スポンサーサイト


不慮の事故?

珍しく2匹並んだアマガエル
DSCF7978_20150818175201e4f.jpg

左がエリちゃんで右がシュレモドキ(*^_^*)

いつの間にかシュレモドキの方が大きくなってました(*_*)

アマガエルのくせに鼻が尖っている紛らわしい奴です。

ふと見るとガラス面に血がΣ(゚Д゚)
DSCF7979.jpg

えぇっ!? どっち( ̄□ ̄;)!!

負傷者はシュレモドキの方でした(-_-;)
DSCF7980_2015081817520684f.jpg

右後ろ脚を怪我したようです。

でも、何処で何で怪我をしたんでしょう(^_^;)

ケースの中に怪我をしそうな物はないのですが・・・

ケンカでもしたかな(;´∀`)



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : アマガエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: かまさんへ

こんいちは~
原因不明の負傷、気持ち悪いです(-_-;
スパッと切れたような傷だったのですが、
怪我をするような物は何もなく・・・
おかげさまでもう傷は塞がっている様で、
感染症も大丈夫なようです(*^_^*)
ありがとうございます

にゃんと!(´゚ω゚`ノ)ノ
シュレモドキさん、怪我、、、血が、、、
どうしたのでしょう、、、
その後大丈夫ですかね( ; ; )

Re: すぃ~ さんへ

こんにちは~
足を入れれるような場所はないと思うんですが・・・・
もしかしたら排水用のパイプ! かな(-_-;)
見た感じ、切り傷だけの様で骨は大丈夫そうだったのが救いです!
傷口に細菌とか入らなければいいのですが(;´∀`)

Re: まっ黒くろすけさんへ

こんにちは~
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
同じアマガエルでも全然色が違うでしょ(^o^;)
同じ環境でもこんなに色が変わってしまうんです。
ライムくん、頑張って玄関の警備してくれてますよ!
餌もバッチリ食べていますので健康健康です♪
スイコは這い這いを覚えてからもぅ大変です(-_-;)
ちっちゃいゴジラがいるみたいで・・・
息子の時よりやんちゃくれです(;´Д`)

まっ黒くろすけさんの写真で山にいった気分になっています!
私には1000m以上の山は無理ですので(^o^;)

皆さん口には出さなくても色々な悩みを抱えている方がいらっしゃいますね。
私にもありますが、お互い頑張っていきましょう!
やっぱ大自然は良いですね! 素の自分になれます(*^_^*)

Re: ペット好きパパさんへ

こんにちは~
そんなにデカイですか?(^o^;)
エリちゃんはうちで飼う2代目アマガエルですが、
初代はもっと大きかったですよ(;´Д`)
うちは毎日ではなく3日に2日ぐらいの割合で餌をあげています。
アマガエル同士が喧嘩しているのは見たことがありません。
モリアオは餌の取り合いをして頭を噛んでいるのを偶に見かけます(^_^;)
エリちゃん突然こげ茶になったりしますよ(笑)
彼の気持ちは未だに分かりません(;´∀`)

アミーゴじゃないですよ(^o^;)
アミーゴ一度行ってみたいんです!CMもあるそうですね(*^_^*)
めっちゃさわれるの向かいです(^_^;)

No title

こんばんは♪

あらら負傷ですか!
傷の位置から察するに、シュレモドキさんがどこかに足を入れていてふと跳ねた拍子に引っかけて怪我した。。。とか??
怪我しないように飼い主が細心の注意を払っていても意外なところでやらかしちゃってくれますよね(^^;)

No title

こんばんは。

大分ご無沙汰しちぃました。m(__)m
2匹並んだアマガエル可愛いです・・・が、
やっぱライム君が気になって、記事さかのぼって探しました。
元気で良かった~…今年も警備員として立派に職務についてるようで安心しました・・・(^^;
そして、何よりスイコちゃんの成長!
すっかりおしゃまさんな感じで・・・超可愛い!

ビビごまピッピ家の愛情に育まれた子供たち、ペットたち幸せですね。

くろすけは、息子の病と一生関わって行かなければなりませんが、大自然に癒されて頑張っています。
そして今日は、お気に入りのライム君に逢えてとっても嬉しかったで~す。




No title

こんばんは(^-^*)/

アマガエル。。デカッΣ( ̄ロ ̄lll)
毎日餌あげてるんでしょうか、我が家は二日に一回程度ですが(≧∇≦)
何で怪我してるんでしょうね。でもエリちゃんと
壁にペッタンコしてるから安心かな?
で、エリちゃん固定色が決まったみたいですね:(T-T):

店ってアミーゴかな?
カエルの切り絵 どっかで見たな~(≧へ≦)

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~
多分この2匹はオスメスなんですよね♪
あわよくば来年ぐらいは・・・(*´∀`*)

ケース内には鋭利なものや引っかかるものは無いんですよ(-_-;)
噛まれて出来るような傷でもなかったですし・・・

さすが先輩、43匹とは・・・(笑)
私なんて3匹・・まだまだひよっこです(^O^)
部屋の片隅で産卵してたりして(笑)

43匹捕獲したのはHK部隊ですか?
まさか奥さんが( ̄□ ̄;)!!

おはようございます~(^_^)

アマガエル2匹仲良しで何よりですね♪

シュレモドキさんの怪我、どうされたのでしょうね?
早く完治するといいですね~

一昨日の晩に脱走したコオロギ達…昨日、仕事から帰宅すると嫁が今までにない角を出して腕組みしてました。なんの事か直ぐに察しました。
大、中、小 で43匹逃げてたらしいです…(-_-;)
そのあと何があったかは想像にお任せします。
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1376位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
55位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

