スポンサーサイト


外壁リフォーム

グラステラリウム、

見やすく使いやすく、

とても気に入っているのですが、

1点だけ気に入らない点が・・・

全面の扉の下部分
DSCF6446_2015063020592656d.jpg

ここが見えているのがなんか美しくない・・・

何とかならないものか(-_-;)

と思っていた所、良い物を見つけたんです♪

木目調シール
DSCF6447.jpg

おォォーー 高級家具みたいになった(笑)

これはいい感じ♪

先週、TOTOにキッチンを見に行ったんですが、

扉のパネルを変えるだけで数十万円変わるんですねΣ(゚Д゚)

でもこのシールなら100円 (*^^)v

アマハウス、シュレハウス、モリハウス

全部貼っちゃいました(*^_^*)
DSCF6453.jpg

結合部のシリコンが雑くはみ出していたので

角はすこし隙間ができてしまいましたが(^_^;)
DSCF6452.jpg

横から見てもなかなかいい感じ♪
DSCF6454_20150630205932ed7.jpg

ちょこっと高級っぽくなったカエルハウス♪

これで不満は解消されました(*^^)v



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : モリアオガエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: かまさんへ

こんにちは~
あ、よく考えたら後も貼ってないので2面でした(^_^;
私は軽石の上にフロッグソイルを敷いてその上に椰子ガラ、造形君を敷いています。
軽石とソイルが混ざるのが嫌で鉢底ネットを2重に敷いていましたが、
それでも端っこの隙間からポロポロ落ちて混ざってしまいます。
真っ白な軽石層に黒のソイルが混じったのが見えるのが嫌で・・・(^o^;

「マングローブの力」はいつも行っているお店の一押し品でして。
ツノガエルを飼育する際にソイルに混ぜるといい感じにバクテリアが繁殖するそうで。
とてもいい商品らしいです。
もちろんアクアリウムでも威力を発揮するそうで。
ただ、目に見えるわけではないので、効果の感じ方は人それぞれでしょうが。
ビバリウムにも最高ですって言われたのでホイホイと使ってます(笑)

1面は開いているのですね♪(*´∀`*)
それならなかも見えるし見栄えも良いし良いですね♪(≧∇≦)
マングローブの力、凄く気になります♪(,,•﹏•,,)

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~
飽きたらすぐに剥がせるのでなかなか良いですよ♪
でも魚の水槽と違って、ほんとシリコンの処理が汚いです。
せっかく良い物なのに細部が雑いのが残念で(-_-;)

ビバづくり、超楽しいですよ~(*^o^*)♪

やっぱり奥さん許してくれませんでしたか(^_^;)
昨日ボールパイソンの写真を妻に見せたら
「ありえへんわ」の一言でした。 
あ、その後で「絶対ゆるさへんで!」と付け足され(笑)

シマヘビとかアオダイショウは頻繁に見ますよ。田舎ですから(^O^;)
ヒバカリだったら小さいのでプラケースで飼えるかなと。
家の中に入れなければ文句はないと(*´∀`*)
ガレージでなら・・・捕獲出来たらうまく息子を使います(笑)

Re: Tiaraさんへ

こんにちは~
ありがとうございます(^o^)
ちょっと貼っただけでグッとイメージが変わりました♪
100均で久しぶりにガラクタじゃない物を買えました(^o^;)
気に入ったら飼育も気持ちよくできますね♪

Re: かまさんへ

こんにちは~
けっこう気に入っています(*^_^*)♪
中が分かるように、サイドの1面だけは何も貼らずに見えるようにしています。

前の時に全面の軽石に緑の苔が生えたのです!
置き場が明るすぎたのか(-_-;)
土のバクテリアの量って気になりますね~
どのぐらいいるのか、増えているのか!
私もいつも物凄く気になります。
最初に「マングローブの力」ってのを振りかけておきましたので
いい微生物がいる・・・はずです(^o^;)

うちの軽石のところをローチが走り回ってます(笑)

おはようございます~(^_^)

センス抜群ですね!d=(^o^)=b
とても高級感がって素敵です~♪
これならほんと気にならないですね~(^_^)
早く私もケージを購入しないといつまでもプラケでは…(-_-;)

あ、ヘビに関して嫁は全く許してくれてませんよ(×_×;)
ヒバカリはじめて聞きました。昨日調べましたが見たことないです。マムシすら見たことないんです…(-_-;)
ヒバカリ内緒で飼われるのですか??一言、言ってた方がいいですよ~(>_<)
私みたいになりますよ(爆)

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ♪

いい感じに仕上がりましたね〜(*^o^*)!
高級感出てますよ。
ちょっとしたアイディアで、いい感じになるんですねぇ\(^o^)/♪
勉強になりましたm(_ _)m♪

確かに下の部分って見栄えが悪いですよね。
なるほど〜!木目調を貼るだけで、確かに高級感がありますね(,,•﹏•,,)こういうリフォームもありですね♪

ただ、実はここの下の部分、私は結構観察しています。この下の軽石部分の水の溜まりや乾燥具合で霧吹きの量を調整したり、水が溜まってたら抜いたり。あと、微生物が沢山いるかな〜とか(#^.^#)
土が安定するまでは結構コオロギが潜り込んでいました( 艸`*)
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
46位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

