スポンサーサイト


4日前のこと

4日前、少し時間のあいた時に

とてもいい場所を見つけました!

住宅街から少し歩いたらも建物は見えない

とてもいい感じの所♪
DSCF6490.jpg

下を見ると水苔の絨毯!
DSCF6502.jpg

アチラコチラにまだ小さいアカガエルがいっぱい居ました(^^)
DSCF6492.jpg

DSCF6494_20150628180544a25.jpg

このまま大きくならなかったら可愛いので

連れて帰るんですけどね(^o^;)

カエルばかり探して下を見ていると

すっごい面白い物を見つけました!

これぞキノコってやつを
DSCF6501.jpg

大きさはちょうどiphone6ぐらいかな(^^)

なんて名前のキノコか調べたのですが分かりませんでした。

これ1本だけポッコッリと生えて♪

水辺をみるとメダカも泳いでいました。
DSCF6505.jpg

あんと良い所だ(*´∀`*)

それと辺り一面、樹液の何とも言えない香りが~
DSCF6493_20150628180542245.jpg

山の方をみるとそこら中に樹液のあふれている木がいっぱい!

これは夜の昆虫採取も楽しめそうな場所を見つけたぁ♪



もう少し進むと泡発見!

こんな所にもモリアオガエルの卵塊!!!
DSCF6489.jpg

まさにこの時でした。

この卵塊を見つけて喜んでいた時、

妻から不幸の電話がかかってきました(-_-;)

奥にもまだまだ楽しそうな所がありそうな雰囲気。

急いで帰ったからってピッピが生き返るわけでもないのですが、

すぐに家路へと。

今度時間のある時にまたゆっくり見に行ってみたいと思います。



息子は昨日から祖父母の家に泊まりに行っていましたが、

今日は滋賀県ピエリの「めっちゃさわれる動物園」 過去記事

に連れて行ってもらったそうです。

鳥さんといっぱいふれ合ってきたのかな(*^_^*)

ヒヨコを触りまくっている時、

目が真っ赤になったそうで

爺ちゃんはたいそう慌てたそうな・・・(^_^;)

でも少しは元気が出てきたので良かった良かった♪



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : モリアオガエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: チビさんへ

こんにちは~
ちょっと探しただけで20匹以上はいました(*^_^*)
地下鉄の駅から歩いていける街あり自然ありなのでとても便利です♪
カエルちゃんは小さい時が一番かわいいかな(^_^;)
あ、でも大きくなっても可愛いですね(;´∀`)

Re: ペット好きパパさんへ

こんにちは~

池の奥の方にこんな素敵な空間がありました♪
水苔が欲しくなったらここに来ればいいかなって(*^_^*)

池を見ているといろんな魚が現れます!
バスにギルに雷魚・・・(;´∀`)
もしかしてメダカじゃなくてカダヤシだったんでしょうか??
私、カダヤシって見たことがないので、次回行ったら確認してきます(^o^;)
ここは水草もいろいろな種類がいっぱいありまして♪
ジュンサイとかもありました。採取禁止の場所なので採れませんけどね(^_^;)

おかげさまで息子も強くなりました♪
ピッピちゃん今頃天国行けてるかなって(*^_^*)

アカガエルの小さい頃がみれるほど自然豊富な場所に住まれているなんて羨ましい…8(*^^*)8
うちのチビアカガエルさんも成長止まって欲しい感じです((+_+))

No title

こんばんは^^

なんですか この不思議な空間は!
コケの絨毯なんて見たことないです(=0-;
一番不思議なのが メダカがいる事、まったくいる感じのとこには
見えませんでしたからね^^;

息子さん、やさしい子に育ってますね
ピッピちゃん 天国で見守ってくれてますよ
ガンバ!!

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~

おかげさまでスイコは大分良くなりました。
あとは咳と痰がからむぐらいです。
子供の夏風邪はほんと可愛そうです(-_-;)

今回の場所、行ったのは小学生の時以来でした!
子供の時は冒険とか言ってよく行っていました。
その頃はもっと手付かずだったのですが、いまはいろいろあるみたいで。
キノコはさすがに置いてかえりました(^o^;)
食べてエライ事になっても困りますからね(笑)
今回の場所、夜にいくと絶対面白いと思います。

でも・・・ここって昔から京都でも有名な心霊スポットなんです(^_^;)
     一人では怖くていけないかも(笑)

めっちゃさわれる動物園、私も行きたかったです(;´∀`)

こんばんは~(^_^)

スイコちゃんの体調はどうですか?少しは良くなったでしょうか?

な、なんと神秘的な場所なんでしょうか(゜ロ゜;ノ)ノ
なんだかジブリにでも出てきそうな場所ですね!?

キノコ食べましたか?(笑)何て言ったら怒られますね~(>_<)

そうでしたかこの時にお電話が…(-_-;) また時間のある時にでも探索してブログアップしてくださいてね !

息子さんめっちゃさわれる動物園に連れて行ってもらったのですね!? 辛いこともあったので少しは気持ちが和らげるといいですね。

アレルギー代われるものならば代わってあげたい気持ちです。
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1984位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
81位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

