スポンサーサイト


モリシュレ測定

モリアオガエルが珍しくガラスに張り付いていたので

初めて体長をしっかり測ってみました。
DSCF6612.jpg

体長は7cmちょっと。

なかなかの大きさまで育ちました♪

最近2号の餌食いがすごくて、2匹はほぼ同じ大きさです。

だからどっちがどっちかわからない時が(;´∀`)

シュレもガラスに張り付いていたので

ついでに測定してみました。
DSCF6615.jpg

シュレは3.5cm

もうこれ以上は大きくならないかな(^_^;)

モリアオガエルは8cmぐらいにはなって欲しいなと思っています。


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : モリアオガエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: ペット好きパパさんへ

こんにちは~

モリアオデカくなったでしょ(*^_^*)♪
春からドンドン餌を食べてみるみる大きくなってくれました♪
ガラスの外からでも指を動かしたら バクッ てきます(^o^;)

滋賀県は外来種の宝庫ですよ~(-_-;)♪
水草とかも外来種が迫ってきているみたいですね。
琵琶湖にしか生息しない固有種も捕獲してみたかったのですが
なかなか難しそうですね(^o^;)

もう縮小せよ!のお達しが出ております(T_T)
子供が増えたので自分のスペースも追いやれて
自由に使える所がなくなってきたんですよね(^_^;)
辛いです(笑)

No title

( ゚▽゚)/コンニチハ

モリアオでかッ(;`Д´)<お゙お゙!お゙お゙!
アトラスと大きさ変わらない〜(;´Д`)
動画見ましたよ〜、すごい食欲だ
でも歯がないから可愛いですよね痛くないし
アカハライモリと一緒ですね(´-ω-)ウム

いいな〜滋賀県行ってきたんですね
最近出かけれてないから羨ましい(゜A゜;
外来の生き物も、世代が進んで日本で生まれて日本で育ってるんで
避難ばかりされて可哀想なんですけどね( `・ω・) ウーム…
そうですか、生き物増やすなと言われますか
その内、縮小せよとのお言葉が出ますね(-ω-;)

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~
ほんとちっさいイエアメぐらいになりました(*^_^*)♪
前に雨の夜に見つけたのなんて10cmぐらいあったかもしれません!
常にメジャー持っていないとダメですね~
でも自然界のはよく運動するのでもっとスリムでしたよ(^o^;)

シュレもモリもメスの方が大きいみたいですね。
うちのシュレは両方オスなので、この大きさ止まりかなと思っています。

20日、いろいろ見れるといいですね!
雨がふらなくても梅雨前後の京都の湿度は強烈です(-_-;)
スチームサウナみたいなもんですから(;´∀`)
着替えはたくさんあったほうがいいですよ!

おはようございます~(^_^)

モリアオ、デカッ !! Σ(゜Д゜)
我が家のイエアメと同じぐらいかもしれないです(゜ロ゜;
自然界では10㎝クラスのがいてるかもしれないですね~(>_<)

シュレさん雌だったらもう少し大きくなるんですね!?

20日楽しみです~♪雨が降らないように願うばかりですm(__)m
多分 私、雨男ですから…(-_-;)
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1509位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
58位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

