スポンサーサイト


青い部屋

1匹のアマガエルの緑化に成功した後、

エリちゃんの定位置にカラー折り紙を貼ったその後

エリちゃんはどうなったかといいますと
DSCF6449.jpg

Σ(゚Д゚) 

うわっ 微妙な部分だけアオミドリ!

それでもちょっとだけ色が戻りました(*^_^*)♪

ちょこっと折り紙を貼って色が戻るなら・・・

なら全面に貼ってしまえ(^o^)!

百均でカラーセロファンを買ってきました。
DSCF6444.jpg

3面にべったりと(^o^)♪
DSCF6445.jpg

青い部屋ができあがりました
DSCF6450_201506282118391d9.jpg

これだけ青くしたら

エリちゃんもまた青くなってくれるはず!うん

いきなり部屋を真っ青にされたエリちゃんは、

何処を探してもいなくなったので、

何処に行ったのか探しまくったら

こんな所からでてきました(;´∀`)
DSCF6466_20150628211833f25.jpg

そこまで青くなりたくないか、エリちゃん(^_^;)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : アマガエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: かまさんへ

こんにちは~
モリアオと3匹で暮らしてい時はいつも木の上にいたんです。
それがもう1匹のアマガエルと暮らすようになってから
どこかに隠れるようになってしまいました(^_^;)

どうやって色が変わっていくのかとても不思議ですよね!
んんん~って気張ったら色が変わるのかな(笑)

天敵もおらず色を変えて隠れる心配はありませんが、
出来ることなら綺麗な色のままで居て欲しい!
人間の勝手都合ですが(笑)

エリちゃん、、、
かなり固い意思をお持ちの様ですね( 艸`*)
親心とは反しますが、そんなところも可愛いですね(≧∇≦)

確かにカエルさんはある程度意思を持って色をカエルという情報を見た事があります(*^^*)

我が家の子達もそうですが、敵に怯える事なく、安心しているから、色を変える必要が無いのかも???しれませんね(o^^o)

Re: そらもよさんへ

こんにちは~
どう変わってくれるのやら(^_^;
もう茶色と灰色じゃなかったらいいやって感じです!
そういえばラメまでいかないけどキラキラしている時ってありますね。
コロちゃんも頑張って青にしましょう!

No title

エリちゃん、これからの変化が楽しみですね!自由研究の題材にもなりそう(^^)
コロちゃんは相変わらず茶色です。よく見るとメタリックな茶色なので金のカエルを目指すのも有りかと(笑)

Re: ノーベル賞候補犬メイゴンサンさんへ

こんにちは~
いま京都水族館で青いのが展示されていますよ♪
だからうちのエリちゃんも青くなってくれないかなぁ~って(^o^;)

Re: Tiaraさんへ

こんにちは~
頑固なやつでしょ~(^o^;)
こっちも意地になってしまって・・・
隠れてないで葉っぱの上に乗って欲しいのですが(;´∀`)

No title

青く??僕も楽しみです。

No title

おお!カエルのエリちゃん、拒絶してますねぇ(笑)
どんだけイヤなんでしょうねぇ?

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~

こんなんでホンマに青くなるんかいなって(笑)
まぁ、青くならないにしてもせめて緑になってくれたらと(^o^;)
京都水族館の青いアマガエルも茶色の部分が増えてきているみたいですね。
アカハラのケースに居候じゃね・・・(-_-;)

あの場所は子供の頃から有名でした!
地元じゃ有名ですから・・・心霊スポットの本に載ったぐらいでΣ(゚Д゚;
池は底なし沼で入れないし、とりあえず怖い所です。
車のシートがベチャベチャになるんですよ~
濡れた髪の長い女性が乗ってくるみたいで (||゚Д゚)ヒィィィ
防水シート敷いていかなくっちゃ(笑)

こんばんは~(^_^)

おぉーー!!エリちゃんのお家いい感じになってますね!

若干 青くなってきてますね♪
このまま一気ブルーになってくれるといいですね~~ってそうはいきませんね~(>_<) エリちゃん 青くなってくれますようにm(__)m

前記事のあの場所…出るんですかぁ~~((((;゜Д゜)))
探索はよした方がいいですよ。とり憑かれたら池の方に連れていかれますよ~Σ(×_×;)!
夜の探索面白そう~~(爆)今度、いっしょにとり憑かれに行きましょうね♪(^_^)




Re: チビさんへ

こんにちは~
エリちゃんはかなり頑固です(笑)
ちょっと前まではぜんぜん隠れたりしなかったのですが(^_^;)

顔だけ青いアマガエルってかなりレアかも!!!

こんばんは~
エリちゃんねばりますね~(^.^)
頭だけ出してると、上半身だけ青くなるかも?!
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
41位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

