スポンサーサイト


飛びたい!

鳥が大好きだった息子は

いつも「飛んでみたいなぁ~」と言っておりました。

子供の頃に飛んでみたいと思った人も多いと思います。

私も子供の頃、飛んで見たいと思い、

小学校の時、総合遊具の上から傘を広げて飛んだことがあります!

結果はご想像の通り(笑)


そんな息子の夢をちょっとだけ叶えるため、

日曜日に箱館山コキアパーク に行ってきました。

ここは冬の間は箱館山スキー場でお山の上。

ゴンドラで山頂付近まで上り目的地へ!

今回の目的はこちら( ・`ω・´)
DSCF7543.jpg

遊覧ヘリコプター!

初めてヘリコプターに乗る息子はものすごく興奮気味(^o^;)

そりゃそうですよね~
DSCF7515.jpg

ヘリはあっさり飛び上がって

3.5分のお空の散歩へ~♪
DSCF7521.jpg

残念ながらこの日はガスがかかっていて

琵琶湖はぼんやりしか見えませんでした。

スカッと晴れていたら伊吹山も綺麗に見えるそうです。
IMG_0971.jpg

あっという間の3.5分、

私は景色はほとんど見ていなくて、景色を見ているより

嬉しそうな息子の顔を見ている方が数倍嬉しかったです(*^_^*)
DSCF7507.jpg

朝一でヘリコプターに乗り、

その後も遊ぶものが沢山あったので

満足するまで遊ばせてやりました(*´∀`*)

エアーのドムがあったかと思えば
DSCF7528.jpg

中は雪の山! さすがスキー場です!
DSCF7534.jpg

真夏の雪遊び、子供たちはとても嬉しそうです♪

大人も子供も楽しめたのが「デューンバギー」

最初は運転するのを怖がっていた息子ですが、

運転してみると(*´∀`*)

怖がっていた割にはアクセルベタ踏み(*_*;

私は助手席に乗っていましたが

まさか息子に命を預けるとは・・・(笑)

助手席はシートベルトなし、サイドブレーキもなし(-_-;)

唯一助手席から出来るのはハンドル操作だけで(^_^;)
DSCF7559.jpg

ほんまに怖かったです(^o^;)

怖がらせてくれたお返しに

今度は運転手交代♪

スタートからゴールまでアクセルを踏みっぱなしで

おしりを滑らせながら
DSCF7571.jpg

息子に怖かった?と聞くと

「面白かった♪」 けっこうスピード狂かもしれません(^_^;)

その後昼食を取り、エアードームで遊んで
DSCF7607.jpg

ソリ遊びをして
DSCF7600.jpg

水遊び(;´∀`)
DSCF7588.jpg

もう夏のあそびを満喫していました(*´∀`*)
DSCF7575_20150803213936983.jpg

ユリの花がもう終わりで

少ししか咲いていなかったのが残念でしたが

とっても内容の濃い充実した一日を過ごすことができました。

8月に入ってんかなかハイペースで遊んでおります(^_^;)



追記:闘病中だったピンポンパールのコンちゃん。

薬浴等で治療しておりましたが、残念ながら☆になってしまいました。

残念です。


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

Secret

Re: 長月 秋さんへ

こんにちは~
何が一番楽しかった?と聞くと雪遊び!って(^_^;)
2番めはと聞くと水遊び! (-_-;)
おいおいヘリは?って感じでした(笑)

大人になっても覚えていてくれますかね(;´∀`)

No title

楽しそうですね~♪
ヘリコプターに雪遊びにと満喫ですね(*^_^*)

こういう遊びは大人になってからも記憶に残りますから、いいですね。

Re: 野津征亨さんへ

こんにちは~
隔離して薬浴させていたのですがダメでした。
息子がコンちゃんのお墓を作ってくれました。
やっぱり金魚は屋外飼育ですね(^_^;)
ありがとうございました。

Re: もっちぃさんへ

こんにちは~

学校の勉強も大事ですが、夏休みはやっぱり遊ばないとね(^o^;)
もっちぃさんおお子さんも太鼓をされているのですか。
うちの子も児童館で太鼓の練習に参加しています。
本格的にイベントに参加するのは3年制になってからのようですが(*^_^*)
サマーキャンプとか良いですね♪親元を離れて自分のことは自分でする!
一回り大きくなって帰ってこられたのではないですか(*´∀`*)

あから我が家もあと何年、一緒に遊んで貰えるんでしょうか(^o^;)
お兄ちゃんが親離れしてもまだスイコがあそんでくれるかな(;´∀`)

コンちゃん、お星さまになってしまいましたか(>_<)
冥福を祈ります。

No title

こんにちは!
夏休みはパパさんも家族サービスで忙しいですね。
うちの子も夏祭り(お囃子で太鼓をたたいています)やサマーキャンプやらと夏休み開始早々から忙しい日々を送っていますが、親の私は準備と帰りを待つだけで楽チン(笑)
そうそう!今年念願の飼育委員になれて、暑い中、当番で、ウサギと水槽の魚の世話をしに学校にも行っていますよ。
大きくなってくると、親と出掛けるより友達と遊ぶ方が楽しいらしく、なんだか寂しいです(T_T)
ビビごまピッピさんも、お子さんが小さいうちにたくさん一緒に遊んでくださいね♪

Re: そらもよさんへ

こんにちは~
高かったのはヘリだけで、あとはお金かけずにけっこう遊べますよ♪
ちかくのコンビニで割引券を貰っておけばゴンドラも大人1050円ぐらいでいけますし。
山の上だから涼しいと思ったら大間違いでした(^_^;
箱館山は標高があまり高くないんですよね・・・

祇園祭過ぎた頃から急に水温が上がり体力も落ちてしまったんでしょうね。
昨年は同じ時期にウーパーを亡くしてしまっていたのに。
今年も同じ事をしてしまいました(T_T)

Re: HIRO1さんへ

こんにちは~
最近合成している時間がなく手抜きしております(^_^;
ビビちゃんもよその子になって使えないし、ゴマちゃんピッピもいなくなってしまって(ToT)

今回のヘリ、思いのほか静かでした!
エアコンも完備なので快適で♪
少し大きな声だったら息子と会話もできました(*^o^*)
昔乗ったのはヘッドフォンにインカムでないと声も聞こえませんでしたが(-_-;

もうしばらくピンポンパール増やすのは止めておきます。
やっぱり素人には難しすぎるかもです。

No title

子供の興味のあることを何でも体験させてあげるビビごまピッピさんは偉いですね〜(^^)しかも、楽しそうと思って調べたら結構高いじゃないですか!!

コンちゃん、残念でしたね(>_<)

No title

こんにちは!

今回のお顔隠しは、合成じゃなくてモザイクなんですね(´∀`*)ウフフ
あの、ちょい不気味な合成、なんかいいですよね♪

かっちょいいですね、ヘリ。
セスナの遊覧飛行は経験ありますが、ヘリはないわぁ。
一度、乗ってみたいものだわ。
音はうるさいですか?

…コンちゃん、残念です(ノД`)

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~
お山の上で丸一日遊んできました(*^_^*)
子供の頃ってみんな思うんですね、飛んでみたいって(^o^;)
たぶん傘だからダメだったんでしょうね!
ビーチパラソルなら・・・(笑)
琵琶湖博物館のある烏丸半島、こちらは早朝に気球に乗れたはずです。
20か30m上昇するだけですが、気持ちいいと思います。
早朝ならまだ蓮の花が咲くのも見れて咲く時ポンって音も聞こえるかも♪

バギー楽しかったけどたっけぇー!って(^_^;)
2回乗ったら5kです(-_-;) ゆっくり走ったら面白くないし、
早く走ったらすぐに終わってしまうし(;´∀`)

コンちゃん頑張ったんですが力尽きてしまいました。
丸物は難しいですね(^_^;)

Re: すぃ~ さんへ

こんにちは~
何が将来の仕事のきっかけになるか分かりませんよね(*^_^*)
ちょっとしたことから興味が広がって将来その仕事に就く。
いいですね~(*´∀`*)

コンちゃんほんと残念でした。
ピンポンパールを健康に長生きさせるのって難しいですね(-_-;)
すぃ~ さんのところの2号も残念でしたね。
2匹で仲良く泳いでると♪

おはようございます(^_^)

とても充実した1日でしたね~(^_^) 父ちゃんさんお疲れ様でした。子供の頃って鳥になって飛んでみたいなんてやっぱり誰もが思うんですよね~
私も子供のは頃そうでした。でも今は、大空を羽ばたきたくはないです。なぜなら高所恐怖症なので~(爆) 傘で(笑)私は神社の大木から傘さして飛んだ事あります~傘 開いたら木に引っ掛かって~私はだけドスンッ!!ですわ(爆)

バギー楽しそうですね~(о´∀`о) 息子さんめっちゃ喜んだでしょうね!?
隣に座っている父ちゃんさんはヒヤヒヤでしょうけど…(^_^;)
私も今度は箱館山スキー場に行って見ようかな~

あちぁ~(>_<) コンちゃんダメだったんですか!?
とても残念でしたね。
コンちゃんにご冥福をお祈りします。

No title

こんばんは♪

素敵な夏休みです!
今回の経験から息子さんが将来、空のお仕事を目指したりすんじゃないかな~って想像しました(^^)

コンちゃんご冥福をお祈りいたします。
うちのピンポンも今日★になったので今頃コンちゃんと会ってるかもしれません(。。)
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1598位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
64位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

