

コザダンス?

ここ2~3日、ちょっとピッピの様子がおかしいです。

普段なら止まり木かバードテントにいるのに、

ずっとケージ隅の餌箱の下にいます。
13700836466531.jpg

機嫌が悪いのか昨日からずっと水入れもひっくり返して。
13700836405030.jpg

おかげでトレーの中は水浸しに。

結構重たいと思うがどんな力してるのか(-_-;)

カゴから出してやると、いつもより大人しい……

イモリ水槽の上に行くと、見たことない格好をしだしました。
13700836500492.jpg

まるで水笛の鳥みたいな格好をしたかと思うと、

今度は羽根を広げてグルグル回りだしました。
13700836540683.jpg

13700836592184.jpg

13700836664815.jpg

13700836718676.jpg

このダンスは何だったのか??この時1回だけでした。

求愛ダンスなのか、威嚇していたのか。

お分かりの方はいらっしゃいますでしょうか
関連記事

テーマ : コザクラインコ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re:パコさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
ハリネズミ可愛いですね!いつも行くお店がここ最近
ハリネズミに力を入れているので、いつも可愛い子がいます。

インコは恋をするだけでなく嫉妬もするんですよ(笑)
特にラブバードと呼ばれるインコはパートナーを決めると、
他の人に懐かなくなったりします。うちのピッピも私以外には攻撃したり(^o^;)

これからも宜しくお願いします。

こんにちは初めまして。うちはインコは飼ってないんですけど、ハリネズミを飼っていて近所のインコを預かると丁度ビビちやんとピッピちゃんみたいな状況になります。
預かるインコさんはうちのハリ、パコにピッピちゃんと同じ動きをするので飼い主さんに聞いてみたところ求愛行動だと言うことです。インコって何にでも恋するとか。かわいいですね

Re: No title

kinさん コメントありがとうございます。
羽根を広げた写真を見るとクリッピングしなけりゃ良かったと・・

もう少し背景の綺麗なところでやってくれれば(^^;

No title

羽根を広げるときれいですね~
うっとりします

No title

shibuchikinさん
こんばんは!
換羽の時に機嫌悪くなったりするんですか??
うちのは普段から喜怒哀楽が激しくって(-_-;)

トムちゃん20年もすごい!? 兄弟みたいなもんですね。
そんなに長く一緒にいたらペットロスも大きかったのでは。

うちのピッピもあと19年頑張ってもらいます!

No title

ピッピちゃん可愛いですね~♪
今文鳥は換羽の時期なんですが。。。
インコもそういうのがあるのかもしれないですね??
換羽の時は機嫌が悪いことが多いです。。。('A`)

うちでも昔コザクラインコ飼ってたんですよ♪
トムって名前だったんですが、なんと!20年生きましたw
私が2歳の頃に来て大学卒業するまでいましたからね~
犬より長生きでびっくりしましたよ~(* ´皿`)

コザクラインコってクチバシの力が強いからお水も簡単にひっくり返しちゃうんでしょうね(;^ω^A
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1668位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
63位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

