スポンサーサイト


スクランブル発進!

飼い主が住居を掃除中、ライム隊員は

ビビゴマ飛行場のハンガーにてお庭の平和を守るため

常に出撃の準備をして待機しているのであった!
DSCF7110.jpg

ライム隊員は出撃の時を今か今かと

いつでも飛び出せる状態でハンガーの中に
DSCF7111.jpg

そんな時! 領空侵犯のアラームが!!!

ライム隊員、スクランブル発進( ・`ω・´)
DSCF7112.jpg

無事侵犯者を追い払い、無事任務を完了したライム隊員!
DSCF7113.jpg


基地に帰還して再びハンガーに
DSCF7103.jpg

今日はアフターバーナを使用しなかったので

後ろの穴はきれいなままです(笑)

暑い日中の一コマ、掃除中に撮った写真で遊んでみました♪


掃除の後はボディーチェック!
DSCF7120.jpg

DSCF7119.jpg

少しうっすら赤いところがあるのが気になりますが、

まだ許容範囲かな(;´∀`)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : ペパーミントツノガエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: チビさんへ

こんにちは~
この日はライムくん、少し大きく見えましたね(^o^;)
餌の次の日とか膨らんでいることが多いです。

ツノガエルお迎えおめでとうございます!
初めてのツノガエルがファンタジーだなんて素晴らしい♪
アマゾンよりに育てばカッコイイですね(*^_^*)

一度だけライムに噛まれたことがありますが、
歯形がついて出血しました(^o^;)
噛んだらなかなか離さないですよ!
ピンセットでこじ開けましたから(;´∀`)

No title

ライムくん益々太ってませんか?(笑)
今日我が家にも念願のツノガエルくんがやって来ました~。
ケースに移そうとすると指をビタン!!と噛みつかれてしまって(^-^;まだ500円玉サイズの時はいいですけどライムくん位になったら怖いですね(|| ゜Д゜)

Re: 野津征亨さんへ

こんにちは~
侵犯されたのは空だったのか海だったのか・・・

過去に一番領内侵犯して領土をめちゃめちゃにしていったのは
ニホンザルでした(;´∀`)
コウモリが来たこともあったっけ(笑)
とにかくうちの庭には色々な生物が来てくれます(^_^;)

あははは!
いいですねぇ、こういうの好きです。
対領侵、実際しょっちゅうですし。
ちなみに当基に航空団はないのでハンガーもエプロン地区もありません。

Re: kawakitaさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。

同じツノガエルでももっと大きく育てている上手な飼育者さんも
いっぱいいらっしゃいますよ(*´∀`*)
めったに動かない置物みたいなカエルですが、
とっても可愛くて大事に育てています♪

これからも宜しくお願いします。

Re: hirotakautopieさんへ

こんにちは~
普段は玄関で警備を担当しているライム隊員です(笑)

いつも掴むとアフターバーナみたいにオシッコを噴射してくれます(^_^;)
ソイルで毎週掃除はしておりますが、やはりレッドレッグだけは注意しています。
気温が高くなると環境のアッカも早いので心配ですよね(;´∀`)

Re: かまさんへ

こんにちは~
この面構えが良くてツノガエルの飼育を始めました♪

最初は何も考えずに撮影していたのですが
後から見たら「コレはストーリーになるぞ!」って(^o^;)
毎日ブログを書いていたらネタに困るときもありまして(;´∀`)
たまにはこんなのも良いかなって(*^_^*)

初めまして

すごーい。
おっきなカエルさんですね。
初めて見ました。

No title

ライム隊員、とても凜々しい顔ですね。
そしてアフターバーナーw

手足の赤味は、どこまでが許容範囲なのか微妙な所ですよね。
たまに心配になったりします。

ライム隊員、良い顔してますね!
綺麗で可愛い(*´∀`*)

ライム隊員の物語(?)面白かったです(*^o^*)
また見たいです♪(,,•﹏•,,)

Re: すぃ~さんへ

こんにちは~

アフターバーナよりも本当は水中で爆弾をして欲しかったのですか(^o^;)
まだ消化しきれてなかったみたいです。

ライムくんには昔噛まれたことがありますよ~
しっかり歯形が残ってうっすら流血しました(;´∀`)
外すのに竹のピンセットを突っ込んでこじ開けて・・・
今のサイズだったら噛まれたらもっと痛いでしょうね(^o^;)
アフウシだったらもっと強烈そう(^_^;)

Re: ザリレンジャー さんへ

こんにちは~
暑い中ずっと庭で掃除していたので頭がボケてしまって・・・
思わずカエルごっこです(笑)
任務完了というより、本来は脱走兵だったのかもしれません(^o^;)

アフターバーナは以前、手に載せた時に液体を噴射されました!
幸いなことに、まだ個体の爆撃はされたことございません♪

午前中だったので、まだそこまで地面も熱くありませんでした(*^_^*)
昼からだったらやけどしていたかもしれません(^_^;)

初餌やりですか~?
以外にバレないもんですね~(笑)
うちの嫁はケースが増えたらすぐに気づくんで、
黙って増やすのはかなりハードルが高いです(´∀`;

うちの秘密兵器も昨晩、初餌を無事食べてくれました。
近所にSSは売っていないのでSをチョッキンして(^^)

No title

こんばんは♪

ライム隊員、アフターバーナを使うことなく任務完了できたみたいでなによりです(笑)

ところで、ツノガエルを手の上に乗せる時にかまれそうになったことってありますか??
私は現在ライム君と同じくらいのサイズのアフリカウシガエルを飼っているんですが、なかなか手の上に乗せきれません(^^;)
いつも菜箸で餌やりしてるんですが、菜箸をメキメキ言わせながら噛みつく光景を見せられるとなかなか勇気が出なくてですね。。。(汗)

こんばんは~(^_^)

お庭でカエルごっこですか??
~~(≧∇≦)
暑い中御苦労様です~♪
いや~でも無事に任務を完了されて何よりですね♪(^_^)

アフターバーナって~(≧∇≦)
今日はって事は以前は発射された事があるのですね~(笑)

ツノガエルのお尻ってなんだかかわいらしいですよね~(ノ´∀`*)

ライム君のお腹、地面 熱くなかったのでしょうか? (^_^;)

今から餌やりです。ちなみに嫁は背を向けてテレビ見ているので その隙にモニターにマウスあげます♪
まだバレてません~(爆)
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1968位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
81位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

