スポンサーサイト


お玉ヶ池のオタマ達

お庭のお玉ヶ池。

少し見ないうちにオタマにしっか足が生えていました!

よく見るとほとんどのオタマに足が生えており
DSCF7123.jpg

食べるものが変わったのか、お池の中には

またもや沢山のボウフラが湧いていました(-_-;)
DSCF7126.jpg

このまま蚊になっては大変なんで

水換えついでにボウフラ退治!

綺麗になったお池の中には上陸間近のオタマちゃんも
DSCF7134.jpg

上陸間近っていうより、もう上陸ずみかな(^_^;)
DSCF7136.jpg

もうすでに手の生えたオタマが3匹いましたが、

そのうちの1匹の口がどうもおかしいのです。
DSCF7138.jpg

写真では分かりにくいですが、人間で言う唇がなく

常に歯が見えている状態なんです。

このままカエルになれるのか、蛙になっても

うまく餌を取って生きていけるのか心配です。



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : おたまじゃくし・カエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: みゅうぽっぽ さんへ

こんにちは~
そんな歌があるのですか!?
おーたまじゃくしは蛙の子~♪の歌しか知りませんでした(^o^;)
お庭でオーケストラはけっこううるさいですね(笑)
室内のデュオ、トリオも結構うるさいので、オーケストラだけは・・・(^_^;)
田圃ぐらい沢山鳴いていたら気にならないのですが、不思議なもんですね(;´∀`)

No title

成長したオタマジャクシの写真みてオタマジャクシの歌、思い出しました!♪~おーたまじゃくしにあ~しが出て~手が出てきーたらあ尾が取れた~ケロケロケロケロくわっくわっくわっ毛ロケロケロケロ、くわっくわっくわっ~♪この歌の通りの成長ですね!じきにカエルの合唱が聴けますね!!楽しみですね!!息子が小さい時お昼間はセミ夜はコオロギの合唱、部屋の中で聴いたこと思いだします!

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~
田んぼなんですが、今ほとんどの所が水抜きされていて
カラカラなんです。カエルに成れてなかったオタマは全滅です。
水路が近くにある田圃のオタマは生き延びたかもしれません。

ですのでしばらくはお庭で放牧しようかなと思ってます(*^_^*)
唇のないカエルも野に離したら生きていけないかもしれないですしね(-_-;)

Re: そらもよさんへ

こんにちは~
ヒバカリちゃん逃げちゃったのですか!?
どれは悲しい・・・(TдT) 隙間という隙間全部捜索しないとダメですね!
見つかることを祈ってます!!!

モリアオもう諦めちゃったのですか~(^o^;)
あらららら(;´∀`) それは残念でした。
来年こそは! 3度めの正直になりますね(笑)

それよりヒバカリ見つかるといいですね!

おはようございます~(^_^)

そういえばお庭にいましたね♪
発泡池のオタマさんが!(^_^)
いよいよ上陸なんですね~
田圃に還してあげるんてすか?そのままお庭に放し飼いですか?(笑)
でも唇のないカエルさん、上陸してからがほんと心配ですね…(-_-;)

No title

今年も沢山のチビガエル達が自然に帰りますね(^^)
自然では天敵が多いのでトロ舟のオタマはラッキーだったのでは。うちのヤンマ系のヤゴは超肉食系で怖いです。オタマも簡単に…(-。-;
うちもモリアオオタマを8匹、上陸してから元の沼に返しました。正直、今年も餌付けに失敗したということです(笑)
そして今朝は、ヒバカリが脱走して行方不明に。立ち直れません(T_T)
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1608位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
63位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

