スポンサーサイト


みんな大好きカイコちゃん

先日のブラックアウトで購入したシルクワーム

うちのカエル達に与えましたが、

みんなものすごい食いつきで(^o^;)

ガラス越しに早く寄こせとモリアオ君!
DSCF7195.jpg

扉を開けて1シルクワームを1匹やると

モリアオガエルはものすごい勢いで バクッ っと!
DSCF7196.jpg

シュレーゲルアオガエルもバクッ っと!
DSCF7192.jpg

アマガエルもバクッ っと!
DSCF7194.jpg

カジカガエルまでもがバクッ っと!
DSCF7199.jpg

唯一こいつだけは食べませんでした(笑)
DSCF7200.jpg

シルクワーム、ほんとうに良い餌ですが、

餌の餌を確保するのが大変で(^o^;)

近くで桑の木でも生えていればいいのですが(;´∀`)


話は変わりましてピンポンパールのコンちゃん。

すっごいヤバい状態になってまして(T_T)
DSCF7280.jpg

転覆しまくり鱗は逆立ち所々充血・・・

目の周りは少しぼやけてしまって・゚・(つД`)・゚・

もろに松かさ病の症状です。

逆立ち状態になることは何日か前からありましたが、

鱗と鰭が・・・・

隔離して薬浴させます。

治ってくれるといいのですが(-_-;)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : モリアオガエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: かまさんへ

こんにちは~
お近くにシルクワームが売っているお店がある方が羨ましいです!
シルクワームを保管しようと思うと桑の木でも育てないと・・・(^o^;)
偏らないように色々な餌をあげたいとは思うのですが、
なかなかそうもいかず(^_^;)
通販で買えば済む話なんですけどね(;´∀`)
ツノガエルさんは最近いつも毛の生えた冷凍食品を食べております(*´∀`*)
ちょっと高カロリーなので2週間か3週間に1度のお食事ですが(*^_^*)

みんなシルクワーム好きなんですね(#^.^#)
低脂肪高栄養で消化に良いし、カエルさんの好きなウネウネの動きで良い餌ですね♪
私もあのスベスベプニプニと新幹線の様なお顔が可愛くて大好きです♡(*´∀`*)
ツノガエルさんにはちょっと物足りないのかな???

Re: ペット好きパパさんへ

こんにちは~
ありがとうございますm(_ _)m
待ち遠しい誕生日でしたが、過ぎてしまえば
あっという間の1年だったように思えます(^_^;)
寝る前にちょこちょこと木を削って作ったのですが
私も楽しみながら作れました♪

シルクワーム、ほんと食いつきがすごいですよ!
美味しそうな匂いでもするのかな(^o^;)

イベントは最近爬虫類の通販が禁止されたので
規模が大きくなっているのかもしれません。
お店のない所に住んでいる人は
この手のイベントしか見比べて購入する機会がないですもんね(^o^;)
奥様、興味がないじゃなくて一番入りたくない場所だったかもしれません(笑)
入場料払ったのに、10分もしないで出て行きました(;´∀`)

No title

おめでとうスイコちゃん!!
おじさんは 感激しております(TT
こんなにも祝ってもらって幸せ者ですねスイコちゃん
忙しい中 手作りするなんてたいしたものです
あ~ あの頃に戻りたい^^

やっぱり 生き餌は食いつきがすごいですね^0^
モリオちゃんの目が半目でかわいいな~
。。。しかし美味しそうに見えないエサですよね(--;

いいな~ 最近じゃこの手のイベント行ってないな
けっこう規模は小さくてもやってるのかな?
奥様 よく付いてきましたね~ 一番興味の無いイベントじゃ~^^;

Re: すぃ~ さんへ

こんにちは~
この時はすっごく安く買えました!
1匹6円です!!! 逆に桑の葉の方が高かったです(^o^;)
全部で40匹ぐらい買ってきたのですが、10匹ぐらい残ってしまいました(^_^;)

松かさ病、もう少し早く対処していれば治りも早かったかもしれませんが、
かなり進行してそうな感じです(-_-;)
梅雨明けから急に水温が上がるときを注意しなければと思っていたのですが、
気がつけばこんな状態になってしまっていて(TдT)

No title

こんにちは♪

シルクワーム、ツリーフロッグの餌としては効果テキメンですね~。
ツノガエル的には苦手な部類なのかな(^^;)

松かさ病は厄介ですね。。。
一度治っても再発しやすいような気がします。
病気に負けないように頑張ってほしいです!

Re: 凛&結ママ

こんにちは~

前から浮いたりはしていましたが、
ここまで逆立ちしてしまったのは初めてです(T_T)
なんとか治ってほしいのですが、思った以上に症状が進んでしまっていて、
もしかしたら手遅れかも・・・頑張って治療してやります!

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~
栄養価が高いのでたまの方がいいかもしれませんね。
桑の葉が切れてきっちり3日で全滅しました(^_^;)

近くのお山に桑の木があれば養蚕できますね(^^)
私、植物には詳しくないのでなかなか見分けがつかなくて・・・・

コンちゃん、ちょっと充血してるかな~って思ってたのですが
もう少し早く対処してやれば良かったです・゚・(つД`)・゚・
台風が過ぎてから、急に暑い日が続いたので一気に
水質が変わって見舞ったのかもしれませんね(-_-;)

No title

ピンポンのコンちゃん、心配ですね…

逆立ち姿、、、辛いです(T-T)
治ってほしいです!
一日も早く元気な泳ぎを見たいです!!
コンちゃん、頑張れ。

こんばんは~(^_^)

シルクワーム栄養価が高くて幼虫の中では一番だとか!?
私もシルクワームを たま~にあげたりします。カエル達には最高の餌ですね♪(^_^)

そうそう桑のは一瞬にしてなくなりますね…(-_-;)
餌の餌を確保するのが大変ですねそれは同感します。

ありゃ~(。>д<)コンちゃん病気に かかったんですかぁ~(/ー ̄;)
そうですね、薬水に浸けるか、餌と一緒に塩を食べさせるかですね…
無事を願うばかりですね。
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1668位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
63位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

