スポンサーサイト


新しい家族

昨日はピッピの初産卵で驚かされましたが、

今日は水槽で嬉しい出来事が!


13703376527410.jpg

アカハライモリの赤ちゃんが産まれました(^_^)v

しかも2匹

13703376662611.jpg

2匹並んだところ
13703376822030.jpg

1cmにも満たない小さな赤ちゃんですが、ちゃんとエラがあります。

ミニウーパールーパーみたいでむっちゃ可愛いです♪♪

これからエサの確保が大変になりそう(^_^;)

お母さんも赤ちゃんを見に来てます。
13703376987401.jpg

単純にエサやと思ってるかも(-_-;)
関連記事

テーマ : イモリ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: タイトルなし

そらもよさん コメント頂いていたのに回答が遅くなり申し訳ありません。

I沢先生は確か12匹と言っていたような…園児が触って蛹室壊すかもしれませんね。

家のは2匹ほど蛹室を作って変色しだしました。

そらちゃんはお話ししてくれるんですか?
店長も子供がいるならコザクラよりもセキセイの方がと勧めてもらったんですが、
どうしてもコザクラが欲しかったみたいで。

アカハラベビーのエサはすごい悩んでます!
コオロギを自家繁殖しようと思ったんですが、室内で飼うのは拒否されました(-_-;)
取り敢えずしばらくは近所のたんぼで採取します。
アブラ虫食べてくれるんだったら、庭にいっぱいいるんですが(^_^;)

こんばんは。今日は楽園に放牧に行きました(^^)カブトムシの幼虫はあのケースに10匹以上居るそうですよ!!

ピッピちゃんはショップの奥さんの秘蔵っ子だったんですね。ベタ慣れで羨ましいです。我が家のそらちゃん(セキセイ)は他のショップで購入したのですが、噛みつき魔&病気持ちなので、やっぱりあのショップでお迎えすれば良かったな〜と後悔してます。

アカハラベビーは水中時代はブライン→冷凍赤虫でした。上陸してからが大変で、ダンゴムシの赤ちゃんをひたすら捕獲してあげてました。上陸してから冷凍赤虫を食べて育った例をネットで見ていたのですが、我が家のベビーは生き餌しか食べなかったのが誤算でした。しかも基本待ち伏せハンターなので、動きの早い虫は食べられません(^^;;水中では食べていたボウフラやイトミミズも食べないし、冷凍赤虫をピンセットでユラユラしても見向きもしませんでした。
なので、上陸後に餌付かないのを想定して今からコオロギを自家繁殖させるのが無難かもしれません。
コオロギ初令なら確実です(^^)

Re: タイトルなし

そらもよ様 はじめまして
コメントありがとうございます。今日はご子息さんお休みですね。
ちょくちょく幼稚園に行ってますのでもしかするとお会いしてるかもですね。
水槽横にカブトムシの幼虫も増えてましたよ。
ピッピはショップの奥さんが、あまりに性格が良くて可愛いので、
一度値札をはずして持って帰られたぐらいのコザクラインコでした。
朝たまにピッピとビビを玄関に出しているので、園バスの子も喜んで見てくれます。
イモリについてはショップ店長も上陸後のエサが難しいと言っておりました。
稚イモリのアドバイスあれば教えてくださいm(_ _)m
宜しくお願いします。

はじめまして。可愛いコザクラさんに惹かれてとりっちから来ました。
幼稚園の水槽、私も実は見慣れた水槽です。今年度から水槽の場所が移動しましたよね。最寄のペットショップもよく行く所なので、驚きました!この間までピッピちゃんによく似た子がいましたよね。
現在、私もイモリとカブトムシの幼虫を育てています。
イモリは以前繁殖して上陸まで育ったのですが、成長段階によって餌が変わるのが大変で私には難しく、その後にお星様になりました(T_T)(幼生は共食いもします)
しかし、可愛いのでお世話は楽しかったです。
長々と失礼しました。いろんな生き物を育てていらっしゃるので、ブログの更新を楽しみにしています。イモリベビーの成長も応援していますね(^^)

Re: No title

庭のバケツでミジンコを繁殖させてるんですが、
やっぱりブラインシュリンプでないとだめですかねぇ?
できれば餌は自然採取でいければと思ってたんですが。
とりあえずブラインシュリンプの卵だけは購入しておきます。

No title

ブラインシュリンプの用意は出来ていますか?

がんばってください。
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
61位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

