スポンサーサイト


夏の思い出

スイコが産まれてから妻が買い物に行けない時があるので

我家では生協の個別配達を利用しています。

毎週月曜日に配達してくれるので私は会ったことがありませんでした。

でも昨日は祭日で、初めて配達時に家に居たのですが、

なんとも可愛いトラックで(*´∀`*) 
IMG_0801.jpg


そんな祭日の海の日

遠い所我家にお客さんが(*^_^*)

今日は二家族で山遊び川遊びすることに♪

午前中はカエル探索にいつも卵塊のある池に!

先日の台風と大雨で

モリアオガエルもどこかに隠れてしまってないかと心配していましたが、

嫌な予感は的中(-_-;) 探せど探せどモリアオは見つからず・・・

遠い所来てもらってるので、何とか1匹でもと思いましたが

居ないものは居ない(^o^;) なんというタイミングの悪さ(-_-;)

帰り間際に1匹だけ上陸間もないチビモリが見つかりました。

自然のモリアオガエルを見てもらいたかったのに(T_T)

池の水もまだまだ濁っていましたが、青空に山、池、子供!

なんとも絵になる写真です! 
IMG_0818.jpg

大人のモリアオは見れませんでしたが、

大人のトノサマガエルだけはあちこちにいました(^_^;)
IMG_0813.jpg

お昼はみんなでワイワイと流しそうめん器で楽しく食べ、

お昼からは川遊びに行きました。
IMG_0805_20150721181635130.jpg

昼過ぎには気温も上がり、

ものすごく暑かったので冷たい川は気持ち良かったです♪

子供たちも網を持って頑張って魚を探していましたが、

父親2人の方が必死だったかもしれません(笑)

今日はカワムツ、ムギツク、オヤニラミ、タカハヤ、ドジョウ、エビにカニ!

増水後だったのでいつも程は捕れませんでしたが、

まずまずといったところ(*^_^*)

魚を捕ったあとも子供たちは川遊び♪
IMG_0809.jpg

深みに飛び込んであそんでいました(^o^;)

すっごい気持ちよさそう(*_*;

父ちゃんも水着着てくれば良かった(;´∀`)
IMG_0810.jpg

最後に物凄く好きな写真!
IMG_0808.jpg

夏っ! て感じがしますよね~

ちなみに子供たちは会うのは今日が初めて!

まるで3人兄弟のように仲良く遊んで(*^_^*)♪

て言うか、一番年下のうちの息子が遊んでもらったって感じですが(^_^;)

子供って良いですね。初対面でもすぐに仲良く遊べるし♪

物凄く見習わなければいけないところだと思いました!


息子もすごい夏の思いでになったと思います。



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

Re: すぃ~さんへ

こんにちは~
あとスイカがあれば完璧ですね(笑)

何故かいつも本命のものが見つからないんですよね(^o^;)
蛇の時もそうですしヒキガエルもそうだし・・・


結構きれいな緑のトノサマガエルでしたね。
でも今はどこもトノサマガエルが減っているみたいですね。
うちの近所はうじゃうじゃいますが(;´∀`)

Re: Punchパパさんへ

こんにちは~
先日の事故は悲しい出来事でしたね。
こちらの山手は電柵だらけです(-_-;)
でも12Vばかりですが、息子も小さい時に触ってビリビリきていました(^_^;)
持ち主もまさかあんな事故が起こるとは思っていなかったでしょうね('_')

こちらも気を引き締めて子供の安全を確保するように努めます!

Re: そらもよさんへ

こんにちは~
この川はほんと楽しいですよ~
そらもよさんもぜひお子さんと!園から車で10分かからない距離ですから(*^_^*)
そういえば今でも川のおさなご広場の事を思い出します♪
ペットボトルのバケツ持って可愛かったですよね(*´∀`*)

No title

こんにちは♪

まさに理想の夏の過ごし方って感じがします(^^)
目当ての生き物がいざって時に見当たらない。。。良くありますね(^^;)

写真のトノサマが一瞬覆面レスラーに見えました(笑)

No title

こういう川遊びの楽しい画像を見てて、ついつい先日の感電事故を連想してしまいます。
私の住む富山ではあまり見かけませんが、そちらは大丈夫ですか?

水の事故と合わせて十分ご注意くださいませ。

No title

生き物探しに川遊び!子供たちも本当に楽しそう(^^)
こういう思い出は次に自分が親になった時に活きてくると思います。いつまでもこの環境は残っていて欲しいですね。

Re: なっちゃんさんへ

こんにちは~
私も小学生のときは紺色の学校の水パンで川遊びしていました(^o^;
最近遊べる川も減ってきましたね。
私の息子はいつも遊んでる川なのでなんとも思ってないでしょうが、
お友達のお子様は都会から来られているので良い思い出になったのではないかと思います。
いつもでも残って欲しい川のある風景です♪

Re:ノーベル賞候補犬メイゴンサンさんへ

こんにちは~
ゲーム機なんかで遊ばずに子供はやっぱり外で遊んで欲しいですよね♪
だんだん宅地が迫ってきていますが、残して欲しい自然環境です(^o^)

No title

川遊び、いいですね~。水が気持ちいいでしょう。
子供たちも大喜びですね(*^^*)
こういう遊びって大事だな~って思います。
大人になっても覚えてるし懐かしいですよね。
私も母の田舎に夏休みに帰ると、裏の川で水遊びをしたものです。
学校の水着着てね~(笑)
子供さんの夏休みはこれからですね。
毎日が楽しいだろうな~(^◇^)

No title

こういう山、川残してやりたいんですよね。楽しい体験の思い出と共に。問題おこすコナンていなくなるよね。

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~
こちらこそいろいろとお気遣い頂きましてありがとうございましたm(_ _)m
私も本気で捕獲しに行くときは一人で行きます!
子どもと一緒だとどうしても子供の安全が気になりまして(^o^;)
オッサン二人でもいいですよ!!! 
あ、そうそう! 食事前に行けたら行こうかなと思っていた田んぼ、
電柵だらけなんです・・・ 子連れだったので行かなかって正解だったかもしれません(-_-;)

こんばんは~(^_^)

昨日は本当にお世話になりました。ありがとうございますm(__)m
ブログ作成するの上手いですね~(笑)
ほんと、いい夏の思い出になりました♪ 今度は二人で1日かけて探索したいですね(爆)
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
41位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

