガエルちゃうんやろ・・・(-_-;)

ま、えっか(;´∀`)


せっかく水族館に来たのだから

いま話題のイルカショーも見てきました。
14DSCF6296.jpg

12DSCF6264.jpg

スイコはジャンプするイルカを見て

両手をバタバタさせて喜んでいました♪
13DSCF6268.jpg

あと何十年かしたら、日本でもイルカショーが見られる

水族館が限られてくるでしょうね。

捕獲したのがダメで養殖したのならオッケー・・・(´・ω・`)

息子にもし 「なんでなん?」 って聞かれたら

私は子供が納得できる回答をする自信がありません(-_-;)

難しい問題です、いろんな意味で(;´∀`)



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

Secret

Re: はなこさんへ

こんにちは~
まだ1歳になっていませんが、3ヶ月とか6ヶ月の赤ちゃんを見るとちっさくてびっくりします。
そのぐらいスイコが成長してしてるんですね(^o^;)
可愛い盛りですが、そろそろ自我が芽生えてきているので大変なときもあります(;´∀`)

ほんとですね!!! 水族館であの着ぐるみを着ていたら人気者間違いなしだったのに(笑)
でも背ビレがじゃまでベビーカーに座れないかも(笑)

No title

スイコちゃん、お魚好きな女の子になってくれるといいですね♪
ふっくらほっぺときらきらおめめがかわいいです!
赤ちゃんが大きくなるのは早いですね~。

水族館こそあのジョーズの着ぐるみを着てくるのにふさわしかったのでは(笑)?

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは~

こんな大変な時期に更新なんていいですよ!
一日も早く状況が良くなることを祈っております!!!
早く丈夫な肝臓に育ってくれるといいですね。
みなさん大変だと思いますが、休める時に休んで
ご自身のお体もご自愛下さいm(_ _)m

いいお名前になりましたね(*^_^*)

妻の顔はささやかな抵抗です(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Tiaraさんへ

こんにちは~
え~っと エリちゃんはアマガエルのほうなんですよ(^o^;)
愛娘はスイコといいます(*^_^*)
スイカから生まれたスイコ! 偽名ですが(;´∀`)

Tiaraさんちのエリちゃんも美人だと思います!
あ、もちろん母さまも!!!

なぜカエルの名前がえりちゃんかと言いますと、
息子のクラスのかわいい子の名前を付けたみたいです(笑)

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ♪

エリちゃん、とっても可愛いじゃないですか!!
この間産まれたと思っていたのに、もうこんなに大きくなって(T_T)♪
メロメロパパさんになっていそうですね(*^o^*)♪ふふっ
将来は必ずや美人さん間違いなしですね!

実はうちの娘も「エリ」と言います。
私に「似て」美人です!
一応強調しておきます_φ( ̄ー ̄ )♪

Re: ねおくりさんへ

こんにちは~
家族揃っての水族館、我家も後何年揃って行けるか分かりませんが、
できるだけ長くいけたらいいなと思っています(^o^;)
年パスを持っている時はふらっと一人で行ったことがありますが、
いまは年パスを持ってないのでなかなか一人では行かないですね。
やっぱ¥2050の入場料がおっきいです(;´∀`)

でも子どもと行くと、じっくり見たいときに見れないんですよね。
子供はやっぱり派手なのばかり見たがりますので、
地味に渋い魚の前とかスルーされますから(笑)

なんか今回は魚を見るというより、
魚を見ている子供の目を見ている方が楽しかったです♪

良いですね

いいですね~家族で水族館。
我が家の子供は二人とも高校生。
まあ一緒に行ってくれません。(TT)
一人水族館デビューしたいですが・・・なかなか勇気が持てません。

スイコちゃん、興味津々の目で見てますね。
大きな水槽に華やかな魚達。
幼心にも残っていく事でしょう。

Re: ペット好きパパさんへ

こんにちは~

最後の1行、朝から吹いてしまいました(笑)
そんな日が来るのですね・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

冬の間は風邪を心配して人混みを避けていましたので、
水族館デビューは昨日になっちゃいました。動物園もまだなんです(^o^;)

アカハラもアマガエルもよく考えたら両方毒持ちですね(*_*;
でもツリーフロッグにこのレイアウトはって思っちゃいました(^_^;)

エリちゃん、今回のレイアウトで色が暗くなったのは納得できるのですが、
なぜ前のレイアウトで青くなったのか・・・謎です!

イルカ問題も難しいですね。
純粋な子供の気持ちとは裏腹に
大人には利権やいろいろと腹黒い事情があったりしますからね(-_-;)

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~

海遊館だったら未だに人いっぱいですが、京都水族館は意外と少ないですよ。
でも小さくて展示も少ないのですぐに飽きてしまうんですよね。
年パス購入したのもオープンの年だけで、海遊館のほうがよく行っています(;´∀`)
スイコちゃん、ほんとうに「うわぁ~」って顔して見ていました♪
ミズクラゲとかもすごい喜んで見ていましたね(*^_^*)

あわしまマリンパーク行ってみたいですね!
伊勢志摩とか白浜ぐらいの距離ならすぐに行くんですが・・・(^o^;)
スイコがもう少し大きくなったら行ってみたいです♪

餌用の虫を逃してしまうと飼育禁止になってしまうのでばれないように必死です(笑)
ローチが見つかっても、「天然の太郎やろ!」ってごまかしています(^_^;)
トカゲの糞ってけっこう臭うんじゃないんですか!? 
匂いも消さなくてはいけないので大変でしたね(笑)

私は一番焦ったのが、イエコのSS入りカップをヒックリ返したことです(^o^;)
イエコSSが逃げる様子は、煎りゴマのように跳ねまくり・・・(笑)
もったいないと思いましたが、慌ててハンディークリーナーで掃除!!
吸い残しがあってそのご何日間かイエコが出没うしていましたが、
全部息子が見つけて、妻には内緒にしておいてくれました(^_^;)

Re: そらもよさんへ

こんにちは~
青いアマガエルの前、ぜんぜんガラガラでした(^o^;)
普通の人はあんまり興味ないんですよね(;´∀`)
青いのって黄色の色素が無いから変色しないんでは・・・
いや変色できるいろが限られてるのかな(^_^;)
コロちゃんも青いときがあるのですか?
エリちゃんもがんばってもう一回青くしよっと♪

妻の顔、最高だったと思ったのですが(笑)

No title

おはようございます~^^;

スイコちゃん 初めてだったか~水族館!!
前のめりになって可愛いね^^うれしくなる^^
。。。そうだったのかアカハラとアマガエル同居できるんだ 
良い事聞いた(メモメモ。。)
でも エリちゃんの変わり様 すごいね~^^
適用能力が抜群ですね 自然界生き抜くすべ知ってるんだ~
確かに イルカ問題複雑そうだね
捕ってきて芸を仕込んで華やかなショーの裏には現実が。。。
今まで考えもしなかった(--;

スイコちゃんまたまた着せられてるね~^^
最近の 後ろゴテゴテでかわいいね
最高に似合ってるからたまりませんな
でも奥様の一言 的を得てますが 私も娘二人の父親として言わせてください 言うこと聞いてくれるうちは父親に好きな事させてあげてください。。。
煙たがられる日が来るまでは(TT;

こんばんは~(^_^)

京都水族館に行かれたんですか!?
良いですね~(>_<)
私もオープン当初絶対行こうな!っと子供達にどれだけ言った事やら…(-_-;)
反対者が約1名…(-_-;) 嫁…(-_-;)
人込みは嫌だと…(-_-;)

スイコちゃんの目にはほんとどう映ったのでしょうね?(^_^)
大きくなったら記憶がなくなりますもんね…スイコちゃんにほ不思議な幻想的な世界が見えているのでしょうか?(^_^)

カエル!うっ…行きたいなぁ~(>_<)京都水族館へ…(-_-;)
あ、静岡県に確かあわしまパークが!? カエル館に是非一度行ってみたいですね♪

長文になりますが…m(__)m

この間のローチ脱走事件!すみません超爆笑しました( ^∀^)
なぜなら私もフタホシが脱走しててあの時間まで必死に捕まえてたとこなんです。そのあと直ぐにブログを見たので(爆)
ちなみに昨日はトカゲが脱走しててそこら中に糞だらけ…(-_-;)
バレずに掃除をするのがヒヤヒヤでした。(^_^;)

No title

お!私も用事で近くまで行っていたのですが、年パス切れで行かなかったんですよ。友達家族は用事が終わった後に行ったんですけどね。青いアマガエルが居ると知ってたら行ったのに〜(>_<)コロちゃんも青い時があるんですが、青いアマガエルはずっと青いままで変化しないんですかね?
奥様の顔、怒られませんか…(^^;;
スイコちゃん、水族館を満喫しましたね。どんな風に見てたのか、感想が聞きたいところ(^^)
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1608位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
63位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。