スポンサーサイト


二度目の失態

今日は雨の予報だったので、

朝はみんなでゆっくり寝ていよう!

前の晩にみんなでそんな話をしていました。

でもそんな日に限って子供って早く起きるんですよね(-_-;)

息子がトイレに行きたい!って妻を起こし

二人で下の階に行こうとした所、妻が

「カエルがいる!!! (#゚Д゚#) 」

1階にいるはずのモリアオガエルが2階の和室に(-_-;)

寝たフリしておこうかと思ったのですが、

よく考えたら昨晩エサをやった後、

鍵をかけ忘れた事を思い出しました(;´∀`)

嫌々起きて2階のモリアオを確保、

急いで下に降りるとモリアオのケージは開いており

中はもぬけの殻でした・・・

もう1匹は( ̄□ ̄;)!!

ささっと朝食を済ませ、家探しが始まりました(^o^;)

玄関・ホール・階段・和室・和室。

行ける可能性のあるところはすべて、

置いてある物すべてどかして探しました。

スキマというスキマも全部。

昼過ぎまでずっと探しましたが、見つかりませんでした。

アマガエルと違って8cmちかくあるモリアオガエル、

すぐに見つかると思ってたのですが・・・

ある処を見た瞬間、すごく嫌な予感がしたんです。

こんなに汚れていたことは今まで一度もなかったのに。
IMG_1169.jpg

まさかライムが・・・(_ _;)

犯人扱いして申し訳ないのですが、
DSCF8422_201508301959323aa.jpg

パカッと
DSCF8423_201508301959342a3.jpg

見えるわけないんですか(^o^;)

触診もしてみましたが、モリアオサイズが入っているようなお腹でもなく。
DSCF8426_20150830195937a99.jpg

まさか数時間で無くなってしまうような事もないと思うのですが。

ライムの容疑が晴れた訳ではありませんが、

家の中のどこかにいるはず!そう思いたいです('_')

ケージに1匹になってしまったモリアオ3号
DSCF8427_20150830195936ce1.jpg

いきなり1匹になって寂しかったのか

珍しく今日はエサを食べませんでした。

モリアオは夜行性なので、

夜にひょっこり帰ってきてくれることを願って・・・

引き続き捜索いたします


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : モリアオガエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: チビさんへ

こんにちは~
アカガエルもすばしっこ氏から疾走したら探すのたいへんですね(^o^;)
うちもライムを疑ったら可愛そうなのですが、情況証拠が揃いすぎていまして(T_T)

ぁあぁあぁぁ…(|| ゜Д゜)うちもこの間アカガエルさんが失踪して、イモリ等を疑いました!!
うちのアカさんは帰って来なかったので…( ̄▽ ̄;)見つかる事を祈っています!!

Re: そらもよさんへ

こんにちは~
そらもよさんがヒバカリ居なくなった時に慌てた気持ちが痛いほど分かりました(T_T)
確認のしようがないですが、一番最悪なパターンかも(>_<)
あ、でも家捜ししていたら昨年居なくなったアマガエルのミイラがでてきました(-_-;)
こんな再会も嫌ですが(-_-;)

Re: ヒッキーさんへ

こんにちは~
ありがとうございますm(_ _)m
頑張って探します! ライムの中ではない事を祈って・・・

Re: かまさんへ

こんにちは~

まだ見つかってないんです(T_T)
最近ブログには載せていませんでしたが、ライムは最近
ピンクマウスではなくファジー(毛の生えたやつ)も食べていまして(-_-;)
入らなくはないけど、あまり考えたくないですね(_ _;)

わざわざ球体の中に入ったとも考えにくいのですが、
あの水槽の汚れ方が・・・2年間飼育していてあんなに汚れたことなかったですから。
ショック大です!
見落とした所はありませんが、どこかからひょっこりと・・・
かまさんも扉の締め忘れには注意してください ・゚・(つД`)・゚・

No title

ライムくんの側は通ったとしても、わざわざケースに
入ったとは思いたくないですね(>_<)
頼むからひょっこり出てきて〜!!

No title

早く見るかるといいですね!!

あわわわ〜(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

モリアオさ〜ん、出てきて〜(>人<;)

ライムさんのケースが、、、汚れて、、、、
以前他の方のブログで、ツノガエルさんがレオパをのみ込んでしまった記事を、、、思い出して、、、しまいました、、、

いや、しかし!

モリアオさんが近づいてライムさんもジタバタしただけかも⁉︎
そう信じたい(T ^ T)

思わぬ所にいるかもですね!
モリアオさん、直ぐに登るから上の方にいるかも⁉︎
うんうん、ひょっこり出てくるかも⁉︎

見つかります様に‼︎‼︎‼︎

Re: すぃ~ さんへ

こんにちは~
やばいですよね(-_-;)
一応ライムは玄関の警備員なので不審者と思って・・・
ほんとライムが我家に来てからケースがこんなに汚れていたことは一度もありません。
近くを通ったんでしょうね(_ _;)

昨日は恐ろしくて爬虫類の話は一言もできませんでした(;´∀`)

こんばんは♪

こ、これはいろんな意味でヤバい展開ですね。。。(@◇@;)
ふむ、、、ライム君の容器の汚れ具合からして、食べてないにしても容器の近くを通った可能性大かもしれないですね。
早く見つかることを祈っています。

そして爬虫類飼育の道が。。。(汗)

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~

ハイ!階段を登って2階まで来ておりました!
LDKへと続く扉はきっちり閉めておりましたので、
いるとすれば玄関・階段・2階の和室2部屋!
寝室は閉めきってエアコンをかけていましたので入れないです。

ザリレンジャーさんはうちのライムとモリアオのサイズをご存知ですよね。
あのサイズを・・・いやいや、考えるのやめとこーっと(_ _;)

こんばんは~(^_^)

えぇー!!Σ( ̄□ ̄;)
モリアオさん二階まで行ってたんですか!?(・_・;
それは探すの大変ですね~(>_<)

ま、まさかってライム君の…
そんな事がないことを祈るばかりです。
早く見つかるといいですね。m(__)m
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
41位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

