スポンサーサイト


初めての花火

8月になりまして、

楽しいスケジュールがいっぱいの子供たち。

昨日は近くの京都国際会議場で

「乾杯の夕べ」というイベントがありましたので、

家族で行ってきました。

毎年行っているのですが、ビール飲み放題、

最後に打ち上げ花火があり大人も子供も楽しめます♪
DSCF7437.jpg

我家のチビ達は今日は和装!
DSCF7422.jpg

スイコも来年は浴衣で来れるかな(*^_^*)

このイベント、毎年大抽選会があり旅行券とか

けっこう豪華な商品があります。

ビールをいっぱい飲んで気分良くなって来た頃に

抽選会が始まり、色々な商品があったのですが、

我家は誰一人当たらず(TдT)

ついに最後の商品になりました。

商品は 「イタリア往復航空券 ペア」

抽選番号が読まれました・・・・

『 C の 274番の方!』

手元のチケットを見ると!
DSCF7447.jpg

ウゲェー!!! 1番違い・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

息子にイタリアに連れて行ってもらお追うと思ったのに(;´∀`)

あ~ぁ(^_^;)


そんなこんなしているうちに花火が始まりました。

今年は特等席を確保したのでとても見やすい場所から♪

花火の前に派手なレーザーショーがありまして
DSCF7450.jpg

ようやくお待ちかねの打ち上げ花火!
IMG_0947.jpg

生まれてはじめての花火の音、眩いばかりの光

スイコはすこし怯えたような表情をしていました(;´∀`)
IMG_0950.jpg

花火大好きのお兄ちゃんも最前列を陣取って
DSCF7468.jpg

やっぱり夏の花火って良いもんですね♪

フィナーレの花火を動画で撮影しましたので

お時間がございましたら(*^_^*)



今年の夏休みは遠出の予定はありませんが、

子供に色々な事を経験させてやれたらと思ってます。

夏遊びスタートの合図になった打ち上げ花火!

さぁ息子よ!  遊ぶぞー!!!


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

Secret

Re: ペット好きパパさんへ

こんにちは~
入場券はいりますけどね(笑)
後はどれだけ飲んでも追金はいりません(;´∀`)

緑の光線は出るわドンドン鳴るはでそりゃビックリしたでしょうね(^o^;)
宇宙人に連れ去られるとでも思ったのか(笑)

私が子供の頃はこんなに暑くなかったです!
学校にクーラーなんてなかったですし(-_-;)
暑くても34度か35度ぐらいでしたね。
「もうすぐ人間の体温とおんなじ温度になる!」なんて誰かが言っていたのを覚えています。
それが昨日の京都は39.1度・・・(*_*;
インフルエンザなみです(*_*)

No title

こんばん。。。Σ( ̄ロ ̄lll)ただ酒だと~
聞いたことないイベントですね
至れり尽くせりなのに知らなかった

スイコちゃん、ありゃりゃ可愛いお顔して~(≧∇≦)
光線に花火同時にするとは~
終わったら目がチカチカですね
夏休みが始まりましたが外で遊び回れる
気温ではないですね~ 我々のときは
こんなに暑かったでしたっけ〔≡_≡;〕

Re: かまさんへ

こんにちは~
1番違いってほんと悔しいですよね!
あとほんの少し早くチケットを買っておけば・・・
タラレバを行っても仕方ないですが・・・(^_^;)

エアコンの効いた部屋からも見ることはできたのですが、
やっぱり近くで上がる花火の音と迫力を体感したくて
暑い中、みんなで花火を見ていました♪

お兄ちゃんも花火を喜びだしたのは3歳ぐらいだったでしょうか。
そのうちスイコも花火花火と言い出すようになると思います(*^_^*)

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは~
いま我家のを確認して4mm角の穴がわかりました!
これは盲点でしたね(-_-;
もしかして玄関を歩いていたローチもこの穴から脱走したのかも(*_*;

まさか皮だけ残して逃げてしまうとは・・・
皮はお財布にいれておかないとだめですね(*^_^*)
動画をみたらずっと昔から飼っているみたいに馴れていたのがすごいと思いました。
内のはまだ逃げまわっております(-_-;) いつになったらあんなに慣れてくれるのか(^_^;)
きっとヒアちゃんは家の何処かでみんなを守ってくれてるんですよ(*´∀`*)
また暇な日に私もヒバ探しに行ってきます♪

ガーターとはまた渋い(*^_^*)
色々な色があって私なら迷ってしまいそうです(^o^;)
優柔不断なんですよね~ 同じ色が5匹いたので
20~30分ぐらい迷って悩んでました。
面構えか模様か体型かどれを優先するか・・・

良い出会いがあると良いですね!

うわぁ!1番違い‼︎
イタリア惜しかったですね〜(>人<;)

花火は良いですね〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
人混みが嫌いなのでここ数年は見ていませんが、ゆっくり特等席で見れるなら〜今直ぐにでも見たいです(*´∀`*)

スイコちゃんにとってはちょっと怖いけどまた新たな世界でしたね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ザリレンジャー さんへ

こんにちは~

毎年一つの国がテーマになっているのですが、
今年はイタリアでした♪
美味しいイタリア料理を食べながらビール♪♪
来年は奥様もご一緒に(*^_^*)

イタリア行きの航空券が当たっていたら
息子とファイアーサラマンダー捕獲に行けたのにぃ(笑)

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは~
コードの所以外に隙間ってありました!?
まさか通気口から??
ほんとまさかまさかですよね(-_-;)

動画、拝見させて頂きました!
これは可愛いわ(;´∀`)たまんないですね!
それより人工飼料に餌付いていることに更にびっくりΣ(゚Д゚)
レプトミンともう一つはツノガエルえさ」ですか?
かわいすぎる~(*^_^*)
これだけ馴れていただけに悲しいですね(TдT)

秘密兵器はピンポーンです(^o^;)
もう少し馴れたら登場するかも(*^_^*)

Re: そらもよさんへ

こんにちは~
例年でしたら2日間ありましたが、
今年は1日だけだったようです。ですのでいつもより人が多かったような(^_^;)
池ってどこまで近寄れるんでしょうね。東屋から見れたら迫力ありますね(*^_^*)
幡枝とかも綺麗に見えるそうです。

抽選発表の時、鼻血でそうになりました(;´∀`)
ほんと悔しぃ~!

おはようございます~(^_^)

乾杯の夕べですか!?そちらにはとても良いイベントがあるんですね♪(^_^)

ビール飲み放題~~(≧∇≦)
うちの嫁だったら とんでいきますわ(爆)
素敵な花火大会ですね~ ほんと、そちらは羨ましいほど色々とイベントがあるんですね♪

抽選会…残念でしたねm(。≧Д≦。)m しかもイタリア往復券とは!!(゜ロ゜ノ)ノ

来年こそ当たるといいですね♪(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

レーザーショーもやってたんですね!毎年ベランダで山で半分隠れた花火を楽しんでいるので、いつか池の側まで行ってタダ見しょうと企んでいます(笑)
それにしても、イタリア券は惜しいですね!!せめて前後賞があったらいいのに〜(>_<)
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
41位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

