スポンサーサイト


見学の合間に

秋になったら息子が入るかもしれないカブスカウト。

そのカブスカウトのキャンプがありましたので

今日は見学に行ってきました。

場所は滋賀県の「比良げんき村」
IMG_0780.jpg

お昼前後は雨も降っていましたが

それでも子供はお構いなし(^_^;)
IMG_0781.jpg

雨なのか汗なのか分からないぐらい

ベチャベチャになって遊んでいました(;´∀`)

今日は家族4人で行ったのですが行きしの車の中、

家を出てすぐに寝ていたスイコが途中で目覚めました。

そのあまりにもふてぶてしい顔に(^o^;)

スイコデラックス(笑) アゴたるみ過ぎ(;´∀`)
IMG_0774.jpg

息子らが見学中、

退屈な父は近くに遊びに行きました!

川の音がしたので吸い寄られるように~

カジカガエルでもいたら♪なんて(*^_^*)

ウキウキしながら川の方に歩いて行きましたが、

川を見て(-_-;)
IMG_0782.jpg

かなりの水流で、コレは危険と判断して入るのを止めました。

帰りの運転付がいなくなったら困りますもんね(^o^;)

崖もかなり崩壊
IMG_0786.jpg

この辺りも先日は大雨だったようです。

川は諦めて森探検に行きました!

するとすぐにノコギリクワガタ!!!

の頭を発見(;´∀`)
IMG_0789.jpg

夜になったらカブクワがいっぱいいるんでしょうね(*^_^*)

少し奥に入って行くと、街では見かけないセミを発見!!

うちの近所でも鳴き声はするんですけどね♪

ヒグラシ
IMG_0790_201507192318099eb.jpg

普段見ないものを見つけるとテンションが上ります♪

宿舎の入り口に、なんとなんと

羽化中のセミが!!!
IMG_0796.jpg

こんな時間にも出てくるんですね~

これは何ゼミだったんでしょうか。

ウロウロして遊んでいるうちに夕食の時間になり、

食後はキャンプの後のお約束、

キャンプファイヤーがありました。
DSCF6876.jpg

琵琶湖と夜景を眺めながらのキャンプファイヤー、最高です!

火って不思議な力がありますね。

見ているだけで何かに取り憑かれそう(笑)
DSCF6880.jpg

すべて終わったのが21時過ぎ。
DSCF6927.jpg

琵琶湖周辺の夜景も綺麗に見えていました。

本来でしたら今からがカブクワ探しのとっても楽しい時間♪

でもスイコがもう限界(>_<)

後ろ髪を引かれる思いで帰路につきました(T_T)

本日息子が作った焼杉の工作
DSCF6930.jpg

度台は色んな動物があって選べたのですが

やっぱりカエル(^_^;)

結構気に入って喜んでいました。

自分の自転車の鍵を掛けるんだとか(^_^;)

でも息子の自転車の鍵はダイヤル錠(;´∀`)

どうやって掛けるつもりだ(笑)



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

Re: Punchパパさんへ

こんにちは~
梅雨明け宣言翌日から夏を満喫しています(^o^;)
焼杉の壁掛け、滋賀県では有名みたいです。
他にも可愛い動物がいっぱいあったのですが、息子はやっぱりカエルで(^_^;)

このセミはアブラゼミですか?
辺りはヒグラシばかりだったので、
ヒグラシかと思っていました(^o^;)
けっこうあちこちに羽化中のセミがいました。
早起きなのかお寝坊なのか(;´∀`)

No title

なんか、イイ感じの夏になりそうですね。
カエルの壁掛け、僕も欲しいです。(^^

コノギリクワガタは昼行性なので実はあまり夜動かないかもですね。
でも明け方勝負なのは同じですね。

羽化中のセミはアブラゼミ。
ちょっと時間的に遅いですね。

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~
こちらこそありがとうございました。
楽しいと時間がたつのもあっという間でしたね(^o^;)

スカウトはビーバー、カブ、ボーイと上がっていくみたいです。
見学楽しかったみたいで、息子は入る気満々です!
ザリレンジャーさんのお子さんもお優しいのでスイコも懐いたんだと思います。
ホントはかなり人見知りの激しい子ですので(;´∀`)
一緒に遊ぶ時は長男さんにスイコの子守をしてもらわないとダメですね♪

モリアオ残念でしたね(-_-;) 1匹ぐらい見れると思ったのですが。
また一緒に遊びましょうね♪こちらこそありがとうございました。

Re: ペット好きパパさんへ

こんにちは~
楽しい部分しか見ていませんので、
やりたい!って言ってました(笑)
スイコのふてぶてしさと言ったら(^_^;)
思わずアゴをタプタプしたくなります(;´∀`)
お嬢さんたちお年ごろですからね(^o^;)

キャンプファイヤーなんて小学校を卒業したらする機会ってないですよね。
久しぶりにいい経験させてもらえました♪
息子は鍵かけになにを掛けるのでしょう(*´∀`*)

Re: かまさんへ

こんにちは~

確かに地中から出てきているように見えますね(^o^;)
一瞬すごく喜んだのですが(;´∀`)

キャンプファイヤーのドキドキはいくつになっても変わらないですね♪
子供たちだけでなく、大人も同じように楽しんでいました。
キャンプファイヤー後にほんとは外灯とか見て回ってカブトとかを探したかったんですが(^o^;)

カエルの壁掛け、たくさん型がある中で、瞬時にカエルを見つけました(^o^;)
まだまだ忘れ物の多い息子ですので、家の鍵はまだ恐ろしくて渡せません(;´∀`)

Re: ノーベル賞候補犬メイゴンサンさんへ

こんにちは~
ほんとセミの羽化は感動しますね!
神秘的できれいで(*^_^*)
背中が割れて出てくる瞬間なんてたまりません(*´∀`*)

おはようございます~(^_^)

昨日は1日本当にお世話になりました~ありがとうございましたm(__)m
奥様にくれぐれもよろしくお伝え下さい!(^_^)

秋になっらカブスカウトいりですか!?階級が上がっていくんですね♪
スイコちゃんめっちゃ可愛い~かったですね長男が妹欲しいって言ってましたよ~(^_^)
今度、会ったらビビごまさんに話ししとくわって言うときました(笑)

カエル探し、魚とり楽しかったですね~又、行きましょうね。
その前にうちに遊びに来てください!

本当にお世話になりましたありがとうございましたm(__)m

No title

こんばんは^^

この勢いなら カブスカウト入りそうですね~^^
いやいやスイコちゃんはどんな顔をしても絵になる
最近 我が娘どもが生意気なんで可愛さが引き立つ^^

キャンプファイヤー懐かしいな~
小学生の修学旅行以来してないし見てませんね
息子さん 意地でもかけそうですが(--;。。。

クワガタ!写真を見た瞬間胴体が地面に埋まっているかと思いました〜f^_^;)

キャンプファイヤーって良いですよね+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
大人になった今でも、思い出すだけでワクワクします♪
子供の頃にキャンプしたり自然に触れたり、キャンプファイヤーを囲んでみんなで歌ったり、、、、息子さんが大人になった時にもきっと、その光景やワクワク感を思い出すのでしょうね(*^_^*)

カエルの壁掛け上手ですね‼︎素敵です♪(≧∇≦)
鍵は、、、何かの鍵を、、、息子さん用の鍵を、、、是非あげて下さい!ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

No title

子供の頃セミの羽化をみて感動!今でも覚えています。

Re: すぃ~さんへ

こんにちは~
私も追加させて頂きました♪

昨日は網も虫かごも車に積んでありまして(;´∀`)
仕掛け、網、ケースは何処か遊びに行く時は必ず車に積んでいます。
どんな遭遇があるか分かりませんから(^O^;)

息子の作ったもの、型だけは最初から作ってあり、
それを焼いて削って目を貼っての工程でした(*^_^*)♪
色いろある中から、なかなか渋い木目を選んだなと(*´∀`*)

No title

こんばんは♪

リンクの件ありがとうございます。
私の方も不都合はありません。
大歓迎です♪

週末はお子様の送迎等大活躍ですね(^^)
自然も豊かそうな場所ですし、次回は虫かご持参ですね(笑)

息子さんの作られた工作のセンスが良いですね!
長年愛用できそうなデザインです♪
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1984位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
81位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

