スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキマ大好き

スキマが大好きなカジカガエル

たまにこんなスキマに挟まっています!
DSCF7906_2015081923121786b.jpg

水槽のガラス蓋とネットのほんのすこしのスキマに挟まっています。

ボンレスハムのようになりながら(笑)
DSCF7907.jpg

写真を撮っていると、慌てて出てきました。

そんなに慌てなくていいのに(;´∀`)
DSCF7205.jpg

うちのカジカガエル、去年採取した1匹と

今年採取した2匹の計3匹ですがとても餌食いが良くて♪

コオロギ、ローチ、ミルワーム、

生き餌なら何でも食べてくれます。

この調子で行けばレプトミンも行けるかも(*^_^*)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : アマガエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: かまさんへ

こんにちは~
一番最初に見たときは、お腹に網が食い込んでいたんです(笑)
まさにボンレスハム状態でして(^_^;
カジカのジャンプ力ってすごいのに、狭い水槽の中だから
運動不足なのかもしれませんね(ToT)
グラブパイ、私も爬虫類飼育を始めたら購入してみます!
今はレプトミンかツノガエルのエサでチャレンジ!!!
前からいた奴は一度食べたのですが、オェって出すんですよね・・・(-_-;

カジカさん、元気ですね♪(*´∀`*)
ボンレスハムに笑ってしまいました( 艸`*)
とかいう、我が家のカジカさん(♀)も太ってきてボンレスハムです(笑)
最近、たまにですがグラブパイも食べてくれる様になりました(*^_^*)

Re: さんかくたまごさんへ

こんにちは~
サイズ的にアフリカウシガエル、響き的にアフリカツメガエル
この二つが混ざったんじゃないでしょうか(^_^;

ちょっとショップとしてはどうかと思います(-_-;

No title

アフリカベルツノカエルね。
もしかしたら、アフリカには、アフリカウシカエルという巨大なカエルが生息していますが、それと混同しているのかもしれません。

Re: ザリレンジャー さんへ

こんにちは~

あれれ~
食べなくなっちゃいましたか(^o^;)
もともとカジカは食が細いのが多いようですが
うちのも拒食になったことがあります。
2日ぐらい餌をやらず、3日めにやったら大抵食べてくれます。
暑さにも弱いので、少し涼しくなったらよく食べるようになるかもしれません。

うちのもピンセットから食べる時より
ローチを放した時の方がすごい勢いで食べます(^o^;)
CBでなくWCだから仕方ないところもありますね(;´∀`)

Re: すぃ~さんへ

こんにちは~
カジカってほんと薄いから、色んなスキマに入ってます!
流木のちょっとしたスキマでも入ってますね(^o^;)
捕まえたカジカの1匹は川の岩の隙間に挟まっていました。

もう少しピンセット給餌になれさせてから
レプトミン試してみます! 
ピンセットからは美味しいものが来るってインプットしてしまえば(*´∀`*)

Re: ダックス大好きママさんへ

こんにちは~
ほんと時間のたつの早いです!
楽しみにしていた息子の夏休みも今週で終わりですから(-_-;)
カジカガエル、雄ばかりなのですが思ったように鳴いてくれません。
雲ヶ畑とかだったらキレイに鳴いているのにね(^o^;)
ベルツノ、もともと弱い個体だったのかもしれませんよ。うちのはパネルヒーターだけですが
2度冬を越しました。スペースいらないので狭い家には良いペットです♪

そんなに水槽があるんですか!? ( ̄□ ̄;)!!
今度見に行きます(笑)
昨日ショップみかけたパンダ蝶尾が欲しいんですよね~(*^_^*)

おはようございます~(^_^)

カジカガエルさん餌食いが良好なんですね!
我が家の頂いた3びきの内1ぴきはよく食べてくれるんですが残り2匹がなかなか食べてくれなくて…(-_-;)

あまりにも食べてくれないので陸を作ってコオロギを離してます。

う~ん餌やり難しいです(ToT)

No title

こんばんは♪

自然界のカジカガエルも驚くと岩と岩の間に逃げ込んだりしますよね~。
本能的にスキマに挟まるのが好きなのかもしれないですね(^^)
しかしシュレモドキさんの記事の後だとちょっとドキドキします(^^;)

レプトミンがイケるかどうか凄い気になります(^^)
成功すればカジカ飼育がより身近に感じられると思います!

こんばんは。

こんばんは〜。毎日の時間が経つのがスゴク早く感じるようになりました、歳のせいでしょうか〜!( ̄◇ ̄;)。それとも陽が短くなってきたから…?。
カジカガエル私も鳴き声が好きで飼いたいのですが、カエルは難しそうですね〜。娘が飼いたいと言うので小さいベルツノガエルを飼ったことがあるのですが、冬場の管理が悪かったようで春にお星様になってしまいました…T^T。それからカエルは飼っていません。
上手く飼ってあげられないと思うので…。
その代わりと言ってはなんですが、金魚はいっぱいいますよ〜〜(笑)。水槽は大小プラケ合わせて10本あります。あ、ジャンボたらいも1つありますよ〜(苦笑)。水が悪くなりやすい夏場は毎日どれかは水換えしていかないといけないので、大変です( ̄◇ ̄;)。
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1376位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
55位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。