スポンサーサイト


食欲旺盛なモリアオガエル

春以降、何でもどんどん食べて

かなりサイズアップした2匹のモリアオガエル
DSCF6611.jpg

他の方のブログの手乗りモリアオをみて、

うちのお嬢2匹も出来るはず!

と思いさっそく試みてみました。

でも、うちのおてんばにはそんな芸当はできず、

本能のまま行動してくれました(-_-;)

あまりに面白かったので、

今度はカメラを持って!

2回めはやらないかな~と思いましたが、

彼女たちは期待に応えてくれました(^o^;)

今回は動画で撮影してみました。


(;´∀`)

関西弁で言うと

喰わしてもうてない子みたいに ガツガツと・・・(-_-;)
(ご飯を食べさせてもらっていない子)

ついさっき、ローチをやったとこなんですけどね(^_^;)

何ともお上品なお嬢様だこと・・・(笑)

これじゃぁお嫁に行けないな(;´∀`)



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : モリアオガエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: なっちゃんさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
指には何も付けていませんよ~♪
生まれた時からずっと私が餌を与えていますので
目の前に出されるものは全部餌だと思っているようです(^_^;)
カエルにも歯はありますよ~
モリアオの歯は痛くありませんが、ツノガエルだったら流血沙汰です(;´∀`)
カエルの口の中、なんとも言えない感じで気持ち良いです(^_^;)
舌がネチョネチョとしていまして・・・

また面白い動画が捕れるように日々観察してみます。
これからもよろしくお願いいます。

No title

こんばんは! 
コロン・コロンなウサギのなっちゃんです。
少し前のブログなのに初コメントすみません(^^;)
カエルさんが指に食いつく?のがすごくて
おおお~!と驚いてしまいました(笑)
これ、指に何かを塗っているとかではないですよね?
指をいれるとエサだと思って食いつくとか??
カエルさんは歯がないと思いますが
指を食われる感じってどうなんでしょうか?
すいません、爬虫類のことは何も知らなくて~。
知らない者の感想としては、面白い!です。
またこんな動画を見せていただければな~って
思います(*^-^*)


Re: そらもよさんへ

こんにちは~
笑わせてくれるでしょ(^O^;) うちのモリアオ♪

確かに今飼っている物と同じのを餌としてあげるのは抵抗がありますね(^_^;)
あ゛ーピンクを切ってあげればいいんですね(-_-;)
凍っている時に切ってしまえば汁もでないはず・・・(^_^;)
爬虫類はほんとエサに困りますね。
餌の話ししたら、なおさらコーンスネークなんてダメ!って言うだろうな(;´∀`)

手ガブしてくれなくてもレプトミンガブしてくれたらいいですね(^o^;)

追伸:手ガブされるとちょっと気持ちいいです(笑)

Re: さんかくたまご さんへ

こんにちは~
うちに来るアマガエルは腰掛けばかりですぐに居なくなっちゃいます。
住み着いているなんて羨ましいです!
手に乗ってくれるのもさんかくたまごさんの人柄を
カエルも分かっているのかもしれませんね♪

No title

面白くて何回も見ました。警戒心ゼロですね(*^^*)
ヒバカリは子供と相談して逃がすことにしました。今、赤ちゃんメダカとオタマジャクシを育てているので、メダカとオタマを餌には考えられないので断念。やっぱり我が家では生き餌は無理かな〜(>_<)
あ、あとショップの店員さんにピンクを切ってあげたら?と言われましたが、それも無理です(笑)
爬虫類、両生類は子供も大好きですが、餌のハードルが高くて飼えないですね…。
今年は頑張って手ガブモリアオ育てます!

No title

我が家の庭には多数のアマガエルが住み着いています。
餌をやっていないのに、指を差し出すと自分から乗ってきます。
なぜでしょうね、体温があるから、暖かいところで体を温めたいとか。

Re: ノーベル賞候補犬メイゴンサンさんへ

こんにちは~
指まで食うんかいっ! って突っ込みたくなります(^_^;)
なんとも言えない感触でした~(笑)

Re: かまさんへ

こんにちは~
(;´∀`)
なんかさすが関西のモリアオガエルって感じでしょ(^_^;)
最初は掌をだしたのですがガン無視(-_-;)
で、指を出したらかぶられちゃいました(笑)

普段の餌もこんな感じで取り合いですよ。
まったく世話のかかるお嬢たちです(*´∀`*)

No title

ヒェッーー子供達に見せてやりたいなーー。

わわわー(*≧ω≦)キャハハ♪
可愛い過ぎます‼︎
そして、凄く慣れていますね!(≧∇≦)
この子達とピピごまピッピさんの間には、慣れや芸を超えたものがあると思います( 艸`*)

何度見ても、面白いです(≧∇≦)

Re: 椎たけ夫さんへ

こんにちは~
食べれる時に食べる! 両生類はそんな感じなのでしょうか(^o^;)
私の指を食べた後、一瞬オエッ~ って下のはムカつきました(笑)

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~

これツノガエルでやったら流血ですよね(;´∀`)
同じ所で卵塊取ってきて育てたモリアオですよ~
京都産のくせに、奥床しさとかまったく無しで(笑
上陸してからずっとピンセットで餌を与えていました。
上陸したてははピンヘッドをピンセットで摘むのにイライラしながら与えてました(^_^;)

嫁を手懐けることに比べたら簡単なもんですよ♪
私は嫁に手懐けられていますが(^o^;)

No title

ひ、ひどい(爆
どんだけ食欲あるんでしょ。

こんばんは~(^_^)

おぉーー!!すごい !!モリアオさん達すっごい!! ですね~~

オタマジャクシから育てられたんですよね? ここまで手なずけるのにかなり根気よく餌あげていた事でしょうね!?

いやぁ~~ほんと大したものですね!(^_^)
私も頑張って見ようかな…自信ないなぁ~(-_-;)
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1608位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
63位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

