スポンサーサイト


でっかいドジョウ!

帰宅途中、今日は網を竿に持ち替えて

ちょこっと遊んできました。

雨の後って苔が生き生きしていて

とっても綺麗な緑色をしています。

ビバリウムの苔に水やりするとすぐ枯れてしまうのに(^_^;)

ちっこいカエルさんも跳ねまくり。

アカガエルの子供ってすごく早いです(^o^;)

捕まえるのに必死でした(;´∀`)
IMG_0632.jpg

ちっちゃくてカワ(・∀・)イイ!!

ちょこっとだけと思い釣りをしていたら・・・

でっかいドジョウが連れました(*_*;
IMG_0625_2015070217432483e.jpg

写真で見るとあまりサイズ感が無いですよね(^o^;)
IMG_0626.jpg

サイズを測ると52cm!
IMG_0627_20150702174328fb8.jpg

んんん~今家にあまっている水槽は・・・

40cm・・・無理だぁ(;´∀`)

15cmぐらいだったら絶対持って帰ってました(^_^;)

たまには釣りも良いもんです♪



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : 淡水魚
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: ねおくりさんへ

こんにちは~
カムルチーだったらまだまだ大きいのがいるみたいですね(*_*;
1mちかいような個体もいるとか(^o^;)
たまにお店に売っている15cmぐらいのは可愛いのですが
ここまで大きくなったのは飼育も大変ですね。
いつガラスを割られるかヒヤヒヤで(;´∀`)

Re: Miyuさんへ

こんにちは~
ドジョウはドジョウでも、タイワンドジョウ科のカムルチー(多分)という魚です。
もう逃してしまったのですが、蒲焼きって手もありましたね(笑)
元々は食用で日本に入ってきたとか(^o^;)

52cmとは

でっかいですね。
でも、雷魚だったらそのくらいはあるでしょうね。
飼育してみたいですよ。

おじゃまです~

どじょうですか(+o+)
大きいのですね。
びっくりしました。
見たことがないです。うなぎ・・・
どじょうの蒲焼になったりして。

Re: ノーベル賞候補犬メイゴンサンさんへ

こんにちは~
もしかしたらサンちゃんより長いかもしれませんね~(*´∀`*)

Re: たまにゃ1号さんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
ドジョウはドジョウでも田んぼとかにいる日本のドジョウではなく
タイワンドジョウ科の魚です。
52cmぐらいならまだまだ小さく
メートル級のもいるみたいです(*_*;
針を外すのも怖かったです(^o^;)
これからも宜しくお願いします。

Re: くろすけさんへ

こんにちは~
正式名称はカムルチーで俗に雷魚と呼ばれている魚です。
タイワンドジョウ科なのでドジョウって書きましたが
の本のドジョウとはまったく別物です!
エサ釣りではなくルアーで釣りました(*^_^*)♪

No title

ソンナデカイノ?想像つかないなーー

はじめまして(*^▽^*)

どじょう???
52㎝って ((+_+))  怖すぎます
そんなの釣れても どうすりゃいいの???(ーー゛)ってかんじです

おはようございます^^

52cmのどじょうってスゴいですね(゜∀゜)
うなぎやアナゴよりも大きい?

こういう時の釣りって餌は何にするのでしょう?

Re: ひろぴーさんへ

こんにちは~
このサイズでもけっこうな引きでした!
竿大丈夫かいなと心配になるぐらい(^o^;)
MAXだったら私の竿もラインも保たなかったでしょうね(^_^;)
でも丸太みたいなの釣ってみたいです(*´∀`*)

Re: ザリレンジャー さんへ

こんにちは~
ちっさいカムルチー最高ですね!
でも最大サイズが30cmを超える魚は設備が大変ですね(^_^;)
安易に飼ってしまったら後で大変なことに・・・

前にガサで捕獲したのが40cmぐらいでした。
51の水槽に入れていたので水はすぐに悪化して臭くなるわ
上蓋をふっ飛ばして出てくるわ、手に負えるものじゃなかったです(;´∀`)

奥様お強い・・・(笑)
うちの嫁なら気を失ってるかもしれません(^o^;)
ヤモリが部屋に侵入しただけでもうその部屋には入れない人ですので(-_-;)

Re: ペット好きパパさんへ

こんにちは~
いかつい顔ですね(^O^;) 舶来さんって顔で(笑)
まさかバス釣っていたら雷魚が釣れるとは思いませんでした♪

意外とシールのイメチェン良いですね♪
昔はカッティングシート買ってドライヤーで伸してバイクに貼ったりしていました。
今のはすごくいいのがあるのですね。つや消しの真っ黒な車、
塗装じゃなくてフィルムラッピングだと聞いた時はビックリしました(*_*;

ツリーフロッグってあんまり動かないですね。
いつも置物みたいにじっとしています(*^_^*)
色がキレイだから余計に可愛く見えますね♪
モリアオは、物凄くお腹が減ると私の方をじっと見ます!
移動してもまた向きを変えて訴えてきます(笑)

No title

デカっ(;゜Д゜)!!
でも、Maxサイズの半分ッス
もんね・・(;´Д`)

こんばんは~(⌒∇⌒)ノ

カムルチー!!( ☆∀☆)いいなぁ~
なんでもいていいですねぇ~
本当に羨ましぃ~~です~~♪

今年、新年早々ひごぺっとでカムルチー売ってました。買うか買わないかめっちゃ悩みました。15㎝ほどで980円 う~ん安い~(>_<)と思いましたが…その時は既に爬虫類が占領してたので…グッと我慢して諦めました。

でも52㎝はちょっとって感じですね~(^_^;)

ところでそこの場所は…Σ( ̄□ ̄;) あれが出るんですよねぇ~~((((;゜Д゜))) コワッ!!

我が家も出るんですよ~!


Σ(×_×;)! 嫁の回し蹴りが!!(T_T)
反省(/_;)/~~

しかも今日はアオジタが体半分水槽から出てたそうで仕事中に怒りの電話が…(-_-;)
あぁ…

No title

こんばんは^^

いかつい顔してますね~ 確かにドジョウっぽくないですな(--; 
外来種の幼魚ですかね 小さいながらもいい引きしてたんじゃ~^^
夏は 仕事帰りに釣りとか楽しめるからいいですよね!

私も100均のシール 以前のキャンピングカーに
貼って プチ内装イメチェンしてました
このシールって 夏でもなかなか剥がれないんで
びっくりですよ^0^
シュレーケル、ゼンマイ仕掛けのカエルみたいで可愛いです^^ 
ビビごまピッピさんを安心できる人と
わかってきたんじゃ~ないですかね^^y

Re: 椎たけ夫さんへ

こんにちは~
どちらなのでしょう(^o^;)
私も見分け方が判らないのです・・・おそらくカムルチーのちっさい奴だと思います。
タイワンドジョウは生息地が少ないようですね。
バスなら50cmアップで喜んでいるところですが(^_^;)

No title

タイワンドジョウとか言うやつですか?
いや、カムルチ―ですか?
どっちにしろでかい(苦笑
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
41位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

