スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抹茶ガエル

いつ見ても綺麗なグリーンだったシュレーゲルアオガエル

でも気がつけば2匹の色が違うようになってきました!
DSCF6523_20150711222159fbb.jpg

1匹は相変わらず綺麗な黄緑色ですが、

もう1匹がどんどん渋い色に・・・(^_^;)

まるでお抹茶のような濃ゆい色に。

ちょうど名前がなかったので、

濃い方を『まっちゃ』にしました(^o^;)

宇治にしようか迷ったのですが、

まっちゃの方が呼びやすいので♪

黄緑の方は・・・『クリームメロンソーダ』

略して『メロン』(^o^;)

色が同じ時は見分けが全くつかなかった2匹(^_^;)

今は色で見分けられるけど、

両方抹茶色になったらどうしましょう(;´∀`)
DSCF6527.jpg


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : シュレーゲルアオガエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: ねおくりさんへ

こんにちは~
抹茶とか宇治とかはすぐに思い浮かんで決まったのですが、
黄緑色の飲み物・地域の名前ってのがなかなか思い浮かばなくて・・・(^_^;)
抹茶と緑茶の方が良かったですかね?(笑)

メロンクリームソーダも横文字なので迷ったんです!
そう言えば、昔は銭湯にすごい色したジュースが沢山ありましたね(^o^;)
なんてなまえだったかな・・・(;´∀`)

Re: はりももさんへ

こんにちは~

片方だけ何か気に入らない点があったのでしょうか(笑)
そう言えばアマガエルも同環境で片方だけ色が変わりました。
せっかく緑になったのに、また悪い方へと変色しかけています(^_^;)

そう言えばツノガエルは後から変色しないですね・・・
私はペパーミントツノガエルを見てきれいな色だな~と思い飼育し始めました。
ウールマット(白い綿みたいな)に水だけで飼育されているツノガエルは色もキレイですね。
うちは黒のソイルで飼育しているので、やっぱりくすんだ色と言うか
少し黒ずんでいるように思えます(^_^;)

上手い表現

抹茶に宇治ですか!
上手い表現ですね~~。(^^)
確かに、茶筒でこういう色のがありますよ。
渋い感じで、和の感じ、良いネーミングです。

メロンクリームソーダ!
それもアリです。
ファミレス風にクリソーになったらちょっと嫌かもしれませんね。

No title

こんばんは~(*≧∀≦*)

同じ環境での体色変化の違い、本当に不思議ですねー。

先日アップされていた、アマガエルの青いセロファンでの緑化計画も不思議でした。

そういえば、ツノガエル君は、体色変化はしないんでしょうか(*゜Q゜*)?クランウェルツノガエルなんか生まれた時からカラーが固定されているような??



Re: ペット好きパパさんへ

こんにちは~

日替り定食みたいに変わってますよ~(笑)
朝と夕方の色がぜんぜん違う時もありますし・・・(^o^;)
シュレがこんなに変わるとは思いませんでした!
モリアオなんてずっと同じ色ですし(;´∀`)
名前つけるの早まったかな なぁ~んて(^_^;)

No title

おはようございます~^^

うおおっ! 確かにブログを拝見するたび
体色が変わってるようなそうでもないような(--
名前の固定は大変ですね~^^;
なにはともあれ まっちゃちゃん メロンちゃん
色変わらないでね^^y

Re: 野津征亨さんへ

こんにちは~

ほんとそうなんです!
アマガエルのように、1匹がいつも隠れているとかじゃなくて
シュレは同じような場所にいるのですが・・・

こそっと逆転していても絶対に気付かないと思います(笑)

同じ環境で生活しているのに違う色になるなんて、不思議ですね。
そのうち色が逆転したりして(笑)

Re: すぃ~さんへ

初めまして、コメントありがとうございます。

小奇麗に飼育しないと、大奥のお許しがでないもんで・・・(^o^;)
飼育環境が汚くなると世話をするのも億劫になってしまいますので。
いつかはヤドクガエルも飼育してみたいなと思っています♪

ロデオガエル、なかなかうまく写真が撮れなくて(^o^;)
あまり役に立つ事はないブログですが
これからも宜しくお願いします。

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~
シュレってこういうふうに色が変わるんですね~!
太陽光がないと暗くなっていくんでしょうか(^_^;)
両方が抹茶になったら対応策考えてみます(;´∀`)
メロンだけは明かりきれいな色を維持したいので・・・

ありのままは日替わりでありのままです(笑)
コケの下をほじくり返して隠れて灰になったり
葉っぱの上でマダラモドキになったり(^o^;)
20日は何色になっているでしょうね???

No title

はじめまして。
ブログ村から来ましたすぃ~と申します。
いろんな生き物を状態良く飼われていて凄いです。
カエルもヤドクガエルが飼えそうな環境ですね!
以前の記事ですが、カブトムシにロデオしているカエルも可愛かったです。

またお邪魔させていただきます!

こんばんは~~(^_^)

シュレさん色変わりしたんですね!? ん?まっちゃ君、我が家にいてるシュレ雌と同じ体色になってますやん♪(^_^) 我が家の場合、来たときから元々抹茶色でしたからね~
メロンちゃんの色も気になりますね!?(^_^)

「アリのままでいたい」も個人的に気になってます(^_^;)
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
64位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。