スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妻への抵抗 

今日、お家に連れて帰ったヒョウモントカゲモドキ

スーパーマックスノーのマック君!
DSCF8228.jpg

プラケースに入れて妻に見せると

「勝手に買ってこないって約束やろ!」

って大発狂 (*´∀`*)

手に乗せて触ってみ? って言ったら
DSCF8229.jpg

「いやぁぁ~」 って走って逃げて行きました(笑)

逃げる妻を面白がって追いかけるアホ亭主(笑)
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
爬虫類を飼わせてもらえない亭主のささやかな抵抗(^o^;)

実はコレ、ガチャガチャです(*^_^*)
IMG_1126.jpg

最近のガチャガチャ、

どんどんマニアックになっていきますね(^o^;)

コレもなかなか面白くて
IMG_1125.jpg

オタマジャクシの太極図・ニホンアマガエル・アメフクラガエル・
ニホンヒキガエル・リマニーヤドクガエル(黄)・リマニーヤドクガエル(赤)

またマニアックな選別で(^_^;)

全6種類、なぜツノガエルがない!?

先週、我家のアマガエルのケージにキノコが生えましたが

アマガエルとキノコのツーショットが撮れなくて悔やんでいました。

ところが、こんなのまであるんですね(笑)
IMG_1124.jpg

なんともホットな商品(;´∀`)

やろうと思ったのですが、

なんとこの商品、¥400 Σ(゚Д゚)
IMG_1123.jpg

財布の中に100円玉が3枚しかなかったので

レオパのガチャガチャを1回だけやって帰りました。



今日は両替機の前に立たなかった自分を

褒めてやりたいです(笑)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : ヒョウモントカゲモドキ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: ひらちゃん さんへ

こんにちは~
実は私が長男なんです!!!

実はね~いるんですよ(笑)
ありえないものが(*^o^*)
いつ登場させようかと思っていたら
出しそびれちゃいまして(^_^;

No title

一瞬「ついに飼育!!」と思いましたが…。
なかなか、マメなドッキリやられますね(笑)。
もう、奥様が「子供が3人いるようや!!」って
言われてるのが、目に映ります。

Re: かっぱさんへ

こんにちは~
集めだすと止まりませんよね(;´∀`)
いつまでも子供みたいに・・・ってよく言われます(^o^;)
京都水族館、逝くたびにガチャガチャやらされます・・
松村しのぶさん作のモリアオガエルは知りませんでした。
なんとか村のモリアオガエルだったら何回かやりました!
サイズが少し小さかったので、モリアオと言うより大きなシュレみたいでしたけど(^o^;)
長浜の龍遊館、面白そうですね!
今度息子と行ってみよっと♪

Re: フェレパパさんへ

こんにちは~
寂しいですね。心中お察しします。
幸せになってくれるといいですね(*^_^*)

Re: さんかくたまご さんへ

こんにちは~
本当は両方ダメなんですけども、まだ両生類は少しだけ許せるみたいで(;´∀`)
爬虫類は体が受付ないみたいです(T_T) 
我家の郵便ポストにも以前、シマヘビの幼体が入っておりまして
妻は大パニックになっていました(;´Д`)
可愛かったのに・・・(笑)

Re: かまさんへ

こんにちは~
かまさんならコンプするまでやっちゃうのでは??(笑)
子供のおもちゃを買いに行って、自分のおもちゃを買っちゃいました(^o^;)
最近のガチャガチャ、明らかに大人がターゲットですよね~

本物のヒョウモン、先日ピエリで見せました!
絶対無理と言われて(TдT) 置き場もない!!って怒られました(;´∀`)
ヒョウモンのカラーもありすぎて覚えられないですね(^o^;)
有名なブリーダーもいるんでしょ? はまりつつあります・・・やばい(笑)

キノコアマ、今度行ったら1回だけしてみます(*^_^*)
1回だけ・・・

Re: すぃ~ さんへ

こんにちは~
ちゃんとした飼育環境に設置して撮影した物だったら普通は気付かないですね(^_^;)
実物を見てもぱっと見だったら気付かないと思います。

綺麗なビバリウムを作ってヤドクフィギアもいいかもしれませんね。
水中には本物の魚で、陸上はフィギア!
これだったら逃げ出さないからいいかも(*´∀`*)
120ビバに如何ですか(;´∀`)

Re: ねおくりさんへ

こんにちは~
やっぱ海洋堂は細部までしっかり観察していますね。
細かな表情や動きをお見逃さない所がさすが日本企業!

チョコエッグ、健康診断前には買いたくない商品です(笑)
昔会社勤めしていた時、中のフィギアだけ取って、
チョコは同僚のブーちゃんにあげていました(;´∀`)

No title

海洋堂のカプセルQですね。
海洋堂はチョコエッグ以来集めていて、数え切れません。
今では、水族館限定や地域限定のフィギュアなんてのも出てます。
以前は京都水族館限定があったり、最近では京都限定のお土産フィギュアカプセルみたいなのも出ていますよ。
京都駅のお土産売り場でガチャれます。
造形師の松村しのぶさんといえば、カエルといわれるぐらいリアルな作品があります。
そういえば、松村しのぶさん作のモリアオガエルが海洋堂のオンラインショップで販売されています。

http://kaiyodo.ecq.sc/c/nature-dinosaur/kyd-atp010.html

滋賀県ですと長浜の龍遊館にまだあるかもしれません。

http://www.ryuyukan.net/

No title

こんにちは、今日はフェレットの最後のお別れです。遠い所からお迎えに来ます。幸せになってくれるのを祈るだけです。辛いです。

ランキングもぽち!して帰ります^^

No title

なぜ両生類はokで、爬虫類はダメなのですか。
私はどちらも大丈夫。
今住んでいる家は引っ越してくる前はしばらく空家で、玄関ひさしからシマヘビが落ちてきました
シマヘビも小さいのならば可愛いと思います。

わわわ〜!
レオパ本物かと思いました〜( 艸`*)
奥様は逃げてしまったのですね(^◇^;)本物なら可愛い!って思うかも⁉︎、、、ダメなか、、、f^_^;)
スーパーマックスノーが出たのですね〜!
良いな〜(*´∀`*)
私も本当は本物のスーパーマックスノーが欲しいですが(笑)
カエルのガチャガチャも色々あるのですね〜(((ο(☆▽☆)ο)))
キノコとカエルさんの可愛い〜!欲しい〜!ガチャガチャしたい〜(笑)

No title

おはようございます♪

さすが天下の海洋堂フィギュアですね~!
プラケに入ってる写真なんて本物と見間違えました(笑)

最近アクアテラだったりビバリウムだったりで爬虫類や両生類のフィギュアを入れて紹介しているブログをちらほら見かけます。
餌代もかからないしインテリアとしても十分魅力的ですね(^^)ノ

海洋堂さんのは!

良く出来てますよね。
プラケースに入れたら、絶対間違えますね。(^^)
私はクワカブ関連があれば、必須です。(笑)

またチョコエッグでも復活してくれませんかね~。
マニアックな物ほど楽しいです。

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~

少しは鬱憤晴らしてやりました(笑)
マジで顔が引きつってましたから(^o^;)
海洋堂のフィギュアは昔から細部までリアルですよね。
あきません、こないだピエリで触ってから欲しくて欲しくて(;´∀`)
ヒョウモンはまったく興味がなかったんですけどね(^_^;)
モドキじゃなくてトカゲが欲しかったのに(笑)

人の欲は治まる所を知りません(*´∀`*)

今日はよく我慢されましたね(笑)
でもウォータードラゴンはすでに飼っておられたのでは??
ウォータードラゴンも30cmぐらいで止まってくれればかくして飼う候補に入るのですが(笑)

ガチャガチャとかフィギアのコンプ品、
梅田にもそれ専門の店なかったですか?
確か10年ちょい前にはありました(いつの話やねん(^o^;))
揃えたいならアマゾンとか楽天で購入した方が早くて安いですね。

カエルはカエルグッズマニアがいるから分かるんですが、
ヒョウモントカゲモドキって一般の人は知らないようなマニアックな商品を
よくガチャガチャにしたなと思います(^_^;)

Re: チビさんへ

こんにちは~
ヒョウモン、なかなか奥が深いですね~
カラーや柄が多すぎて、もし飼うとなってもどの色を選ぶか(^o^;)

私も基本、国内で捕獲できるものはできるだけ自分で探すようにしています。
モリもシュレもお店で買うと簡単に手に入りますが、
やはり自分で捕まえる!ってしょうもないポリシーが(;´∀`)

Re: そらもよさんへ

こんにちは~
先日ピエリで触ってから妙に心ときめいておりまして(;´∀`)
またまた交渉中です(笑)
ちょうどスイコの玩具を買にヨドバシ行ったらガチャガチャが沢山ありまして。
お財布蛙もオタマジャクシの太極がすっごい欲しくなりまして(;´∀`)
大人になれない子供状態です(笑)

もともと爬虫類も両生類もダメな人だったんです。
でもカエルは息子が持ち帰ってくるので少しづつ慣れたというか(^o^;)
でもまだカエルは気持ち悪いと申しております(*´∀`*)

Re: モル作さんへ

こんにちは~
むっちゃ可愛いです♪
ケースに入れて飼ってるつもりで(^o^;)
餌も掃除もいらない可愛いペットです!
本物が欲しい・・・(T_T)

こんばんは~(^_^)

あっはははは~ヘ(≧▽≦ヘ)♪
超~爆笑しました!
最初は奥様に滅茶するなぁ~と思いましたがフィギュアでしたか~(爆) 今のフィギュアはほんとリアルですね~

昨日、いつものショップに寄ってあ、そうそうヒョウモン♪とふと思いヒョウモン見つめていました。特価で値段は安かったんですがこれ以上増やす訳には…(-_-;)と後振り返ったら何と!(゜ロ゜;ノ)ノ
ウォータードラゴンが2000円 !!!
安!!2匹限定で心揺れました~(>_<) 欲しかった~~

こちらはカエルガチャ非常に少ないんですよ~アマガエルガチャくらいしかないんですよね…(-_-;)
でもね難波にいくとあるお店にセットでカエルフィギュアが売っているんですね。バイト君にお願いしてますが入手困難ですね。

えぇ~とうとう爬虫類デビュー!?ヒョウモンなんて羨まし過ぎー!…と、思ったらガチャガチャだったんですね(;´∀`)

この間ツノガエル買う時にヒョウモンのアルビノとか、青い三センチ位のヤモリ?みたいなのがたくさんいて相当心揺れました~…(-_-;)しかし5万7千は…(^-^;

まだショップで買ったのってハリネズミとカエルとイモリ位なんです(^-^;

「えぇ!?スーパーマックスノー!!めっちゃ羨ましい〜!! 」って…騙された!!

お財布蛙はこの間見かけてグッと我慢しました。もちろん大人な自分を褒めました(笑)
爬虫類の壁、両生類と何が違うのでしょうかね(^^;;

めちゃリアル!!

しかも、愛敬ありますねw
一瞬、買おうか迷いました。
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
61位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。