スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とても危険なやつ!!!

物心付く前から慣らしておけば

父ちゃんの見方になってくれるだろう・・・

と思ってスイコには爬虫類okな女の子になるように

今から仕込んでいます(笑)
IMG_0826.jpg

もちろん玩具ですが0才児からヘビを首に巻くとは大物になるな(笑)


今日は用事を済ましてから夕方に一人で夕涼みに行ってきました。

いつもいく田んぼから山道を更に奥に奥にと進むと

川もいい感じになってきました♪
IMG_0835.jpg

サンショウウオでもいそうかな(^o^)

近くには天然の苔がいっぱい♪
IMG_0836.jpg

しかも自然に活着した苔付きの石や流木も
IMG_0837.jpg

レイアウトに使いたい!って思いましたが

今は作るものがないので今日は持ち帰らず。

ヒグラシの鳴き声、川のせせらぎを聞きとても涼しい気分になりました♪

今日はあわよくばヒキガエル、カジカガエル、ヒバカリでもいたら

捕まえて帰ろうと思っていましたが、そんなに上手く行かず(^o^;)

こんな川の岩にカジカガエルがいたら絵になるのに・・
IMG_0843.jpg

川沿いを何かが飛んだので必死に探したら
IMG_0841.jpg

トノサマガエルでした(-_-;)

今年は異様にトノサマガエルが多いような・・・

帰り道、目の前を横切る細長い物体!

ぱっと見、緑っぽく見えてサイズもそんなに大きくなかったので

ヒバカリ発見か!? ってすっごい喜びました。

でも・・・・

あれ? 首に輪っかがある・・・

赤い点々までΣ(゚Д゚)
IMG_0844_201507252138123b2.jpg

ヤマカガシやん(*_*;

ハブよりマムシより強い毒を持っているヤマカガシを

持って帰るわけにもいかず(-_-;)

幼ヘビちゃんは山の中に帰って行きました。

はぁ~(^o^;)

明日はスイコが動物園デビューするかもです(*´∀`*)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : ★蛇-SNAKE-★
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: ぶらん さんへ

初めまして、コメントありがとうございます。

綺麗に苔のついた良いサイズの石がいっぱいあるんです!
持って帰るとすぐに変色しちゃうんですけどね(^o^;)
頑張ってレイアウトを作ってもやっぱり自然の景色には勝てないですね。

ぶらんさんのお近くはモリアオもでるのですか?
モリアオが出るってことは良い環境にお住いで(*^_^*)
これからも宜しくお願いします。

No title

初めて失礼します。

写真に少し興奮したので、初めてコメントさせていただきます。。
活着藻付きの石が素晴らしいですね。
買ったらウン千円…こんなに綺麗にするにはさらに育てないと…。

殿様蛙も生でみたことはないんですよねー。
僕が住んでるところはモリアオガエルは出るんですけど。

他の生き物記事も楽しみにしております。


Re:凛&結ママさんへ

こんにちは~
リアルな玩具です(*´∀`*)
さすがに赤ちゃんに本物はね(^o^;)

散歩道によくでるのですか??
いたずらしなければ噛んでくることは無いみたいですよ(^o^)
でもまちがってワンズ達が踏んでしまったりさえしなければ大丈夫だと!
ヤマカガシも地域によって色や柄が微妙に違うこともあるみたいですね。
でもヤマカガシの子供がこんなに綺麗な首輪をしているとは(^o^;)
お散歩道、注意なさってくださいね。

Re: みゅうぽっぽさんへ

こんにちは~
少し川に入ってみましたが、冷たくてとても綺麗な水でした♪
夜になると猪や鹿にサル、たまに熊が出てきます。
このヘビはまだ赤ちゃん科子供だったので、あどけない(^^)をしてましたね(^o^)
噛まれると怖いヘビですが(-_-;)
京都の夏は温度だけ見れば普通の暑さですが、盆地なので湿度も高く
蒸し風呂です(-_-;) 逆に冬は底冷えしてものすごく寒いです!
でも暑い夏、寒い冬があるからこそ四季を楽しめるんですけどね♪
でも暑いのはほんと辛いですよね(^_^;)

No title

おもちゃだったんですかぁ( ´艸`)
それにしても、良くできたおもちゃですね(^^ゞ
見た瞬間、本物だと思って心臓がバクバクしました!

やっぱり、あの蛇がヤマカガシ?!
ワンズの散歩コースで、この模様の赤ちゃんを
よく見かけます(;^_^A
もしかして、ヤマカガシの子供かな?
と、思っていましたが…
ヤマカガシ確定です(;^_^A

今度から、十分に気をつけて
散歩させますね!!

No title

こんばんは!綺麗な水の川ですねえ!こういう場所は大事にしたいですよね。動物たちの場所ですものね!!ヤマカガシ!猛毒の持ち主なのですね。でもその割に可愛いお顔してますね!!ヒグラシの声、涼しげですね!こちら横浜は猛暑、いえ酷暑です。明日もまた酷暑との事いやになります。

Re: ノーベル賞候補犬メイゴンサンさんへ

こんにちは~
京都の北部でもそんな話を聞きました!
コラーゲンの固まりみたいな感じや!って話でしたが(^_^;)
北大路魯山人が食べた話は有名ですよね(^o^)

Re: そらもよさんへ

こんにちは~
なあなかビックになりそうでしょ(笑)
園庭で蛇持って走り回ったりして(;´∀`)

私も息子に写真を見せて、絶対にちょっかいを出すなと言い聞かせました。
何もしなければ蛇のほうが逃げると思いますが、捕まえたりしたら・・・
首の辺りの皮膚にも毒があるみたいなので(*_*;

この場所、天然のクーラーでほんと涼しかったですよ!
歩いて行くにはちょっと遠い場所だったので(^_^;)

そう言えばBO、ヒバカリの幼ヘビが¥3000で売ってました(^^)

Re: かまさんへ

こんにちは~
スイコにこんなに蛇が似合うとは思いませんでした(笑)
妻は怒っておりましたが(^o^;)
ま、蛇はカエルの天敵ですが、よく見ると可愛い顔をしてますよ~

ビバリウムに入れたいなと思う苔むちゃくちゃ沢山あったのですが、
これ系の苔はスクに茶色くかれちゃうんですよね(-_-;)
それなりのLEDでも付ければ大丈夫なのかもしれませんが、
あまり明るいのもカエルが可愛そうですし・・・
トノサマ、ほんとに減ってるんかいなってぐらいこの辺りはトノサマが多いです。
トノ・アマ・シュレ・モリ・アカ・ツチ・ヒキ・カジカ、色んなのがいますが
圧倒的にトノサマが多いです(^o^;)

スイコの動物園デビューは延期になりました(;´∀`)

Re: フェレパパさんへ

こんにちは~
なかなかリアルな玩具でして(^o^;)

ほんと暑い日が続きますね(-_-;) 人間も苦しいですが、
ペットたちも大変だと思います(^o^;)
人間のように暑いとか言ってくれませんしね。
私も塩分と水分をしっかり取って注意します!
ペットのケージ掃除の時は炎天下でも夢中になってやってしまいますので(;´∀`)

Re: ねおくりさんへ

こんにちは~
将来有望でしょ(笑)
年頃になって部屋が爬虫類でいっぱいになったらどうしましょ(^o^;)

この川、ちょうどスリッパだったので入って石の下とか生き物を探してみました。
でも生憎、先日の大雨で川底がさらえられてしまってまして(-_-;)
もう少し日が経ったらまた探しに行ってみます♪

ヤマカガシ、毒はキツイけどコチラが捕まえたりしないと
めったに襲ってくることは無いみたいですね。
でも子供はなにをするか分からないので、息子には写真を見せてよく言っておきました!
万が一の事もありますしね(^_^;)

Re: ペット好きパパさんへ

こんにちは~
なかなか様になっているでしょ(笑)
そのうち本物を巻くかもしれませんヽ(=´▽`=)ノ

山に行くときはいつもいつも一緒に行きたいと言います!
だから偵察の時はこそっと出かけるんです(笑)

やっぱり自然が一番芸術です♪
自然に活着している苔も喜んで持って帰るといつも枯れてしまいます(TдT)
全くの日陰でも、やっぱり自然光ってのはすごいんでしょうね!
やっぱり自然が一番芸術です♪

私も極力長靴を履くようにはしていますが、この日はスリッパでした(^o^;)
マムシ等の蛇も怖いですが、最近はダニも怖いですしね。
息子と行くときは長袖長ズボンを履かせています。
今の時期、暑くて死にそうですが(;´∀`)

No title

昔大人が夜になるとさんしょうおを取りに行ってみんなで分けて食べていましたよ。どんな村や??

No title

スイコちゃん、可愛い〜。大物になりそうな予感(#^.^#)
ヤマカガシは可愛い顔して毒蛇なんですよね(>_<)子供が見つけたら捕まえそうなので、この写真を見せて注意しときます!
川は苔にヒグラシ、せせらぎ、マイナスイオンたっぷりの場所ですね(^^)

こんにちは(*^o^*)

スイコちゃん可愛い(≧∇≦)
私は苦手なヘビさんですが、スイコちゃんの首にかかるとヘビさんまで可愛く見える!
今後が楽しみですね〜( 艸`*)

苔が良い感じに生えてますね〜!
ほんとカジカガエルさんが居そうな環境ですね♪
今年は〜やっぱりトノサマが多いのですかね?他の方のブログでもよくトノサマを見かけます。
モリアオさんにも頑張って欲しいですね(*^^*)

スイコちゃんの動物園デビュー楽しみですね(o^^o)

No title

おはようございます。いつも暑いですよね~

驚き!ましたよ。本物のヘビだと、思っていました。^^いやー!ビックリ!

仕事中もたまりませんよ!^^熱中症に去年なりましたので今年は注意!です。

熱中症に気をつけて下さい。ペットも気をつけてね。

ランキング、ぽちっと!送ります^^

No title

おはようございます^^

あっ スイコちゃん蛇がお似合いですね~。。。
ん?ほめてるのか(--;でも似合ってる!

息子さんは山には付いてくるって言うんですか?
活着してるの欲しいです 自分で作るとなかなか自然っぽく
できませんしね~^^;
ヤマカガシか~ 毒性が強いほど目が可愛い気がする 
私は最近 草むらとか入る時 長靴はいてますよ 
何がいるかわからない時代ですから^^;

ヤマカガシ

スイコちゃん、将来が楽しみですね。
爬虫類ガールなんてのも流行るかもしれません。(^^)

確かに良い感じの川ですね。
私ならサンダルでジャブジャブ入り、生き物探しをします。
しかし、ヤマカガシ・・・。
毒蛇は~~(TT)。
首を上げて威嚇してくる姿は怖いです。
野外散策は楽しいですが、怖い事もありますよね。

Re: すぃ~さんへ

こんにちは~
子供のうちから虫などを怖がったりすることがないようにと思っています。
なんでも触れるなんでもOKな女の子になって欲しくて(;´∀`)

ヤマカガシの幼蛇、とても綺麗な色をしていますよね♪
俺は危険だから触るなって色を(^o^;)
確かにヤマカガシはコチラから何かしなければ噛まないと思いますが
万が一を考えるとね(^_^;) 
近所にマムシ注意の看板もいっぱいあるんです(*_*;

No title

こんばんは♪

見事な英才教育っぷりです(笑)
将来が楽しみですね(^^)

ヤマカガシですかぁ。
昨日うちの庭で見ました(爆)
昔から良く出るんです(^^;)
ちょっかい出さなければ攻撃してこない大人しい蛇です。
むしろマムシの方が怖いです(^^;)

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~

スイコはまだ蛇なのかヒモなのかわからない状態ですので(^o^;)
こういう蛇の玩具、昔は何処にでも売っていましたが、最近見ないですよね~
写真を撮っていたら妻は「変なことしんといて!」 って怒ってました(笑)


バイクで林道を走って行ってきました。
先日の雨で崩れているところも多く、途中で倒木があって道を塞いでいました。
網も何ももって行かなかったので川の生き物に関しては未確認ですが
やっぱりサンショウウオいそうですか?
ちょっとサンショウウオの隠れ場所とか勉強して下調べしときます!
カジカもいそうなんですけどね~

ちょうど話していた蛇に出くわすとは・・・
でもまだ子供だったので可愛かったんですよ!
毒さえなければねぇ~ 万が一子供がなんて考えたらさすがに捕獲はできませんでした(;´∀`)

Re: Tiaraさんへ

こんにちは~
先日はせっかくお申し出頂きましたのにお受けできずに申し訳ございませんでした。
日本は民主主義なので蛇飼育についても多数決にしようと思っています(笑)
私と息子で2票は確定なのでどうしてもあと1票!
なんとしてもスイコをこちら側に・・・(笑)

Re: だんごさんへ

こんにちは~
お体の具合は大丈夫ですか?
夏風邪はしんどいんで気をつけてくださいね(^o^;)
子供には写真を見せて、触るな近寄るなと口うるさく言っておきました。
鴨川にもいるんですけどね(^_^;)

今年のみたらし祭は最長ですよね。かなり分散したんじゃないですか?
今年は夜は行っていないのでどのぐらい並んでいたか知りませんが(;´∀`)
行った日は縁日も例年よりは少なかったです。天神さんか祇園祭とかぶったからかもしれませんね。
お大事になさって下さい。

こんばんは~(^_^)

お!スイコちゃん玩具の蛇を首に巻いても大丈夫なんですね!?(^_^)

この年から慣らすと将来有望な爬虫類好きの女の子になりますね♪
あ、でも奥様が悲しみますね…(-_-;)

こんないい場所があったんですね~(ノ´∀`*)サンショウウオいそうですね~(о´∀`о) 次回はカエル兼サンショウウオを狙いに行こうかな♪ 付き人無しで( ー_ー)
朝から思う存分探索出来るしね~(笑)

あ、ヤマカガシ…(-_-;)この間、噂してた蛇ですね~
ビビごまさん気をつけてくださいね!一人の探索もいいですけど熊に毒蛇にライオンと危険ですから~(≧∇≦)

こんばんはm(_ _)m☆

こんばんはm(_ _)m☆
いつも来て下さって、ありがとうございます(T_T)m(_ _)m♡
久々にブログを更新しました( ´ ▽ ` )ノ♪
また、見てやって下さいm(_ _)m♡

スイコちゃんのしょっぱなの写真には、悲鳴をあげました(T_T)
玩具で良かったです(T_T)♡
スイコちゃんを味方につける作戦を計画中なんですね(笑)
私は子どもの頃は、蛇の尻尾を握って振り回すような子どもでした(笑)
今では長くてニョロニョロした物を見ると、悲鳴をあげて100mはぶっ飛びます(笑)

No title

ぎゃー毒蛇っ 怖いよー
これ梼原でも見かけます
毒があるんですね、気を付けねば・・

今年はみたらし祭 少しすいてましたね
込んでる時はろうそくを持って
あの水の中で待つのは拷問に近い・・笑
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
61位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。