

緑化50%達成!

茶色くなったアマガエル対策に施した

アマガエル緑化計画!

1匹は見事緑色に復活(*´∀`*)
DSCF6408.jpg

ちょっと肥満気味かな(^o^;)
DSCF6402_20150620211447dfd.jpg

モリアオと一緒に生活している時は

もっと鮮やかな緑色をしていたので、まだもう少し変色してもらいます!

で、元の色に戻って欲しかったエリちゃんはと言うと
DSCF6403_20150620211449a0b.jpg

ひたすら隠れています(^_^;)

濃い茶色だったのがうっすい茶色に変わりました・・・

青どころか、ぜんぜん緑にもなってくれません(-_-;)


息子の折り紙入れをあさっていると

青いフィルムの折り紙がでてきました。

こりゃ~ちょうどいい(*^_^*)♪

いつもエリちゃんの隠れている所にペタッと
DSCF6404.jpg

こんなんで青くなったらお笑いですが(;´∀`)

そういえばもう1匹のアマガエル、名無しでした(^_^;)
IMG_0589.jpg

最初はシュレモドキって呼んでましたが(笑)

もう1匹がエリなので"え"シリーズで

エミ、エナ、エマ、エル、エイなんてどうかなと(^^)

「エイ」 ことエイドリアン なぁ~んて(;´∀`)

息子と親子会議ですな・・・



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : アマガエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: ペット好きパパさんへ

こんにちは~

ほんとまさにそれ! エリちゃんは意地でも今の色を保持してるかのように
隅っこばかりに行って、今日見たらまた濃くなっていました(-_-;)
なかなかガンコなやつです(笑)

モリアオ、最初の1匹を見つけるのに時間がかかりましたが、
1匹見つかれば後はいるわいるわで沢山見つけました(^o^;)
ちょっと模様入りも欲しいな~と思っております(;´∀`)
熊だけはほんと頂けないです!2年前に近くでおじいさんが襲われていますので
今度から熊鈴持って行こうかと(^O^;)

セルビン大でなくて普通の小さい方です!
折れ曲がって入ってました(笑)
昼間に入るなんて、よっぽど腹が減ってたんでしょうね(^_^;)

Re: ねおくりさんへ

こんにちは~
同じ飼うなら綺麗な色で飼いたいですよね~(*^_^*)
引っ越しさせずに前のケースのままだったら2匹とも綺麗な色してたのですが(-_-;)
またきれいな色に復活して欲しいです!
庭に遊びに来るアマガエルはほんと可愛いですね♪
たまに葉っぱの上にちょこんと乗って(*´∀`*)
そういえばうちの庭、あまりコバエがいません。
食べてくれているのかな(^^)

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~

本当は緑化計画というより青化計画にしたかったのですが(^o^;)
今日は外出していて、帰ってきたらエリちゃんは水入れの裏に・・・
昨日より濃くなっていました(笑)

セロファンの青がうっとしかったのか、避けるように移動して(-_-;)
次の手を考えます(;´∀`)

No title

こんばんは^^

エリちゃん、意地でも変わらない気ですな(--;
青いフィルムと睨めっこして前の色思い出してくれると良いですね^^
新規開拓大成功ですね~
枝に止まったモリアオよく見つけたな~と思ってたら
いっぱいいますね^^; ぺタ~として可愛いです
でも熊はいただけない(--; むやみに咳払いして 
こちらの存在をアピールしております

30cmのギギが入るんですねセルビン!!
優雅に戻っていきましたね 貫禄たっぷり
川の中で お勤めご苦労様と手下がお出迎えしてるはずです^^y

緑!

綺麗な緑色をしたアマガエルは良いですね。
モリアオガエルと良い勝負かも?!
茶色も良いですが、やはり緑が定番です。
私の屋外コンテナのメダカや金魚の所では、毎晩遊びに来てますね。
悪さをするわけでもなく、コバエなどを捕ってくれるアマガエルは大歓迎です。(^^)

こんにちは~(^_^)

アマガエル、緑化計画とりあえず成功ですね!?
エリちゃんの色が物凄く気になりますけど…

今日だとだいぶん緑色になってきたんじゃないでしょうか?
目指すはブルーですね!お子様の色紙役に立つといいですね♪

Re: かまさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。

実は私もかなり前から拝見させて頂いておりました(^o^;)
アメブロの読者登録をこっそりしていましたので、更新されるといつもすぐに拝見しております♪

アマガエルの色は難しいですね。予期せず突然灰や茶に代わってしまったり、
忘れた頃に綺麗な緑になっていたり(^o^;)
意外と植物を入れずに青系のプラケースに入れておくのが一番緑になるかもです。

これからも宜しくお願いします。

はじめまして!

初めてコメントします、かまと申します。
いつもこっそりブログを拝見していました(●´ω`●)ゞ 
私もモリアオガエルとアマガエル(あとカジカガエル)を飼育していまして、アメブロでカエルの飼育ブログを書いています。
もしかして、、、訪問下さいましたでしょうか、、、だとしたら、ありがとうございます‼︎めちゃくちゃ嬉しいです(//∇//)←違ってたらスミマセン(汗)

アマガエルさんの緑化計画、良いですね!
我が家のアマガエルももうすっかりグレーで。緑の葉の上に乗っても、敵が居ないせいかグレーのままです(涙)
ブログを拝見して、我が家のアマガエルケージにももっと緑を増やしてみようかと思いました!

では、またお邪魔いたしたす。
失礼します(*´ω`*)ゞ
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
54位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

