スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニョキニョキ

今日の朝、出掛にアマのケースを見ると、

コケの隙間からちょろっと

綿棒ぐらいのキノコが顔を出していました(^o^;)

それが夜帰ってきて見てみると
DSCF7903.jpg

伸びてる!!

半日ですごく伸びるんですね(^_^;)
DSCF7905.jpg

ケース内は湿度が高いので仕方ないですね(;´∀`)

取ってしまおうかと思ったのですが、

しばらく成長を見守ってみます(*^_^*)

今日のエリちゃん
DSCF7909.jpg

相変わらずの色してます(^_^;)

シュレモドキは
DSCF7908_2015081420424799b.jpg

この2匹、同じ環境でなぜこうも色が違うのか(-_-;)

アマケージ、

アマガエル2匹とキノコ1匹になりました(笑)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

追記:昨晩のキノコ、

朝にはテーブルみたいに開いていました!
DSCF7912.jpg

キノコの上にアマガエルがちょこんと乗っかったら

可愛いのに~
関連記事

テーマ : アマガエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: かまさんへ

こんにちは~
キノコさん、伸びたと思ったらパッと開いて
すぐに枯れちゃいました(^o^;
開いているときにアマちゃん乗せて写真を撮りたかったのですが・・・
今朝、またまたちっさいのが生えてきていました!
再度チャレンジしてみます♪

こんにちは(*^_^*)

キノコって伸びるのが早いですよね!
我が家でも多分同じキノコが生えますが、4時間くらいで1センチくらい伸びていました。
翌日には枯れますがf^_^;)
草や苔のところで生えたキノコはその時限りの事が多いですが、周りに木や流木があると付近に次から次へと生えてました(^◇^;)

Re: ダックス大好きママさんへ

こんにちは~
涼しくなったと油断させてまた猛暑・・・たまんないですね(^o^;)
ダックス大好きママさんちは水槽が複数あるのですか?
うらやましぃ~(*^_^*) アクアってはまると水槽が増えていきますよね(笑)
私も水槽を増やしたいのをグッと我慢しております(笑)
金魚水槽も屋外に設置したいのですが、なかなかねぇ(;´∀`)

浸水の時は中学生だったのですね(*^_^*)
スカートの丈は・・・くるぶし?(笑)すみません嘘です(^o^;)

お盆休みは何処にいっても混むので地元でおとなしくしているに限りますね(;´∀`)
明日は大文字あるのでしょうか(^o^;) 雨みたいですね・・・

Re: 野津征亨さんへ

こんにちは~
そうですね!キノコの傘にアマガエルが乗ったら最高に可愛いので
家に帰ったらやってみようと思っていました。
でも残念ながら夕方に帰宅したらキノコは枯れていました・・・
残念です(-_-;)

暑いですね〜。

こんにちは。ここ2、3日少し暑さがマシだったのに、今日はまた暑いですね〜!。屋外にある金魚の水槽が苔でコケコケになってしまっているので、順番に掃除しているのですが昼間のうちはできそうにないですね〜(苦笑)。水槽を増やすのもいい加減ストップしないとダメですよね、家事をする時間が取られてしまって…(笑)。
カエルさんも熱帯魚さんの水槽もとても綺麗にされていますね〜。私の金魚の水槽とは月とスッポンです。

昔の浸水、覚えていますよ〜(笑)。私がR中学校の帰り道、パン屋さんとかお米屋さんの前の道が川のようになりました。信号の辺りより下り坂になっているせいだったのでしょうね。歩いていると制服のスカートがビショビショになってしまいましたよ…( ̄▽ ̄)。

さあ、今日の分の水槽やらなきゃね〜。お盆休み何処にも行っていないので、明日ぐらいは気分転換したいものです(笑)。

No title

キノコ!
確かに笠の上にちょこんとアマガエルが乗ったら可愛いですね。
見てみたいです。

Re: すぃ~さんへ

こんにちは~

私もやっと勝ち組の仲間入りですか???(笑)
でもまだアマガエルのケースだけなんですよね(^o^;)
シュレとモリのケースにキノコが生えた時・・・
真の勝ち組に(笑)

キノコにアマガエルが乗ってくれたら最高ですね!

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~

ずっと前から、うつのビバはなかなかキノコ生えないなぁ~
って思ってたんです(^o^;) イモリテラは生えたことがあるんですが、
カエル系のケースはお初です!

キノコ食べてブログ記事が全部(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
になっても困るので試食は遠慮しときます!

エリちゃん、色を変える方法をみつけたのですが、
視覚的に美しくないので今は自然に任せています(*^_^*)

今日は掃除しようかピエリ行こうか悩み中です♪

Re: ねおくりさんへ

こんにちは~
あっという間にキノコっておおきくなりますね(^_^;)
これからがキノコのシーズンなのですね!?
私は梅雨時期かと思っていました(^o^;)
カエル飼育なら菌糸は関係ないのでレイアウト的に
良い場所だったら残しておいても面白いかもしれませんね♪

No title

おはようございます♪

キノコが生えるとはさすがです!
個人的にはキノコが生えてくるビバリウムは勝ち組だと思ってます(笑)
自然の生態系に近い環境だって証拠ですね♪

しかしキノコとアマガエルって絵になりますね(^^)

こんばんは~(^_^)

私も何度かキノコちゃん出会った事ありますよ~
そうそう、朝と晩では長さがかなり違ってますよね。

あ、キノコ食べてみます??絶品かもしれないですよ~(*≧∀≦*)

エリちゃん色 変わらないですね(>_<)どうしてしまったのでしょうか?紫外線が関係あるのかな?

キノコの成長

キノコの成長は凄いですよ。
朝と夕方では明らかに違います。
クワカブ飼育をやっていると必ず遭遇する光景ですね。
これから秋になるので、キノコも本格的。
菌糸の栄養を取っていくので、ありがたくはない存在かも。
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1968位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
81位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。