スポンサーサイト


緑のアマガエル

6月から行っていたエリちゃんこと

アマガエルの緑化計画!

あわよくば青にと思っていましたが、

ここまで綺麗になったら十分かな(*^_^*)♪
DSCF6608.jpg

ちょっと前までこんな色していたので
DSCF6471.jpg

計画成功としておきます(*´∀`*)

もう色も戻ったので、ケースの青セロファンも剥がし

アマハウスもスッキリしました。
DSCF6602.jpg

やっぱりアマガエルは緑(青)の方が可愛い♪
DSCF6603.jpg

このままの色を維持してくれたら嬉しいのですが・・・

あ、青にだったら変色してくれてもいいや(*^_^*)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : アマガエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: かまさんへ

こんにちは~
やったぁやったぁ~です(笑)
以前モリアオと同居の時は何もしなくても青っぽい緑になっていたのですが、
隠れ場タップリのビバにしてから身を隠すことに嵌ってしまったんでしょうね(^o^;)
本来の野生がよみがえったかな(;´∀`)
これから、また変化すると思います! おそらく望まぬ方向に(笑)

Re: ペット好きパパさんへ

こんにちは~

でもこのまま素直に緑でいるエリちゃんじゃないと思います(笑)
前にカエルの色の変わる仕組みを教えてもらったのですが忘れちゃいました(^o^;)
いつも気がついたら変ってるって感じなんです(;´∀`)

田んぼにいる幼体は水抜きの際に命を落とす子が多いでしょうね。
今回は脇の用水路だったので大丈夫かもしれませんが。
上陸しても水分がナイト干乾びてしまいますもんね(TдT)
見かける井守の大人は沢山の卵を産んで、厳しい生存競争を勝ち残った
エリートなんですね(*´∀`*)

わぁ(*´∀`*)
エリちゃん、見事に緑色になりましたね!
青いセロファンの効果、凄いですね♪(,,•﹏•,,)
これからも緑のままでいるのか、また何かしらの変化があるのかも気になります♪

No title

おはようございます~^^

わはは 根負けしたなエリちゃん!!
でも ほんと不思議ですね 体色がかわるなんて
じわじわ変わる瞬間見たことあるんですか?

そういえば 上陸前のアカハラが田んぼに居るなんて考えもしなかった~^^;
自然界って育つのが厳しいですが 生き残った子って体格いいですよね^^Y

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~
このまま色を維持してくれたらいいのですが、相変わらず隅っこにかくれていますんで
また茶色とか灰色に戻るかもしれませんね(^_^;)

今の実際の色は門灯に少しだけ青みのかかった緑ベースに
黄緑色の斑点といった感じです。
もっと続けていたら青いなったのかな(;´∀`)

おはようございます~(^_^)

エリちゃん元の色に戻って良かったですね~
きのせいか写真で見ると少し青がでてるような気もしますが?違いますか?

アマガエルはカエルの中でも特に色変わりますからね!?このまま緑色で維持できるといいですね~(^_^)

Re: ねおくりさんへ

こんにちは~

どの色でもアマガエルには違いないのですが、
やっぱり緑色のアマガエルが一番かわいいですね(*^_^*)♪
うちの近所のお宅の門灯にいつもアマガエルが居ます。
コンクリーの塀に付いた門灯なのでコンクリートみたいな灰色をしています(^_^;)
どうせなら赤とか黒のカエルがいたら面白いですよね♪
あ、ヤドクがそうか(;´∀`)

緑!

アマガエルは緑が基本ですね。
我が家の周りには多数いますが、景色に溶け込んでいますよ。
葉っぱにいるのは緑、木にいるのは茶色など。
今日もコンテナ清掃中に複数跳び回っていました。
可愛い生き物ですよね。(^^)
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1776位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
66位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

