スポンサーサイト


プッチリフォーム

京都市では、「京都市地球温暖化対策条例」により、

緑化重点地区において敷地に緑化施設を設けなければならない。

また緑化計画書というのを提出しなければならない。


我家も緑化したい所・・・いや緑化したい奴が居ます。

少し早く家に帰れたので、

雨がふる前に急いでぷちリフォーム!
01DSCF6336.jpg

アマガエルのケースをシュレーゲルに、

苔付き流木や苔付き石は取り除き、苔も変更しました。

モリアオのケースは大きな変更はなし
02DSCF6332.jpg

アマガエルに使っていた苔付き流木はモリアオハウスに
03DSCF6328.jpg

そして元シュレのいたケースをアマハウスにしました!
04DSCF6333.jpg

見た目は悪いですが水入れを深さのある物に変更

シュレの時は床材にいろいろな苔を敷いていましたが、

ここも一番管理しやすく枯れにくい苔に変更。色も綺麗です♪
05DSCF6334.jpg

これで土が見えているところも無くなり、隠れ場所も減りました。

カエルにとっては改悪なリフォームでしたが、

綺麗な色に戻ってもらうため(^o^;)

エリちゃん、今はこんな色をしています。少し薄くなったかな
06DSCF6347.jpg

またきれいな青になってくれることを願ってます!

必死に作業している飼い主の横でモリアオは熟睡中Σ(゚Д゚)
07DSCF6346.jpg

野生を知らないうちの子は緊張感ゼロです(;´∀`)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : アマガエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: しげんさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
私の内も最初はプラケースで飼っておりました。
息子がいろいろな生き物を持って帰ってきて、最初は嫌々でしたが
飼育環境を整えて綺麗に飼育すると、そのうち楽しくなってきまして(^o^;)
ビバリウムを作るのも楽しいですよ♪
これからもよろしくお願いいます。

いいな~

家にもたくさんのカエルがいますが、そこらのプラケースに入れたままです。こんなかっこいいケースに入れてあげたいと思います。カエル、アカハライモリ、川で採ってきた魚等々息子が飼っています。

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~
京都は建物を建てるのに日本一うるさい所だと思います!
私の実家周辺だと屋根の素材や角度まで決められてしまいます。
フラット屋根はダメなので屋上ができなかったり、防火地域なので防火ガラスとか・・・
観光地周辺は特にうるさいです(-_-;)

青いアマガエル作ろうかと、背面と側面に青い紙でも貼ろうかと思いましたが(笑)
青くなくてもせめて緑になってくれれば(^o^;)

私は観葉植物をいつも枯らせてしまいます(-_-;)
水やりすぎなんですかね(^_^;) ベンジャミンが好きなんですが葉がすぐに落ちてしまって(-_-;)
そういえば採取してきた苔、処理せずにビバに入れたら
蜘蛛とか見たこと無い虫とか出てきました(^O^;)
ま、カエルくんが食べてくれると思いますが(笑)

こんばんは~(^_^)

えっー!!(゜ロ゜ノ)ノ 緑化施設 条例そんなのあるんですか!?( ̄□ ̄;)!! 計画書って…

確かに温暖化なので緑は大切ですね。私の住んでいる街にこそ そういう条例が必要 な気がします(-_-;)

エリちゃん緑 沢山のお家に引っ越しですね!(^_^)

これで又、綺麗なグリーン~ブルーになってくれるといいですね♪(*^▽^)/★*☆♪

私のリビングにも観葉植物で緑がいっぱいですよ♪ なぜか赤玉土に換えているにも関わらずショウジョウバエもいっぱい~~(>_<)
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
41位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

