スポンサーサイト


今何度?

今日は妻・息子・娘が外出していたので

父ちゃん一人でお留守番(-_-;)

このクッソ暑いなか、朝から掃除で一日が終わってしまいました(^_^;)

週一回の日光浴と換気
01DSCF7754.jpg

この時すでに温度計は50度手前
02DSCF7756.jpg

カエル達はシェアケースで日陰に避難
03DSCF7751.jpg


掃除している間、滝のように流れる汗(-_-;)

Tシャツは絞れるぐらいドボドボになりました。

ケースを換気している間、ちょっとご紹介

先日のお祭りで息子が捕ってきた金魚掬いの金魚。
04DSCF7758.jpg

こんなコンテナで飼育、なんとか2週間経過しています。

ちょっと見にくいですが
05DSCF7757.jpg

出目金ともう1匹は何なんでしょうね(^_^;)

小赤はお玉ヶ池のボウフラ駆除要員として!
06DSCF7762.jpg

お玉ヶ池の横にはチビチビのトノサマガエルが
07DSCF7753.jpg

たぶんこないだ上陸した子でしょうね。

そうこうしているうちにケース内を洗った水が

底に溜まっていたので水抜きを。

いつもうポイとでチュパチュパ水を抜いていましたが、

そのスポイトが何処にも見つからず(-_-;)

なにか代わりになる物はないかと探していたら、

プロホースSがちょうど水抜き穴に入りました。
09DSCF7761.jpg

ゴボゴボとスポイトより断然早く水が抜け

何でもっと前に気が付かなかったのかと(;´∀`)

生き物の掃除が半分終った時点で

また温度計を見てみると
08DSCF7765.jpg

『コレって何度やねん!?』

って思わず言いたくなりました(^_^;)

掃除中だけで1L以上の水分を取りましたが

目眩はするわ頭はクラクラするわでダウン寸前(-_-;)

6日ぐらいから猛暑もましになるって言った気象予報士!

いつになったら涼しくなるねん! (;´∀`)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: ねおくりさんへ

こんにちは~
私も自律神経が壊れてしまったかと思うぐらい汗が出ます(^o^;)
ですので昨日からお茶でなくスポーツドリンクを飲むようにしています。
植物も昼間に水やりをしたら逆に悪いのかと思って朝と夕方にあげるようにしています。

ほんとにもう限界ですね(-_-;)

水を飲んでも

ちょっと作業をすると汗がだらだら。
水を飲んでも、すぐに出ていく感じです。(TT)
生き物もそうですが、庭の植物達も葉っぱがだら~んとしてます。
水を与えても、すぐに乾いてくるし・・・。

温度計も・・・限界かも~。

Re: すぃ~さんへ

こんにちは~

ものすごーく気をつけながら水分も沢山取りながらやっていたのですが、
やっぱり炎天下にずっといるのはキツかったですね(^_^;)
来週から夕方に掃除をするようにします(;´∀`)
温度計を見た瞬間、気分が悪くなったんです(笑)
コンクリートやアスファルトの上はもっと暑いのでしょうね(-_-;)

どちらかと言えば東錦に近いですね!
あんな頭ボコボコになるんでしょうか(笑)

Re: 鍵コメさんへ

こんにちは~
了解しましたー!

昨晩も見に行ったのですが、
やっぱり雨の時しか道路にはいないのかな。
スクーターで行ったのでライトも暗くて・・・
やっぱ夏の夜中の山は出そうで怖いですね!幽霊が(笑)
ウシガエルの声にビビって帰ってきました(笑)

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~
身体がダルいですよね~(^_^;)
子供のペースで遊べなくなってきました・・・
年を感じます(笑)

水槽、カエル、プラケだらだらと朝からやっていたら
気がつけば2時回ってました(;´∀`)
どうせ汗だくになるだろうと思いパジャマのままで(笑)

この金魚、朱文金なんですかね。
写真では分かりにくいのですが朱文金より丸いような気がするんです。

今日も暑い一日になりそうなので川に逃げてきます!

No title

こんばんは♪

体調は大丈夫ですか?
世話も大事ですがあまり無理をなさらずに(^^;)
温度計が振り切るなんて初めて見ました。。。

主文金か東錦みたいですね~。
今後の成長が楽しみですね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~(^_^)

いや~ほんと暑いですね~
今日から暦上は立秋ですがめっちゃ真夏ですね~(>_<)
父ちゃんさんは今日一人ですか!?
カエルさんのお家をお掃除なんですね~ 暑い中御苦労様です!

出目金と朱文金ですか??金魚すくいでの金魚なんですね!?
いいのもいたのですね!

炎天下の掃除は脱水症になるので気を着けて下さいね~(^_^)
まだまだ暑さは続きますね…(-_-;)
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
52位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

