スポンサーサイト


新たな開拓地

カエルウォッチング!新しい場所を見つけました!!!
01DSCF6371.jpg

道のない山道・・・

歩いて行くとたっくさんのモリアオに出会うことができました(*^_^*)

薄暗い森のなか
02DSCF6391.jpg

こんな看板を見たら怖くなります(;´∀`)
03DSCF6398.jpg

でもワクワクしながら藪の中、道無き山中を進んでいくと

いったぁー! 天然のモリアオ♪
04DSCF6366.jpg

いるわいるわ、あっちこっちにヽ(=´▽`=)ノ
05DSCF6376.jpg

模様入りも!
06DSCF6375.jpg

この地域で模様入りのモリアオは初めて見ました!

モリアオがいっぱいいるということは

この時期卵塊もいっぱい
07DSCF6373.jpg

小雨が降っていましたが、

残念ながらオタマジャクシが落ちる所は見れませんでした。

今日は10匹以上モリアオをみました♪

その写真を少し(*^_^*)
08DSCF6380.jpg

09DSCF6372.jpg

15DSCF6385.jpg

11DSCF6381.jpg

12DSCF6379.jpg

13DSCF6383.jpg

14DSCF6384.jpg

夢中になって写真を撮っていると、

ほんの20mほど先で鹿が鳴き出しましたΣ(゚Д゚)

ケーンかキューンか、かなり大きな声が山に響きわたっていました。

ちらっと姿は見えたのですが写真ではわかりにくくて・・・(^_^;)
17DSCF6389.jpg

熊じゃなくて鹿でよかった(;´∀`)

いっぱいカエルがいるもんで、夢中になっていたら

時刻は18:30(^_^;)

雨は振ってくるわ、辺りは暗くなってくるわで

慌てて下まで降りてきました。

おまけの亀さん
18DSCF6396.jpg

今日行った所、息子にも見せてやりたいのですが

子供にはまだちょっと危ないので、

今日の場所はまだ息子には内緒にしています(*´∀`*)

父ちゃんの秘密の場所♪

いいとこ見つけた(*^^)v



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : モリアオガエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: sanbariki さんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
いつも鮮やかなHDR写真、楽しみに見させて頂いております♪
ぜひぜひモリアオの産卵シーンをHDRで! あ、でももう今年は遅いかな(^_^;)
来季は産卵場所をお教えしますよ(*^_^*)
アマ、シュレ、モリ、ヒキ、トノ、アカ、ツチ、ウシ。
たいていのカエルはおりますので(^^ゞ 
これからも宜しくお願いします。

No title

こんにちは
いつも楽しく拝見させて貰ってます、自然が豊かな所で
羨ましいですね〜関西では森アオガエルに会うのは至難
です、今年も撮影できず、鳥も好きですが爬虫類も大好き次回更新に期待

Re: ねおくりさんへ

こんにちは~

久しぶりに童心に帰って探索してきました!
久しぶりに童心っていつもやん!って言われそうですが(笑)

イモリはですね、スリッパ履いて徒歩3分でいっぱいいる田んぼがありまして(^o^;)
昨日も川でガサ中に3匹網に入りました。
懐中電灯をもって夜の田んぼに行くとけっこういますよ~
でも米どころの本場、こちらとは田んぼの規模が違いますね(;´∀`)

Re: ザリレンジャー さんへ

こんにちは~
実はもし来られた時に昼間でもモリアオを見られる場所をって思って探してきました♪
もちろんガイドをさせて頂きます!
道無き道をいきますので長袖長ズボンは必需品です(^_^;)
昨日もオッサン一人、山道を汗だくになって歩いてました(-_-;)

お父様の具合は如何ですか?(´・ω・`)
私の父も去年のちょうど今頃、脳梗塞で入院しました。
カエル観察はいつでも行けますので、お父様の看病
しっかりしてあげて下さい!

最後の亀、どっちなんでしょう(^o^;)
捕まえて臭かったらクサガメ・・・(笑)
いっぱいいましたので、イシガメではないと思います(^_^;)
いまだに見分け方がよくわからないんです(;´∀`)

素晴らしい光景

これは凄い場所を開拓しましたね。
モリアオの森って感じ。
卵塊もあり、今後も楽しみ。
モリアオの卵があるってことは、その水辺にはイモリがいる可能性もありますね。(^^)
私の目標の野外イモリ採取、まだ出来てないのですよね~。

こんにちは~(^_^)
うわあー!!(゜ロ゜ノ)ノモリアオめっちゃ居てますね!!写真見てると思わず手が出ます♪
ドラえもんがいれば手にする事ができるのに(爆)

密かに休みを変更してもらって海の日にそちらに着く予定をしていました。それを遮るかのように父親が倒れまして…(-_-;)
当分休みは病院行きです。

もしそちらに遊びに行った時はその秘密の場所を教えて下さいね(о´∀`о)

最後の写真の亀は石亀ですか??
日本国有の亀は絶滅危惧種になってますね。石亀だめっちゃ貴重なな亀さんですよ~♪
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1376位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
55位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

