スポンサーサイト


アマガエル上陸!

我家のアマガエルが上陸しました!

必死に登っています!

やっと縁に手がかかりました!!!
DSCF6964.jpg

先に上陸した1匹は縁で休憩中。尻尾ももう無くなりました(笑)
DSCF6966.jpg

久しぶりにガチャガチャをやりました!

プティットシリーズ アマガエル JAPANESE TREE FROG

というシリーズで全8種類!

とっても揃えたくなります(;´∀`)

この表情、
DSCF6967.jpg

まるで「こっち見んなや~」って言ってるみたい(笑)

明日は山鉾巡行なので鉾と記念写真📷
DSCF6971.jpg

本物のうちのカエルはと言いますと
DSCF6978.jpg

優秀♪優秀♪

綺麗な色を保ってくれています(*^_^*)

もう1匹の問題児
DSCF6980.jpg

エリちゃんよ・・・

あんたは木になりたいんかいな(-_-;)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : アマガエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: ねおくりさんへ

こんにちは~
小さいフィギュアと言えば昔から海洋堂ですよね(*^_^*)
最近のガチャガチャって明らかに大人をターゲットにしてますよね!
しかも収集癖のある男向けのものが多くて(笑)
チョコエッグ、昔は中身だけ取ってチョコは車内の女の子にあげていた時もありました(笑)

黒のコンテナ、なかなか売っていないんです(-_-;)
緑ならいっぱいあるのですが・・・
黒だったらアマガエルが乗ってもきれいでしょうね(*^_^*)

Re: そらもよさんへ

こんにちは~
もうエリちゃんの緑化は諦めました!
みんな個性がありますもんね(-_-;)
なんとか村のモリアオガエルってのもリアルでしたよ!
マグネットだったんで冷蔵庫に貼っておいたら、
「カエルが逃げてる!」って怒られたことがありました(^O^;)

BOうちもいけるかどうか分かりません(^_^;)
奥様の許可が・・・・(笑)
神戸は10月ですよね?それまでだったら妻を説得できるかな(;´∀`)
ヘビほし~い!!!!

Re: かまさんへ

こんにちは~

むっちゃ可愛いでしょー!姿勢は4種類あって
よじ登ってる姿のとかほんま可愛いですよ♪

エリちゃんなんであんな引きこもりになったのでしょうか(TдT)
頑固すぎるぐらい頑固な奴です(笑)

良く出来てますよね

ガチャガチャがあると未だにチェックします。
精巧な物があると、ついやりたくなってきますよね。
海洋堂さんの品があればまあ、1回はしますね。
数年前にあったチョコエッグのオマケも良く出来てましたね。
また、発売されないかな~。

我が家の周りにるアマちゃんたちは色んな色をしてますよ。
最近はメダカコンテナで一休みしている姿をよく見かけます。

エリちゃん、ナイスキャラ(^^)
最近のガチャガチャはクオリティ高いですよね!値段もですが…。
子供の机の上にたまに置いてあったりして、脱走したかとギョッとすることがあります(^^;;
ブラックアウト、子供の予定をすっかり忘れていて行けないかも。昼前に短時間行くか、京都は諦めて神戸ぶりくらに行くかの究極の選択を迫られています(>_<)
そんな訳で京都のレポお願いしますね!ちなみに蛇、懐いてめっちゃ可愛いです。これはツルツルしたフェレットですよ(笑)もしくはチンアナゴ。

こんにちは(*^_^*)

コレは欲しい!8種類コンプしたくなりますね(≧∇≦)

エリちゃんの意思は強し(⌒-⌒; )
グレーのエリちゃんも個性的(な性格)でキュートですょ♡( 艸`*)

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~
ちょっと前までお庭に数十匹いたんですけどね(^o^;)
こういうくだらないものを見つけたらすぐに飼ってしまいます(;´∀`)
でもガチャガチャ1回300円は高い(-_-;)
子供の時は20円のとかありましたよね♪今とはクオリティーが違いますが(^_^;)

たぶんアマだったと思うのですが、違ったらすみませんね~(^O^;)
昨晩も見にいったのですがモリちゃんなかなか出てきてくれません(-_-;)

Re: すぃ~さんへ

こんにちは~
人間の手みたいで不気味でしょ(笑)
上陸中にしては緑すぎるんですけどね(^o^;)
遠目から撮った写真だけだったら本物と間違うかもしれません。

最近のフィギュア、本当に本物と間違うぐらいリアルなのもありますね!
スケールが同じぐらいのものだったら、一瞬では見分けがつかないものまでありますね(;´∀`)

おはようございます~(^_^)

あはははは~( ^∀^) 騙されました~
リアルなフィギアですね~
あれ?お邪魔したときアマガエルのオタマいたかな??って思いましたけど…ぶら下がっているアマガエル見たとき凄い!!って思わず思いましたよ~(笑)

あ、そうそうアマガエルはどこにいったのか分かりませんが、田んぼで捕まえたアマガエルのオタマ二匹いたの忘れてました。このオタマを育ててみます~(^_^)

No title

おはようございます♪

前足のがっしりした子ガエルだな~って思ったらフィギュアだったんですね(^^;)
騙されました(笑)
でも本物の写真と見比べてみると質感が微妙に違いました。。
最近のフィギュアはリアル過ぎてバカにはできないですね~(-▽-;)
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
53位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

