スポンサーサイト


一人暮らし開始

1ヶ月に数回しか見かけることはありませんでしたが、

イモリ水槽の中にはザリガニがおりました。

捕獲してきた時にはヤマトヌマエビより小さいかな

ってぐらいのサイズでしたが、月日が経ち

気がつけば7cmぐらいになっていました(^o^;)

このまま一緒に飼っていたらアカハライモリや

他の生態に被害が出るかもしれないので、

ザリガニさんは一人暮らしをしてもらうことにしました。

ありきたりなザリガニレイアウトですが(^_^;)
DSCF7966.jpg

余りもんばかりですが、まぁまぁ環境は整ったかな(;´∀`)

そそくさとシェルターに隠れるザリガニくん
DSCF7968.jpg

以前カブトムシに使っていたプラケースなので、

傷だらけで透明度が悪いんです(-_-;)

すぐに嫌になるかも(笑)
DSCF7972.jpg




ずっとモヤモヤしていた事・・・

この名前って・・・
DSCF7965.jpg

どこのお店かは書きませんが、あるペットショップで。

どういうカエルなんでしょうΣ(゚Д゚)

ショッピングセンターなので、生き物を知らない

通りがかりのお客さんも沢山見ていきます。

「アフリカのカエルやって!」

「すごいおっきぃ!」

といった声をたくさん聞きました。

みなさん間違った知識をインプットされて(-_-;)

この水槽を1つをたまたま間違えたのではなく

確信的に書いてます!

アフリカベルツノガエル ってほら
DSCF7964.jpg

ツノガエルって南米にしかいないと思っていた

私の知識が間違っていたのか・・・

アマゾンとアフリカを勘違いしているのか(^_^;)

実はすごい新種なのかもしれません(笑)

アフウシとベルツノのハイブリッド、

作り出せたらすごいですね~

アフリカベルツノガエルに詳しい方がいらっしゃいましたら

ぜひ教えて下さい!m(_ _)m


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : ザリガニ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: ひろぴーさんへ

こんにちは~
なるほど! アフリカブリードね!!!
アフリカツノガエルだっらアフリカツメガエルと間違えたのかな~って思いますが
アフリカベルツノガエルですから(;´∀`)

ツノガエルも生息地より日本の方が数多いかもしれませんね(^o^;)
ウーパーも現地より日本のほうが絶対多いですよね(;´∀`)

犬猫専門店が片手間にやっているアクア部門なんでいい加減なんです。
おばあさんにピンポンパール飼いやすい魚ですよって勧めるような店ですから(-_-;)
アンフューマってミツユビとかヨツユビとかあるやつですよね。
確かにウナギに見えますね(^o^;) ヒメツメガエルもコンゴツメガエルって呼びますが、
コンゴって名前の付くもの、いろいろいますね(*^_^*)

ヽ(´_`)ノ

アフリカブリードもの・・って意味かな(;´Д`)?
(全然定かな情報無いッスけど・・・)
今や、グッピーもネオンテトラも東南アジアが
主流やしぃ、日本産アメリカザリガニだし(;´Д`)

って、別に、ソコのお店弁護しても意味無いッス
けど・・・ネ(;´Д`)

ひろぴーは、長い間、アンフューマをアフリカ産
だと思い込んでたッス(;´Д`) 別名がコンゴーイール
だったから・・・。

Re: ザリレンジャー さんへ

こんにちは~
いやいや、お恥ずかしいf^o^;)
ナナでなくてミクロソリウムです! すでにボロボロです(笑)
流木にモスも活着しているのですが、荒らされてます(笑)
水草を食べられるのはいいのですが、カスが舞うのがこまりますね(^_^;)
いま爬虫類に熱が入りだしていますので、剤が似に熱が入ったらまたお願いします(*^_^*)

記事にしちゃいましたアフリカベルツノガエル(笑)
個体自体は可愛かったんですよ、どちらも(*^_^*)
一つ気になるのが、めっちゃさわれるの斜向かいなのに、
触れるの飼育員は何も疑問に思わない・・・指摘しないのか???
実は本物だったりして(*_*)

こんばんは~(^_^)

ザリガニレイアウト完璧じゃないですか!!
実に素晴らしいですね~(^_^)
水草はアニビアス ナナですか??
ちょっとずつ食べられちゃいますよ~(>_<)
ザリガニいつでも言って下さいね~沢山送りますから~(爆)

おぉ~~アフリカベルツノガエル!!新種だぁ~(爆)
私は信じてましたから~~~
ケース2つもあったんですね~(笑)詳しい方がいてるといいですね♪(^_^)

プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1968位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
81位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

