スポンサーサイト


やっぱり川が好き!

今日は午前中、家族で買い物を済ませ、

昼食後は息子と二人でいつもの川に行ってきました♪
IMG_1044.jpg

先月の台風の時に大暴れしていた川も、

雨が降らずこう暑いと水量もすくなくなって苔だらけ(^_^;)

そんな川で久しぶりの再開をしました!

なんと3週間ぶり、7月の海の日以来です(*^_^*)

流れてしまったセルビン(笑)
IMG_1043.jpg

苔だらけにはなってましたが、無事回収できました。

今日はイモリとエビを探しに来たのですが、

探しているものが見つからないというジンクス(;一_一)

生き物探しよりただの水遊びに(^o^;)

IMG_1066.jpg


IMG_1067.jpg

IMG_1069.jpg

IMG_1071.jpg

超たのしそ~ (*´∀`*)

父ちゃんも水着来てくりゃ良かった(^o^;)

今日捕れたもの、
IMG_1083.jpg

カワムツ6匹 に ドンコ2匹 オヤニラミ2匹

ドジョウが3匹 ヌマエビが30匹ぐらい。

30分でこれだけだったらマズマズかな(;´∀`)

ドジョウトヌマエビだけお持ち帰りしました。

でも今日は無くなったと思っていたセルビンが

見つかっただけでもラッキーかな♪


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

Re: だんごさんへ

こんにちは~
家族並んで沈下橋からドボンする写真とかいいですね(*^_^*)
みんなで手をつないで(*´∀`*)
前からでも後ろからでも絵になります!
梼原には飛び込める沈下橋はあるのですか?
水はほんと冷たそうですね(笑)

夏の四国は良いですね~

No title

川へドボーンっ いいですねー
この画像見て決めました 笑
梼原に行ったら川へドボーンしようっ
みるくもライフジャケット着て、、笑
いつも釣りしかしない川、、
今年は暑いし家族で挑戦してみます
冷たそう、、笑

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~
まさにこないだの川です!
上の池で調節もしてると思うんですが、
かなり水は少なかったです。

セルビン見つかったのはこないだ色々魚が捕れた所です!
苔まみれで最初何か分かりませんでした(^_^;)
洗っても洗っても臭っさくて(-_-;)
今はハイターに浸けてあります(^o^;)

昨日は浅かったので、網を川につけて歩くだけで魚捕れましたよ~(*´∀`*)

Re: ペット好きパパさんへ

こんにちは~
普段は水流が早いのですが
昨日は流れも穏やかだったので息子に「行け!」と指令を出しまして(^o^;)
かなりハマって、数えきれないぐらい飛んでました(;´∀`)

セルビンの中は幸いな事に蓋があいていたので
中で☆になっている魚はいませんでした(^_^;)
この川、多い時は30分で20~30匹入るので、
それが死んでたら大変なことになりますからね(^o^;)

その後と言わず最中も飲みたくなります(^o^;)
飲んだら最後、もう世話するの邪魔くさくなっちゃいますが(笑)
金魚のケースはねおくりさん所の黒コンテナを見ていいなと思いまして。
一応ネコ対策に蓋を加工して残しました。
ネットを貼ろうか迷ったんですけどね(;´∀`)

Re: みゅうぽっぽさんへ

こんにちは~
最近ほんと多いですよね、ゲームばかりしている子(;一_一)
家でも公園でもショッピングセンターでも・・・
夏は外で遊べ! って思います。
夏休みをどう過ごしたかで子供の成長って
大きく変わると思うんですよね~(*^_^*)

おはようございます(^_^)

え!?!Σ( ̄□ ̄;)この間の川??ですか??
雨が降らないとこうも違うんですね~

あ、あの時の仕掛け!?よかった~(>_<)見つかったんですね♪(^_^)
大事な休みを…(^o^;)
色々と本当にすみませんm(__)m
ありがとうございます。

No title

こんばんは(^-^*)/

近くに飛び込める川があるとは素晴らしく贅沢ですΣ(ノ°▽°)ノ
セルビンのなかは空っぽでしたかー 
もう何年も川に飛び込んでないな~楽しそうo(^-^)o

世話してたら汗だくになりますよね~
そのあとのビールがうまいのなんの(*^-^*)
金魚さん変わったとこで飼育してますね
お手製ですな!やっぱり黒色に金魚は映えますな(^.^/)))˜˜˜

No title

こんばんは!息子さん自然の中で伸び伸びと遊べて良いですね!こういう経験、とっても大事だと思います。部屋でゲームに夢中の子供たち、なんだか可愛そう。子供にとってお父さんと自然に触れ合い遊べるのは幸せですね!!
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
54位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

