スポンサーサイト


慣れろ! (*´∀`*)

お兄ちゃん、またもや祖父母の所に泊まりに行ったので、

今日は3人でお出かけしました。

行き先は湖の向こう側!
01DSCF7917.jpg

ピエリ守山に行ってきました。

ピエリといえばめっちゃさわれる動物園!
02DSCF7914.jpg

混むと嫌なので、開店と同時に行きました。

動物たちもまだ眠そう(*´∀`*)
03DSCF7931.jpg

半めのイグアナ君
04DSCF7918.jpg

妻とスイコは今回が初めて!

今回のミッション、妻に爬虫類を触らせる!(笑)

爬虫類にも慣れてもらわないとね(*´∀`*)

訳の分からないスイコはイグアナをチョンチョン
05DSCF7919.jpg

お次は妻の番!

「触らないと帰りの車乗せないよ!」

って言うとあっさりとイグアナを触っちゃいました(^o^;)
06DSCF7920.jpg

さわったその右手にはゾゾゾッ って鳥肌が(笑)

ひどい旦那です(;´∀`)

次はコレ!って言ったら
07DSCF7922.jpg

「そんなん触れるわけないやろ!」

ってマジギレされました(;一_一)

最近ちょっときになっているヒョウモントカゲモドキ。

触り心地が最高(;´∀`)
08DSCF7957.jpg

いやぁ~ 可愛い(*´∀`*)

ほら、かわいいやろ
09DSCF7959.jpg

あんたからもお母ちゃんに頼んで!(笑)


次の試練!

爬虫類の館を通ること(^o^)
12DSCF7942.jpg

彼女の歩いている通路の両壁は
13DSCF7943.jpg

ヘビがいっぱいおりまして、

すこしヘビに対して免疫を付けてもらおうと(^o^;)

途中で「もう限界!」 って走って出て行ってしまいました(;´∀`)
14DSCF7946.jpg

こんなのが飼える日はまだまだ遥か遠い日のようです(^_^;)
15DSCF7938.jpg


爬虫類ばかり出てきましたが鳥さんも(*^_^*)

オカメちゃ~ん

よく懐いていてちょっと頭をカキカキしてやったら、

すぐに手に乗ってくれました。
10DSCF7925.jpg

やっぱり家に1匹は鳥さんが欲しいですね(^_^;)

スイコもオカメが気に入ったのか、触ろうと手を出したら

噛まれてビックリしている所
11DSCF7926.jpg

幼鳥時代の難しさがなければオカメインコも飼いたいのですが♪

久しぶりに来ためっちゃさわれる動物園。

やぱりここは楽しいです(*´∀`*)

出口に売っていたカブトムシ
16DSCF7962.jpg

安っ! (;´Д`)

思わず買ってしまいそううになりましたが、

国産カブト買うのはポリシーに反するので

ググっと我慢、我慢(^_^;)

お盆が明けたら採りに行こっと♪



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : 動物園・動物テーマパーク
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: superhirokunnさんへ

こんにちは~
私も基本、本州に生息しているものは購入しません!
変な片意地を張ってしまったので、シュレが欲しい時は大変でした(^o^;)
ヒキガエルも探すとなかなか見つからないんですよね・・・

最近ホームセンターで何でも売ってますよね。
ほんとに親が採り方を知らず子供に買い与えるから
どういう所に生息しているか子供も知らないままで(^_^;)
やっぱ子どもと一緒に五感を駆使して生き物を探すのがいいですよね♪

Re: ねおくりさんへ

こんにちは~
そうです滋賀県守山市です!
ここのショッピングセンターは琵琶湖大橋の東詰にあります。
でもこのめっちゃさわれる動物園、昨年末にできたんですよ(^o^;)
ねおくりさんが出張されていた頃はなかったはずです。
ここだけ目当てでくるお客さんも多いとお思います(*^_^*)
私も最初はヘビなんて・・・って時期がありましたが、
意外と可愛いもんですよ♪触り心地もなんとも言えない触り心地で♪

国産カブト、♂が100円、♀が50円ですがケース小が¥680です!
カブトよりケースを売っているような気がしました(-_-;)
滋賀県はカブクワ、とてもおおいですよ!

Re: ノーベル賞候補犬メイゴンサンさんへ

こんにちは~
この頃カブトムシを触れない子が多いみたいですね(^o^;)
カブトムシを触れない父親が多いんだから仕方ないですね(^_^;)
情けない(;´∀`)

Re: かっぱさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。

我家のモリアオは昨年生まれましたので、
昨年は冬眠させるのが怖く、加温で越冬しました(^o^;)
冬眠させるのも難しいですよね・・・
昨年カジカを1匹死なせてしまいました(T_T)

南にお住いですか。ホタルの有名なところかな(*^_^*)
南にもモリアオガエルいるのですね。京都はモリアオ多いですね♪
ミヤマばっかりだったら私は喜びます!
ここはコクワばっかりです(笑)
今年は息子に熱が入らなかったので、そんなに真剣に探していませんが(^o^;)
これからもよろしくお願いします。

安っ!

カブトのオス¥100は安い!
って!買っちゃだめよん! カブト・クワガタは自分で採るもの! だけど都会じゃ採れないし、最近は親も採り方知らないしなぁ・・・ 
この間ホームセンターでアメリカザリガニ売ってて絶句した・・・カワムツとかも売ってた・・・
もっと頑張れ!日本のパパさん!って思ったよ。

No title

モリアオガエル飼育で検索し、訪問させていただきました。
昨年は越冬させるも、春先にお亡くなりになり、再挑戦しています。
クワガタ採集飼育が中心ですが、メダカ、タナゴなども飼育しています。
京都の南のはずれに住んでいます。モリアオはオタマジャクシ採集です。
私の住むあたりでは、今年はカブトムシが少ないですよ。
昼間の採集なので、夜はどうか知りませんが。
知人もカブトが採れない、「ミヤマばっかりや」とボヤいています。

良い場所

守山というと滋賀県ですよね。
以前の会社で取引先が守山にあり、草津のビジネスホテルを利用してました。
懐かしいなぁ~。(^^)
で、そこ付近にこんな楽しい場所があったのですね。
仕事そっちのけで行きたい所ですよ。
ヘビはちょっと苦手ですが、イグアナは可愛いですね。
大人しそうだし、飼いたい種のひとつですよ。

国産カブト、♂が100円、♀が50円ですか!
こちらでは、♂は最低でも500円はしますよ。
滋賀は余っているのですかね~。
まあ、私は配る位いるので、必要ないですが。(^^)

No title

僕の散歩道にクワガタや、カブトムシがいるよ。とって、保育園の子供達にあげているんだよ。さられない子もたくさんいるんだけどまず見ることだよね。

Re: ひらちゃんさんへ

こんにちは~

もう自分の中ではいっぱいいっぱいだったと思いますよ(笑)
スイコも仕草が日増しに可愛くなってきました♪
妃奈ちゃんも来年の今頃は同じぐらいになっていますね(*^_^*)

おかげさまで行き帰り渋滞に巻き込まれることなく
のんびりとできた一日でした(^^)
草津のイオンに行っていたらすごい混雑だったと思います(^_^;)

祖父母の家に行けば怒られることもなく
好きな事をさせてもらえうので(;´∀`)

Re: ペット好きパパさんへ

こんにちは~
すごく楽しい所ですよ!
ちょっと入場料¥1000ってのが高い気がしますが(^_^;)
犬や猫、小動物も色々な種類がいて、動物好きには最高の場所です♪
コウモリにナマケモノ、ライオンまで(*^_^*)
妻には強くなってもらわないと困りますから!
脱走した時にケースに戻せるぐらいまでは(笑)

カブトムシ、終りに近いから安かったのですかね。
滋賀県はそこら中で採取できるから買う人がいなくて安いのかと(^o^;)
地方のカブトムシは違うのですか!? 丹波の方にいくとよく売っているのを見かけます。
今年は息子があまり乗り気じゃなかったので、採取熱が入りませんでした(^_^;)
どうも川の方が楽しいみたいで(;´∀`)

子供の髪の毛って伸びるのが早くて(-_-;)
前みたいにパッツン前髪は可哀想なので髪留めしてもらってます♪
まだ1歳だというのに、どんどん女の子らしくなってきまして(*^_^*)
可愛くて仕方ないです(*´∀`*)

No title

こんにちわ(^^)/
 奥様 すご~く頑張られたとおもいますよv-218
 スイコちゃん、日に日に“べっぴん度 アップ”ですね♪~♪。
 
 道路の渋滞は、大丈夫だったんですか?
 Uターンラッシュを想像すると、どこにもでかけられません…。
 つくずく年齢を感じさせられます(笑)。
 
 私は、12日~15日までは、ビッシリお仕事なので、
 あまり関係なかったですが(笑)。

  息子さんは、よっぽど おじいちゃんおばあちゃんのお家が、
  お気に入りのようですね♪。
 

No title

おはようございます~(*^-^*)

私も行きたいんですよね~ここ!
一枚目の動物は蝙蝠( ̄□ ̄;)すごい
奥様には、ここは罰ゲームの場所になってますな
大きな荷物を持って大変なうえ、脅されて触らされるし:(T-T):
カブトムシ終わりに近いんで値下げですね~
でも私は地方のカブトムシなら買いたいですね
トラックで愛媛行ったときとか コンビニの横で朝採れカブト売ってて 思わず買おうかと思いました(^w^)

アハハ。スイコちゃん おめかしてリボン似合ってますね
生き物嫌いになるか、好きになるか楽しみですね
息子さんの後を追って 網持つんでしょうね(^.^/)))˜˜˜

Re: すぃ~ さんへ

こんにちは~

おもいっきりSっ気発揮してきました(笑)
でもでも、奥様はMではありません(笑)

触れる動物も一般家庭で飼えそうなものが多いので、
飼育前だと参考になったりしますね。
ワニとかライオンとかちょっと飼えない物もいますが(^o^;)
今回息子はいませんでしたが、息子も大好きな場所です♪

Re: ザリレンジャー さんへ

こんにちは~

冗談で言ったんですが、まさか本当に触るとは・・・(^o^;)
これで徐々にステップアップしていけたらいいのですが(笑)

うちなら脱走してもそのままだと思います(;´∀`)
タオルでしばくのも無理でしょうね(笑)
脱走してたら息子が帰ってくるまでひたすら待ってるんじゃないですか(^o^;)

息子は先月行ってるんです!祖父に連れて行ってもらったようで(^_^;)
でもまぁ行ったことは内緒にしておきます♪

カブト安いでしょ(^o^;)
滋賀県は居るとこ行ったらウジャウジャいるらしいので(^_^;)

アフリカベルツノ、まだ半信半疑です(笑)
だってあのお店、初心者に
ピンポーンパールは飼いやすい金魚ですよって
勧めるようなお店ですから(-_-;)
犬猫専門店の片隅にちょこっとアクア系があるだけで。

No title

おはようございます♪

ビビごまピッピさんが奥様にSっ気を発揮してらっしゃる!?ってな感じで記事を読んでました(笑)

しかしここまで動物と触れ合える動物園って珍しいですね!
お子様にとっても良い経験になったんじゃないですか(^^)

こんばんは~(^_^)

奥様本当に頑張りましたね!?
父ちゃんさん触らなかったら車に乗せないって…(^_^;)
ほんと酷いですね…(-_-;)

我が家ではよく生き物が脱走しているのでその度に嫁が何とかしてるみたいで免疫ついたかも知れませんね。
奥様もその内、爬虫類を克服できるかも…いえ出来る日がくるといいですね♪(^_^)

息子さん今日の事知ったら連れて行って~~って泣きつかれるのではないでしょうか?

カブトムシめっちゃ安い!!
レオパもホシイナァ~(丿 ̄ο ̄)丿

アフリカベルツノ手が出そうな価額ですね~ヾ(´▽`*)ゝ
あまり、見てるとまた病気が発症するので寝ます~
レオパとアフリカベルツノが夢の中に出てきそうです(笑)
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
69位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

