スポンサーサイト


夏バテ?

明け方のこと、

気持よく寝ていたら初めて聞く悲鳴にビックリして目を覚ましました!

時計を見ると朝の5時・・・

犯人はカジカガエルでした(-_-;)

鳴いてくれたのは嬉しいですが、こんな時間に・・・

夕方はぜんぜん鳴いてくれないのに(;´∀`)




これだけ猛暑日が続くと

人間だけでなくカエルも夏バテ気味なのか

今日は食欲がありませんでした。

ま、昨日しっかり食べたからいいのですが、

でもそこまで露骨に拒否しなくてもいいのに・・・
IMG_0610.jpg

いつもならケースの前に立ったら

餌くれアピールがすごいのに(^_^;)

扉を開けても
IMG_0611.jpg

目の前で餌を見せても

目を瞑られて(-_-;)

ま、一日ぐらい食べなくてもいっか(^^)
IMG_0612.jpg

お陰でじっくりオケツ観察できました(;´∀`)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : モリアオガエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: かまさんへ

こんにちは~
私は繁殖期にしょっちゅうモリアオの卵塊を見に行っていましたが
モリアオの鳴き声もかなり山で響いていました!
一番うるさかったのはウシガエルですけどね(^_^;)

繁殖期で鳴き声対策が必要でしたら
5mmのアクリルでボックスを作ってみてはどうでしょう?
インコやオウムの防音でも使用されているので
効果はあると思いますよ(*^_^*)

モリアオガエルの鳴き声ですが、自宅でオタマから育てた個体は小さな声でココココココと可愛いらしい鳴き声なのですが、自然で育ち成体で購入した個体は凄く太い鳴き声で、ケースや床に手を当てて確認すると振動も感じるほどです!なので、春の繁殖時期の鳴き声は凄くて、防音マットを設置して、なおかつ夜はケースを段ボールで覆っていました(^◇^;)
最近は少し静かになりましたf^_^;)
カジカさんも綺麗ではありますが、繁殖時期は更に大きな鳴き声でした(^◇^;)

Re: かまさんへ

こんにちは~
よく聞くカジカの声じゃなくて、
「ヒェ~っ!」って聞こえたんです(^o^;)
まさに悲鳴でした(笑)

モリアオの声はそんなに響きますか?
我家はメスだけなので家でどのぐらいの音がするかわからないんです(^_^;)
うちで一番うるさいのはアマですね(^_^;)
地味ぃ~に癇に障る鳴き声なのがツチガエル(;´∀`)
外でもカエルが鳴きまくっているので、
近所に気を使わなくていいのが幸いです♪

昨晩はレプトミンを5粒ずつ食べました。
こう暑いと食欲不振にもなりますよね(-_-;)

カジカさん、鳴きましたか♪(*´∀`*)
綺麗ですよね♡
でも、びっくり起床ですね(^◇^;)

私的にはカジカさんの鳴き声は24時間いつでもOKなんですが、モリアオさんの声はちょっとお隣さんへの迷惑にならないかと、、、気になり、大きな声で鳴く子のケース裏の壁に防音マットを立て掛けていますf^_^;)

モリアオさんのお尻、可愛いですね(*´∀`*)
でも食欲が減るのは心配ですね( ;´Д`)

Re: フェレパパさんへ

こんにちは~
ハチちゃんお誕生日おめでとうございます!
かわいいカップケーキでしたね(*^_^*)
ハチちゃん良い1年になりますように。

No title

今晩はいつも来ていただき感謝です。

今日はハチの誕生日で5歳になり、ケーキを上げました。ポチ!して帰ります^^

Re: ねおくりさんへ

こんにちは~
うちの玄関ホールにいるアマガエルの声もけっこう響きます(^o^;)
アマガエルが一番うるさいかもしれませんね・・
カジカはすごい高音なので、寝ぼけていたのもありますが
ほんと悲鳴に聞こえました(;´∀`)
目覚ましもいいですが、朝5時は勘弁していただきたい!
あと1時間寝れるか寝れないかはとても重要ですよね(笑)

No title

今晩はいつも来ていただき感謝です。

今日はハチの誕生日でケーキを上げました。ポチ!して帰ります^^

Re: ペット好きパパさんへ

こんにちは~
たまにはこんな気分の日があっても仕方ないですね(^o^;)
2匹並ぶとたまらなくプリティなプリケツです♪

カジカは川沿いを歩いていると
勝手にピョ~ンと飛んでくれるんです(;´∀`)
潜って川の中に逃げる奴もいますが、
息が続かないのかすぐに水面に出てくるんです(笑)
鳴き声は動画で聞くような涼しげな声でなく、
なんとも言えない変な鳴き声で(-_-;)
繁殖期しか綺麗な声でなかないのかな(^_^;)

昔、うちの息子は魚が触れなかったのですが、
3年前にいった鮎つかみ以来、魚が触れる用になりました♪
なんでもきっかけが大事ですよね(*^_^*)
鮎つかみが終わった後、川の本流で息子がホンモロコを手づかみで捕まえました!
息子の成長に感無量です・゚・(つД`)・゚・

カエルの声

カエルの声って、結構な音量ですよね。
我が家ではたまに風呂場でアマガエルが鳴いてますが、すごい響きます。
(びっくりしますよ)
カジカだったら尚更でしょう。
目覚ましには良いかもしれませんが、ちょっとキツイな~。

No title

こんばんは^^

おおッ ストライキですかモリオ君!
でも 可愛いお尻なんで癒されます^^

カジカガエルを 見つけるのうまいですよね~
動画で鳴き声聞いたんですが 素晴らしい音色ですね 
家で聞くとびっくりしますか^^;

息子さん鮎を頑張って 串刺ししてますね
以外に ニジマスはありますが鮎は無いです
魚触れない子供が居るなか ほほえましく
逞しいお子さんに育ってますね^^y

Re: 長月 秋さんへ

こんにちは~
なかなか愛嬌のある後ろ姿でしょ(*^_^*)
ちょっと太りすぎなのが気になりますが、
とても可愛い2匹です♪

No title

カエルさんの後ろ姿が可愛いですね(≧▽≦)

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~

熟睡している時に突然、しかも初めて聞いたらビックリしますよ~(笑)
一番うるさいのはアマですけどね(^o^;)
どうしろとは言われませんが、「鳴いていたね!」って
ボソッとプレッシャー掛けられています(;´∀`)

モリアオ、生息地と同じ温度なので大丈夫だと思います。
池に浸かれないぐらいで(*^_^*)
でも2匹揃っておしりを向けられると(-_-;)
嫌われたのかなと悲しくなります(笑)

PS:ぜんぜん大丈夫ですよ~(*^_^*)
  野生個体ですが、ピンセットで餌OKでした♪

Re: フェレパパさんへ

こんにちは~
そう言えば昨日は琵琶湖花火でしたね(^o^;)
あの大渋滞が嫌でここ最近は見に行けていません。
ベランダから見えるなんて良いですね♪

ハチ君お誕生日おめでとうございます。
前にうちにいた犬もハチでした。17歳と長生きしてくれました。

おはようございます(^_^)

早朝から悲鳴ですか~!?
そうですね夕方に鳴いてもらえたらいいのにね~(>_<)
奥様はのお怒りは大丈夫でしたか?

モリアオさんお尻向けてどうしたのでしょうね(^_^;)
よっぽど気が向かなかったのか…夏バテだと心配ですね。

PS 忙しい中すみませんが宜しくお願い致します。

No title

今晩は今日は琵琶湖花火大会でした。仕事が遅くなり、観に行けませんでしたが自宅のベランダから見えるので今回はそれで我慢しました。

明日はハチの誕生日8月8日(5歳)だから、名前はハチです^^

明日はハチの好きなフードとおやつとケーキ買ってあげます^^

ランキングもありがとうございます。

いつものようにぽちっ!して帰ります^^
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1376位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
55位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

