スポンサーサイト


ちょっと変わった色で

夕方、帰り道にちょっとショップに寄ってきました。

特に用事はなかったのですが何か良い物ないかなぁ~って♪

ちょうど店長がいたのでこないだ別の店で見た

「アフリカベルツノガエル」について聞いてみました!

ありえないでしょ! って(^o^;)


雑談しながら店内をブラブラしていると

あまり見かけない色のピンポンパールがいました。

ピンポンパールを飼うのはリンちゃんで最期にしようと思っていたのに

気がつけばお家の水槽で泳いでました(*´∀`*)
DSCF8352.jpg

ピンポンにしては少し丸みが足りませんが、

背ビレピンピンの元気な子です♪

リンちゃんともそんなに体格差がないので

仲良くしてくれると良いのですが(*^^*)
DSCF8368.jpg

そういえば、ピンポン水槽の中の砂利を取っ払い

ベアタンク飼育に切り替えました!
DSCF8364.jpg

なんとも殺風景な水槽になりましたが、

超メンテしやすくなりました(^o^;)
DSCF8367.jpg

金魚もとても見やすくなったので

子どもたちにとっても良かったかもしれません。

最近水槽の外側ガラス面に

モミジのような手形がいっぱい付いてます(*^^*)

子供が嬉しそうに水槽を見てる姿って

可愛すぎますよね♪


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : ピンポンパール
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: かまさんへ

こんにちは~
次は丈夫そうな琉金をと思ってましたが、
またもやピンポンパールを選んでしまいました(^_^;)
ピンポンは絶対国産と思ってたのに、中国産を・・・(;´∀`)

砂なしなので、綺麗な植木鉢でも入れようかなと思ってます(*^_^*)

ピンポンパール可愛いですね(*´∀`*)
私的には底に何もなくても、ピンポンパールが映えて、カッコ良いな〜と思います(#^.^#)

Re: ヒッキーさんへ

こんにちは~

まさに(笑)!
ホンとはもっと賑やかな水槽にしたいのですが、
あまり入れるとすぐに水が悪化しちゃいますので(^o^;

No title

つい、水槽をみてさみしいと感じると新しい生体買っちゃいますよね~~

Re: すぃ~ さんへ

こんにちは~

分かりにくい文面ですみません、
アフリカベルツノガエルがいたのは別の店なんです。
次回その店に行く機会がありましたら直接聞いてみます!チクチクと(笑)

今度のピンポン、3色というより今は2.5色かな(^o^;)
これからもう少し色が濃くなるのかどうか。
この子、ピンポンとは思えないスピードで泳ぐのです(^_^;)

うちの子、水槽を見せたら泣き止むことがあるのでとても助かっています(^_^;)
ガラス面の手垢掃除が地味に大変ですけどね(;´∀`)

Re: ひらちゃんさんへ

こんにちは~
全然購入するつもりはなかったんですけどね(^o^;)
見ていたら何かの縁を感じまして(;´∀`)

あ、息子と名前はポンちゃんにしなりました。
コンちゃんリンちゃんポンちゃんで(*^^*)
国産ピンポンでないので、難しいかもです。

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~

あの表示方法は問題ありですね!
お客に間違った知識を植え付けますね(-_-;)
ハイブリッドでもなくノーマルのベルツノかもしれませんね。

ほんとはピンポン他にもきれいなのがいたんですよ!
蝶尾のような尾をしたのとか(*´∀`*)
でも沢山いれると水質悪化が早くて掃除が大変でしょ(;´∀`)
そのうちオールガラスの水槽にしようと思っています。
そうすればベアタンクでもまだ見れると思いますし(^o^;)
フチあり水槽は爬虫に残しておいて(笑)

おはようございます♪

「アフリカベルツノガエル」の件で店長から何て回答があったか気になります(^^;)

三色ピンポンと言ったらいいんですかね。
個人的には金魚の色彩で三色が一番好きです(^^)
全く同じ模様の個体がいないから個性際立ちますし♪

水族館とかでも見かけますが、子供が水槽に手をついて目を輝かせながら眺めている様子は何とも言えない可愛さですよね(^^)

No title

こんばんは☆
ニューフェイスのお迎え、おめでとう
ございます。
“リンちゃん”お友達ができてよかったっですね。
早速、お名前募集しないといけませんね。

こんばんは~(^_^)

私もヤフー知恵袋でちょっと聞いてみました。1件だけ回答がありました。同じカエルでも遺伝子が違うのでハイブリッドはまずあり得ませんねって言ってましたね。

一匹だけだと可愛そうなのでもう一匹連れて帰ったのですね♪(^_^)
一匹だけというのがまたビビごまさんのいい所ですね~(^_^)
私だったらおそらく2、3匹は買っているでしょうね~(>_<)

確かに砂利が無ければ掃除はとっても楽ですね。
何かさみしい感じもしますがシンプルで私はいいと思いますね♪(^_^)


プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
54位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

