スポンサーサイト


忙しい一日(^_^;)

今日は朝から忙しい一日でした!

息子のスカウト活動で早朝ハイクがあったので

寝ているスイコを起こし6時半から行ってきました。

ちょうどイタリアからもスカウトが来られていて、

一緒に活動すると言うことで子供たちにはいい経験になるはず!

国際交流だぁ~♪


ハイクというから私はスリッパを履いていったのですが、

まさか早朝から山登りをさせられるとは・・・(^_^;)

朝食前に汗だくになりました(-_-;)

こんな朝から汗だくになったのは学生のクラブ活動以来です(笑)

でもお陰で朝から清々しい景色を見ることが出来ました。
IMG_0848.jpg

京都タワーはもちろん、遥か彼方にはあべのハルカスも

微かに見えていました!

この場所は京都五山の送り火の行われる妙法の法の山です。

目の前に見えている所がちょうど火床になります。

低い山ですが、不意打ちを食らって朝からバテバテです(^_^;)

山頂でみんなで記念写真を撮りました♪
IMG_0857_20150726221409b54.jpg

みんなで景色を堪能した後は下山して、

公園で朝食のホットドックを作りました(^o^)

山登りの後、みんなで食べる朝食は最高ですヽ(=´▽`=)
IMG_0888.jpg

その後、子供たちはイタリアのお兄さんたちと名刺交換を
IMG_0896.jpg

言葉は通じなくても、いい思い出になったかな(*´∀`*)

9時半頃には終わったので、

息子とスイコを動物園に連れてやろうと思い

バスで行こうかと思いましたがあまりにも暑くて車で行くことに。

京都の観光地付近の駐車場は高くて嫌だったんですが(^_^;)

移動中にスイコが寝てしまったので、炎天下の動物園は後にして

ちょこっと行きたかったところに(*´∀`*)
DSCF7144_201507262214239e5.jpg

私の行きたい場所は地下1階だったのですが、

1階でこんなイベントが(^o^;)
DSCF7145.jpg

もう卒業したと思っていたら、先日ひさしぶりに

プラレールで遊んでいてまた興味を持ったみたいで(^_^;)

でもこんなの見たら子供は喜びますよね♪
DSCF7150_20150726221427ac4.jpg

すごい高さまで立体になった線路も!
DSCF7148_20150726221426484.jpg

京都五山の送り火も
DSCF7152.jpg

有料ですが運転できるコーナーもあって

うちの息子ちゃん、興奮してあそんでいました(^o^;)
DSCF7156_20150726221458361.jpg

スイコも少し前に目を覚ましたので

お兄ちゃんと記念撮影♪
DSCF7166_20150726221445bee.jpg

電車好きの子って多いんですね~

お昼前には超いっぱいに(*_*;

朝早くから活動しているので、この時すでにもう夕方の気分です(^_^;)



もう目が落ちそうなので、今日の所はここまでで・・・

続きはまた明日にでも。

中途半端ですみません(;´∀`)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

Re: x都人x さんへ

こんにちは~
朝からきつかったですが、綺麗な景色を見て清々しかったです(*^_^*)
着替えを持っていくのを忘れて、えらい目にあいました(^o^;)

電車王国、もろに子供向きのイベントでしたが、
昔の市電で模型とかがあって懐かしかったです♪

Re: そらもよさんへ

こんにちは~
まさかこんな物がやっていたとは・・・
入場券プラス中でもお遊び券いっぱい買わされまして(-_-;)
お遊び券代でヒバカリ買えたのに(笑)

狭くてゆっくり見れなかったのがちと残念(;´∀`)
でもすっごい楽しかったですよ!
普段京都で安心して爬虫類買える店って無いですもんね('_')

No title

今晩は
朝から山登り大変でしたねー
お疲れ様でした^^

電車大国ですか!
とっても楽しいそうな所ですね^^早速~
検索!!

No title

ちょこっとのはずが、こっちがメインになっているような(笑)
ヒバカリ3000円!?うちは結局行けなかったので10月に期待です(T ^ T)
それにしても続きが気になる〜!

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~
なんか山口県でスカウトの世界大会があるみたいです。
ですので世界中から日本にスカウトが来られているみたいですよ。
中でも京都が一番人気みたいで(^o^)
ここからハルカスが見えるんだからハルカスからも見えるはずなんですが、
上ったときは分かりませんでした(^_^;

プラレール、あの日を境にまた火がついたみたいです(笑)
レールセットを買えとダダをこねられまして・・・
もちろん買ってないですけどね(^o^;

機能は探索はしていませんよ~
探索よりもっと興奮しておりまして(笑)
鼻血がでそうです!

こんにちは~(^_^)

早朝からお疲れ様でしたm(__)m
イタリアからお兄さん達がこられたんですか!?
ほんと、いい思い出になったでしょうね♪(^_^)
あべのハルカス見えるんですか!?!Σ( ̄□ ̄;)

プラレール…(-_-;)いい年したうちの子供達がプラレールでお世話になりました。どうもです(-_-;)

色々と連れて行ってもらって息子さんにスイコちゃんとても楽しかった事でしょうね♪(^_^)

でもほんと1日中父ちゃんさん大変お疲れ様でしたm(__)m

流石に昨日は大好きな探索はできなかったでしょうね~(笑)
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
41位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

