スポンサーサイト


日曜の午後

日曜日の午後、

2時間ばかし電車王国で遊んだ後

息子も満足したようなので、父ちゃんの行きたかった所、

同じ建物の地下に足を運びました!

地下でやっていた物、

それはBLACKOUT京都!

爬虫類・両生類・小動物の展示即売会(*^o^*)
DSCF7171.jpg

狭い会場は人でいっぱいでした(^_^;

ちょうど12時を回っていたので入場料は千円。

入り口を入ってすぐのお店にはにはでっかいカエルのディスプレイ
DSCF7172_20150727075623f24.jpg

これどっかで見たことある(^o^;

会場に入ったらもう興奮が収まりません!

何処を見ても欲しいものだらけ(笑)

となりで奥様の顔は引きつっていました(;´∀`)
DSCF7173.jpg

DSCF7182.jpg

DSCF7174.jpg

欲しい物だらけで病気になりそうです(^o^;

ザリガニ専門店や
DSCF7175.jpg

猛禽類専門店
DSCF7177.jpg

カエル専門店
DSCF7183.jpg

欲しかったアカメアマガエルもお値打ち価格で
DSCF7184.jpg

モリアオガエルもいました♪
DSCF7178.jpg

カエルマンション
DSCF7181.jpg

地上階にはでっかいアフウシくん
DSCF7186.jpg

見てるだけ~はとても身体に悪そうです(笑)

我家でお待ちのペット君たちには

普段近くで買えない生きエサを買って帰ってやりました。
DSCF7189.jpg

コオロギにシルクワーム!

カエル君たち、喜んで食べてくれるか楽しみです♪

ちょと後悔なのがサビトマトガエルのオタマとヒキガエル、

どちらも千円だったのに買って帰らなかった事・・・

子連れであの人混みだとじっくり見ていられないですね(^_^;

私は今まであまり興味の無かったレオパ(ヒョウモントカゲモドキ)ですが

あんなに色の種類があるなんて初めて知りました!!!

ノーマル固体と変り種の価格の差が・・・(^_^;

爬虫類、奥が深いです



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: そらもよさんへ

こんにちは~
写真に撮ったのはごく一部なのでもっともっといっぱいいたんですよ~
生唾ものです(笑) 色々と話を聞くのが好きなので、
時間があれば飼育方法とかもっと聞きたいことはいっぱいあったのですが(^o^;)
大阪とかのショーだともっと量が多いんでしょうね!
こそっと色々飼えばよかった(;´∀`)

でもね、じつは・・・i-80

No title

京都にこんなに沢山の爬虫類両生類がぁ!!コーンも
ボールもカエルも…多すぎて焦点定まりませんね(笑)
一匹づつゆっくり見たい。で、お気に入りの子をお持ち帰りしたい〜(#^.^#)
あ、でも現実では我が家も飼育許可が降りませんが(^^;;

Re: うぱさんへ

こんにちは~
いがいとブラックアウトはやっていたのを知らない方が多いんですね(^_^;
レプタイルズショーの方がやっぱ有名ですね。

あれもコレも目移りしまくりでした(笑)
両生類はまだネットで購入できるので、それほど珍しいのはいなかったですね。
シルクワームはとても安くて栄養あって良いエサなんですが、
エサのエサが大変ですね(^_^; 桑の葉、むちゃくちゃ食います(-_-;
エサのエサ代が・・・って感じで(笑)

Re: すぃ~さんへ

こんにちは~
自分の好きな物ばっかりなので全然動物園より楽しいです(^o^;
動物園は動物を見て楽しんでいる子供を見るのが楽しいかな♪

入場してすぐに妻は外に出てしまいました(-_-;
そりゃ苦手なものばかり陳列してあるのだから無理も無いですが(笑)
レオパねぇ~(^_^; 今はレオパよりフトアゴの方が私は欲しいです!

No title

ホンマに!!見てるだけでは病気になりそうです。

京都でこのような催しがおこなわれていたとは!!
日曜日は仕事で行けないけど・・・(´_`。)

カエル専門店、じっくりと見てみたいです。
シルクワームはなかなか入手困難、是非ラインナップに加えたい活き餌ですよね。

No title

こんにちは♪

こういうイベントって下手な動物園よりワクワクする時ありますよね~♪
しかも手ぶらで帰るわけにはいかんって気持ちになるんです(笑)

ビビごまピッピさんのブログでレオパが見れそうな気がしますね。。。(-∀-)
楽しみにしてます(笑)

Re: かまさんへ

こんにちは~
ご存じなかったんですね(^o^;)
10月に神戸で何かレプ系のがありますね(*^_^*)

レオパ、ほんと種類の多さに驚きです!
そのうちブログに出てきたりして(笑)

展示即売会は普段見れない珍しいものとか見れて良いですが、
沢山ありすぎて目移りしちゃいますね(^o^;)

Re: サンさんへ

こんにちは~
お蚕さんです(*^_^*)
蚕ってものすごい量の桑の葉をたべるんですね。
購入時にはパックの中にいっぱいの桑の葉が入っていましたが、
夜には茎だけになってました(^o^;)
桑の木を探しに行かないとダメですね(*´∀`*)

あらぁ!
京都でブラックアウトやってたんですね!
行きたかった〜(>人<;)

レオパも飼うとさらに可愛いですょ(#^.^#)

No title

おかいこさんですか?桑の葉をとってよく飼いました.た孫で冬を越して春にまた桑の葉を、,、飼いたいです.みつからないけど、、、

Re: ぶらん さんへ

こんにちは~
京都のモリアオは捕獲してもぜんぜん問題無いですよ~(*^_^*)
近くの山池に行けばいっぱいいます♪
関西でも大阪は色々とイベントが有りますが、京都は少ないんですよね(^o^;)
アメフクラガエルを飼いたいな~って(*´∀`*) 可愛いですよね♪

Re: ザリレンジャー さんへ

こんにちは~
やっぱ爬虫類は地下何ですかね(;´∀`)
普段見たことのない個体とか見ているともうアドレナリンが(笑)

フトアゴ扱っているショップも何軒かありました。
やっぱり安いですね(^o^;) でも我家は入場料で¥2500払いましたので
たくさん買わないと安くならなかったかな(;´∀`)

田舎に住んでいるのでヒキガエルはやっぱ自力でゲットしたいですよね!
ツチガエルのオタマってまだこの時期にいるんですねΣ(゚Д゚)
うちの庭のツチオタマは全部上陸してどっか行っちゃってました(^o^;)
冬に川で見つかるオタマってツチかウシかどっちかみたいですね。

No title

モリアオガエル売ってるんですね。
調べたら一部の地域で天然記念物なだけでした。
関西はこんなイベントがあって羨まです。
見たことあるだけで飼ったことはないですが、フクラガエルおすすめでございます。

こんばんは~(^_^)

電車王国の下はなんと!BLACKOUT京都だったんですね!
うわぁ~~(≧∇≦)めっちゃ羨ましぃ~~(*≧∀≦*)
確かに鼻血が出そうになりますわ~(爆)

けれどビビごまさん家、爬虫類ダメなんですね…(-_-;)
あの日以来奥様の爬虫類の壁は更に分厚くなったのではないですか…(-_-;)

サビトマトのオタマ惜しいことしましたね(^o^;) ヒキガエルは頑張って捕まえて下さいね~(^_^)
あ、そうそうこの間のオタマですが一匹だけ大きめのがいたでしょ?
ヘヘ~かなりレアのオタマでしたよ♪




ツチガエルでした!(爆)
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
64位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

