スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有効利用

台風11号が近づき風がだんだん強くなってきました!

明日17日の祇園祭、山鉾巡行。

もしかすると中止になるかもしれません。

中止になったら太平洋戦争以来の中止・・・

でも安全のためなら仕方ないかもしれませんね。



早いものでピッピが亡くなってもう3週間。

ピッピの食べていたシード類がまだ沢山残っています。

よく遊びに来る沢山のスズメたち

そんなスズメ達に残ったエサを上げました。
DSCF6513.jpg

最初は何匹かが食べていましたが、

誰かが仲間を呼んだのか、

しばらくすると数が増えていました(^o^;)
DSCF6515_20150716195245158.jpg


みんな美味しそうに競うように食べてます!
DSCF6517_20150716195246ebf.jpg

こっそり二階の窓から見てみると
DSCF6522.jpg

みんな食べるのに夢中(*´∀`*)

スズメをマジマジと観察したことはありませんが、

よく見るとなかなか可愛いもんです(*^_^*)♪

みんなお腹がいっぱいになった後は

お隣の屋根の上で一休み
DSCF6519_2015071619524866d.jpg

気にしていないとみんな同じ顔に見えるスズメですが、

よく見ると1匹ずつ顔が違うんですね~

あんまり野鳥にエサをやるのは良くないですが

敷地内でたまにだったらいっか(^_^;)

まだまだエサは残ってます(;´∀`)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : 野鳥
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: すぃ~さんへ

こんにちは~

京都は暴風警報がでなかったので息子は怒りながら学校にいきました(笑)
雀に鳩といえば昔は何処にでもいましたが、
最近ではスズメが減ってきたような気がします。
今日も風がおさまったら屋根の上で待っているかもしれませんね(^_^;)

Re: そらもよさんへ

こんにちは~
台風それて良かったですけど、息子は朝からすねています(笑)

ツバメさん可哀想に(-_-;) 同じことが重なるっていうの何かあるんですね!
うちのガレージ、毎年中途半端に巣を作って他所にいってしまいます(-_-;)
何かが気に入らないんでしょうね(^_^;)

手乗りスズメ、いいですね~
毎日エサをやったら慣れて乗ってくれるかな♪
キジバトはだいぶ慣れていて、庭でケースとか洗っていても
降りてきて1mぐらいまで近寄ってくるようになりました(*^_^*)♪

No title

こんばんは♪

台風の影響が徐々に出てきていますね。
味を占めたスズメたちは翌日以降もっと増えてたり。。。しそうですね(笑)

No title

祇園祭も今年は平日だし、台風だし、人出も少なそうですね。
スズメさんは台風前にお腹いっぱいになれて良かったですね。プクプクしてるのを見ると幸せそう。ピッピちゃんも天国で沢山の仲間とプクプクしてると思います(^^)
今日はうちは上の子が巣落ちのツバメの雛を拾ってきました(−_−)借巣を作って巣のあるお家の人に設置をお願いしに行くと、朝から何羽も落ちて死んでいて無理だと断られました。台風で育児放棄をしたのか…。あと一週間もすれば巣立ちだっただろうに残念でした。
そういえば昔、スズメは幼馴染みの家に保護して手乗りになった子がいました。窓から庭に出てもしばらくしたら戻ってくるとても可愛い子でした(^^)

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~
物が壊れるのはまだ良いですけど、倒れたり飛んできたりで人が怪我をしたら大変ですからね(^_^;)
今日の夕方も浴衣を着た人をたくさん見かけましたが心のなかで「アホやろ・・・(-_-;)」って思ってました(笑)
まぁ、いい思い出になるかもしれませんけど(;´∀`)

スズメの不思議、ほんとそれです!なぜ餌があるのがわかるのか・・・
人間には聞こえない周波で鳴いているのですかね(^o^;)
そう言えば敗れたゴミ袋に烏もすごく集まってきますね(-_-;)

ピッピ怒ってるかもしれません、「それ私のエサー!」って。
嫉妬しまくりのラブバードでしたから(^_^;)

私も小学校の頃はザル、ヒモ、割り箸、コメでスズメをよく捕まえました。
すぐに逃していましたけど(^O^;) あ、昔々に道に落ちていた何かの雛を降板に届けたら
拾得物扱いでした(-_-;) なんで拾得物やねんって(^_^;)

20日、逆に奥様とお話したら爬虫類に興味を持ったりして・・・絶対ないか(;´∀`)
色々な脱走エピソード聞きたいかも(笑) タオルでしばかれたアオジタってそうそういないと思いますヽ(=´▽`=)ノ
妻はメッチャさわれる動物園に行ったことがないので、今度連れて行って触らせてみます(笑)

こんばんは~(^_^)

祇園祭、今日ニュースでやってましたね。今日は雨天決行したみたいで。雨の中皆さん頑張ってました!

ピッピッちゃん亡くなってもう3週間にもなるんですね。月日が経つのって早いですね。

スズメさん達喜んで餌食べてますね。スズメにしろ鳩もそうだけどいつの間にかに仲間増えてますよね~(^_^)

ピッピッちゃん天国からスズメさん達みて喜んでいる事でしょうね~

子供の頃 飛べないスズメを捕まえてミミズとかあげた記憶があります。その頃は何も知らずに捕またりしましたが…基本、野鳥は捕獲、飼育は禁止されているんですね。

そうそう禁止で思い出しましたが …20日、嫁さん同志お話ししたらおそらく…(-_-;)
ビビごまピッピッさん爬虫類がもっと難しくなるかもです(T_T)
うちの嫁がきたらガムテープで口封じですよ。(=¨ェ¨=)
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
61位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。