スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大失態(;´∀`)

先週からずっと妻を説得していました!

コーンスネークを飼いたいと(;´∀`)

もちろんオッケーとは言わず、断固拒否されていました・・・

・姿が見えないように置きます!

と言っても聞く耳をもちません(-_-;)

妻 「もし逃げたらどうすんの!?」

私 「絶対に逃がしません!」

妻 「絶対は無いからダメ!」

私 「ほんま逃さないから頼む!!!」

なんて会話を先日していました。

今朝のこと。

朝起きて階段を降りてくると、

置いてあった荷物の上に緑の物体Σ(゚Д゚)

ケースを見るとモリアオガエルのケースが開いています(-o-;)

もう1匹がいない・・・(-_-;)

朝からもうパニックでした(笑)

玄関においてあるもの全部ヒックリ返して

モリアオ探し!

必死に探しまくって、

やっとベビーカーの下にいたカエルを見つけました(^_^;)
IMG_0746.jpg


妻に見つかる前に見つけてよかったぁ~

と思ったのもつかの間・・・

妻 「カエル見つかった?
  だから絶対は無いって言ったやろ!」

全部バレていました(^_^;)

せっかく交渉していた苦労も水の泡(;´∀`)

爬虫類への壁はまだまだ高そうです(^o^;)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : モリアオガエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: モル作さんへ

こんにちは~
一時期に比べればぜんぜん生き物減ったんですよ~(^o^;)

小さい蛇なのですが、大きい小さい関係なく妻は絶対拒否みたいです(-_-;)
息子が捕まえて持って帰ってきたら何て言うか楽しみです(;´∀`)
モルモットが家にいたらカエルとか爬虫類は飼っていなかったかもしれません。
今でもモルモット飼いたいです(*´∀`*)

凄いw

たくさんの生き物を飼ってらっしゃってて、物凄く大袈裟に書くと、家の中でひとつの生態系ができあがってる感じですね。
で、捕食動物のヘビによって生態系が危ぶまれる為になかなか承認が…みたいなw

でも爬虫類、可愛いですよねー。
うちのモルモットは速攻で完食されそうですが…

Re: 長月 秋さんへ

こんにちは~
ほんと笑えるぐらい最悪なタイミングでした(笑)

もうすぐ京都で爬虫類とかの展示即売会があるのです!
それまでに説得しようと頑張っていたのですが・・・
夢破れる・・・って感じです(;´∀`)
ま、カエルを逃してしまった私が悪いので
自業自得ですね・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

Re: rosaさんへ

こんにちは~
モリアオガエルはジャンプ力もすごいので、一飛ですごく移動します!
すぐに見つかったのはホントラッキーでした(^_^;)

これから上陸してますます可愛くなりますよ~♪
モリアオは結構糞尿が多いので、お掃除しやすいレイアウトにしたほうがいいですよ(*^_^*)

おぉ~私も前はカタツムリ飼っていました!
赤いうんちが見たくて人参ばかりたべさせてました(笑)
カタツムリの赤ちゃんってカタツムリなんですよね!
当たり前か(;´∀`) 
でもサイズが小さくなっただけでまんまカタツムリなのでびっくりしました♪

ヒバカリって蛇はネズミさん上げなくても大丈夫みたいなんです。
確かにネズミ飼いさんにはマウスはキツイですね(*_*;
でもモルモットがうちにいた時も、たま~にツノガエルにピンクマウスあげていました。
コレは冷凍食品だ!って言い聞かせて(^_^;)

コーンスネークがブログに載ることってあるのかな・・・(;´∀`)

No title

最悪のタイミングでモリアオさんが脱走しちゃいましたね。
奥様のご機嫌が良くなるまで暫くは沈黙するしかないでしょうか(^^;

カエル、トカゲ、ヤモリくらいまでなら平気ですが、ヘビはちょっと・・・。見るだけなら大丈夫です。
でもコーンスネーク、意外と可愛いですね。
いつの日かブログにupされるのを楽しみにしています( *´艸`)

No title

モリアオガエル、意外とアクティブなんですね∑(゚Д゚)

最近モリアオガエルのオタマジャクシをお迎えして今足がはえてきたのですが、脱走されないように対策を練らないと。。。レイアウト、参考にさせていただきますね(*^_^*)

私は何にでも逃げられるのですが、一番ビックリしたのがかたつむりが脱走した事でした。意外と移動速度が速いんですね、かたつむりってw

なので蛇は自信が無いので飼えません。。。でもコーンスネークの目は大好きですよ(^_^)可愛いですよね。
ネズミ飼いとしてはエサが問題なので蛇は飼えませんがw

いつかブログにコーンスネークが載ることを楽しみに待っています(^_^)

Re: すぃ~さんへ

こんにちは~
うちの奥様は爬虫類が絶対にダメなんです(^o^;)
特に蛇なんて論外で・・・(;´∀`)

前はフトアゴを飼いたいってお願いしていたのですが
それも頑なに拒否されていました(-_-;)
どうしてそこまで嫌がるのか・・・(^_^;)

Re: 野津征亨さんへ

こんにちは~
そうですよね~やっぱり家族の中で一人でも嫌だって言ったら飼えないですね(T_T)
私と息子は賛成! 妻は反対! 娘は棄権! で民主主義だったら通るんですが(笑)
気長に交渉します(*´∀`*)

No title

こんばんは♪

蛇は好みがわかれますからね。。。(^^;)
うちでも蛇飼育は許しがでません。

蛇以外の爬虫類から攻めていくってのはどうでしょう??
トカゲとか亀とか。。。もちろん興味があればですけど(^^;)ノ

あはははは!
生き物(特にペットとしては敬遠されがちなカエルとかヘビとか)を飼う上では、家族の承諾が絶対条件ですからねぇ。
めげずに根気よく、交渉を続けられてくださいませ。

Re: hirotakautopieさんへ

初めまして、コメント有難うございます。

いつっもはしっかり鍵をかけているのですが
何故かこの日に限って忘れてしまいました(^_^;)

ツノガエルはまだ脱走したことが無いですね(笑)
でもケースの掃除中、バケツで温浴させていたら
バケツを飛び越えて出てきたことがありますΣ(゚Д゚)
あの重い体で結構ジャンプ力があるんですね(^o^;)

ヘビ飼育はぜんぜん先が見えていません(T_T)
ゴールが有るのか無いのか・・・(;´∀`)
これからも宜しくお願いします。

No title

初めまして(^^)
hirotakautopieと言います。
いつも楽しく拝見させていただいてます。

「絶対逃がさないから」からのモリアオ脱走、
これは大きな痛手でしたね・・・(^^;)

かく言う私も先日ツノガエルに脱走されまして・・・。
慣れって本当に怖いですね。

ヘビ飼育の交渉、先はまだまだ長そうですが頑張ってください(^^)/

Re: ザリレンジャーさんへ

(;´∀`)
こんにちは~(笑)

いやぁ~ ずっと前からジャブを打ち続けて切れそうになるのを我慢しつつ
気長~にお願いし続けていたのが一気にパァです(笑)

さすがにコーンスネークは山で捕まえたって言ってもバレますので
ヒバカリを息子が捕まえたことにして飼育しようかなと思ってます!
夏休みの自由研究をネタに!

奥様、お会いするのが超楽しみです♪
捕獲した物で飼育したいものがありましたら別送品で送りますよ(笑)
20日は今のところ晴れのようですので良かったです。

Re: そらもよさんへ

こんにちは~
これからは「鍵よーし!」って指差し呼称します!!!(笑)

すごーい!ヒバカリってそんなに早く慣れるんですね!?
今度真剣に探してみます。前にヒバカリを見たところ、
今は電柵がしてあって入れないんです(^_^;)

コーンスネークはスノーとキャンディーケインが欲しいんです!
おめでたく紅白で(笑) 絶対に許してくれそうにありません(;´∀`)

26日、うちは午前中に用事があるんですよね(-_-;)
26日までに説得しようと頑張っていたのに・・・

Re: かまさんへ

こんにちは~
朝からパジャマのまま汗だくで探しました(^o^;)
大事なモリアオですので、いなくなったら鬱になりそうで(笑)

昨晩寝る前にちょこっとオヤツをあげたんです。
普段は開けていても出てこないモリアオが、
ちょっと冒険してみたかったんだと思います(;´∀`)
ナノは鍵を締めやすいですが、3045は硬くないですか?
だから鍵を忘れたわけではありませんが(^_^;)

爬虫類への壁はスカイツリーのように高いです(笑)

こんばんは~(^_^)

なんていうタイミングでしょうか!? しかも記事のタイトルも(笑)ちょうど私も返信メール下さった時、稲光喰らってました!
それで返事が遅くなりました。すみません。

しかも内容が同じく脱走~からの始まりで…(>_<)今回は何も脱走してないのですが過去の事ほじり出されて、場所広げすぎとか汚い、臭い、キモイなどなど…(-_-;)
20日子どもと二人で行かせたらまた何か連れて帰ってくるな!って言うてやっぱり私も行くわ…(T_T) そんな感じです。

モリアオさん見つかって良かったですね~(⌒∇⌒)ノ

コーン スネーク地道に頑張って下さいね。

No title

あら〜、見つかって良かった!しばらく信用回復に努めるしかないですね(^^;;
蛇は飼うことないなぁ、と思っていたのですが、ヒバカリがまだ居ます。ミミズをピンセットであげていたら懐いて人の姿を見ると慌てて出てきて、意外と可愛いです。
コーンスネークは色変りが沢山いて、悩んでいるだけでも楽しいですよね(^^)
26日は旦那には半額入場から行ったら?って言われてますが、それじゃ楽しみも半減です!!

あらら〜(>人<;)

モリアオさん、無事で良かったです〜( ;´Д`)

交渉の件は、、、振り出しに戻る、、、ですかね(^_^;)

そうなんですよ、、、大丈夫〜って言いながら逃すんです、うちの旦那さんも(笑)
とか言う私も1度だけ、モリアオケージの換気の為に扉を開けたまま朝まで寝てしまった事があります(^^;)
うちのモリアオさんは開けっ放しでも逃げないので助かりましたf^_^;)

爬虫類交渉、頑張って下さい(*^^*)
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1509位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
58位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。