スポンサーサイト


WANTED!

昨日に引き続き、今日も帰宅後に家中を捜索しましたが

未だ行方が分からないモリアオ1号
DSCF7217.jpg

2匹いないと、こんなシーンや
DSCF8100.jpg

こんなシーンが見られません(T_T)
DSCF5956.jpg


厳しい尋問にも頑なに黙秘を続ける被疑者!
DSCF6144.jpg

一人ぼっちになったモリアオ3号の後ろ姿を見ていると

とても寂しそうで悲しそうです(TдT)

『早く出てこいよ~』

とでも言ってるかのようなこの仕草(-_-;)
DSCF8082.jpg

飼い主も昨日から凹んでます。

はやく出てこいモリアオ1号
wanted.jpg


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : モリアオガエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: ピトスさんへ

初めまして、コメントありがとうございます!
お陰様でつい先程、無事に発見することが出来ましたm(_ _)m
ご心配いただき、ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。

Re: ペット好きパパさんへ

こんにちは~

お陰様でついさっき妻が見つけました(*´∀`*)
無傷だったので何よりです♪
でもあのライム水槽の汚れ方からして
外に張り付いただけでなく、中に入り込んだ可能性は大ですね。
ライムが暴れた痕じゃなくてモリアオが脱出にもがいた痕だったのかもしれません。
でもみつかって何よりでした(*^_^*) ありがとうございました!

No title

はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいています。
モリアオ心配ですね。
早く見つかることを祈っています。

No title

こんばんは(>w< )

まだ見つかりませんか、
ライム君は犯人じゃないと信じたいですね
モリアオが飛び込んでびっくりして
暴れたパターンですね(-.-)
モリアオも心臓バクバクして 小さくなって
予想外の所に居てるんでは!Σ(▼□▼メ)

Re: そらもよさんへ

こんにちは~
うちは水回り(風呂・洗面・トイレ)を主にお手伝いしてもらっていました。
各10円で(^o^;) 毎日お手伝いしてくれるのは嬉しい事ですが、
洗剤の消費が半端じゃありません(笑)
うちの祖父もテストで100点とったらお小遣いをくれています。
漢字ミニテスト100点1回で300円、2連チャンで500円、3連チャンでなんと¥1000(*_*)
まだ2連チャンしかないので¥1000はないですが(^_^;) あげすぎですよね(^o^;)

先日ひごペットでモリアオオタマ1匹¥1000 上陸すぐが¥1200でした。
でも息子が見つけても¥300かな(;´∀`)

No title

私も一回10円でお手伝いしてもらってましたが、おじいちゃんが肩たたき1回で500円もくれるので、馬鹿馬鹿しくて私からは今はあげていません(^^;;
その代わり、上の子には100点が取れたら小テストは10円、大きいテストは100円のご褒美をあげています。下の子には簡単過ぎるのでまだ秘密です♪( ´▽`)

モリアオの懸賞金はいくらが妥当ですかね?

Re: かっぱさんへ

こんにちは~
ライトの隙間、あるあるですね(笑)
うちの逃走可能な範囲は玄関、ホール、階段、2階の和室2部屋のみでした。
ですので逃走可能な部屋の置いてあるもの全てどかして捜索したのですが。
捜索できていないのがツノガエルのお腹の中だけなんです(T_T)
クワガタも隙間が好きですが還るも負けないぐらい隙間が好きですからね(^_^;
どこかから出てきてくれることを願うのみです・・・

Re: そらもよさんへ

こんにちは~
それナイスアイデア!!!
必死に探してくれるかもしれませんね♪
そらもよさん家はお小遣い制ですか?
うちはなんかお手伝いするたびに10円です(^o^;

No title

こんにちは。
15年ほど前、私も同じような経験があります。
当時、飼い始めて間もないオオクワガタが行方不明になりました。
脱走範囲は、入居中だったハイツの部屋の中。
まずはケースを置いていた下駄箱とその周辺を、次に廊下。
といった具合に捜索範囲を広げ、押入れの中から、台所の収納、トイレ、風呂にまで範囲は及びましたが発見には至りませんでした。
ほぼすべての捜索を終えて、朝から続いた捜索は行き詰まり、夕方になっていました。
最後の最後、いないだろうと思いながらも、天井に設置してあるシーリングライトのカバーをひとつずつ外していくと、なんとその隙間にて確保。
逃亡犯は、ほぼ一日ぶりにケースの中へと戻っていきました。
気長に捜索をつづけてください。
彼?の空腹時に、獲物を物色に姿を見せるかもしれません。

No title

手配チラシ、よく出来てますね。金額をいれておいたら、息子さんが見つけてくれるかもしれませんよ!

Re: チビさんへ

こんにちは~
ひょっこり出てきてくれることを願います(^_^;)

チビさんところはファンタジーでしたよね?
温度湿度はだいじょうぶですか? 温浴もされているみたいなので、
んんん~ なんなんでしょう(´・ω・`)
プラケに水を張ってメダカか小赤を泳がせて
その中にカエルを入れてみてはどうですか。
あまり役に立つ回答ができなくてすみません(-_-;)

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~
そのうち出てくると思いますよ!
その辺から(;´∀`) ライムのお尻からだったら困りますけど(-_-;)
もう探す所ないぐらい探しましたので、あとは出てきてくれるのを待ちます(^_^;)

こちらこそ昨日はありがとうございましたm(_ _)m
美味しいものたくさん食べて、好きなものの話をして
かなり気分も晴れました(*´∀`*)

Re: ダックス大好きママ さんへ

こんにちは~
出てくる気配がまったくないですね(-_-;)
外に逃げていたらまだいいのですが、その日は閉めきっていましたので(^_^;)
ライムのケース、嫌な汚れ方しているでしょ(_ _;)
近くを通ったのは間違いないと思います!わざわざ入ったとは思えないのですけどね(^_^;)
ジャンガリアンも目を離すと大変ですね(^o^;) ちょっとした隙間だったら入っていっちゃいますもんね。
うちの子もノコノコでてきてくれないかな(;´∀`)

最近、近所でダックスをみるとダックス大好きママ さんかな~?と思って見てしまいます(*´∀`*)

本当見つかるといいですね(つд;*)
ところでモルさんが大変な時に申し訳ないんですが、うちのツノガエルが餌をもう何週間も食べてくれなくて、一目で体調不良と分かる体色になってしまいました(つд;*)
強制給餌もしましたが吐かれてしまって…。
このままじゃ死んでしまいます。
なにか方法無いでしょうか。
本当すみません。

こんばんは~(^_^)

ほんと、何処に行ったのでしょうね( ´△`)
そろそろ出てきてもらわないとヤバイですよね…(-_-;)
ライム君の側を通っただけだといいのですが。
無事であることを祈ってますm(__)m

PS 長電話すみませんでしたm(__)m おかげさまで爬虫類により力が入りました!ありがとうございます。m(__)m
感謝です~★*☆♪

こんばんは〜。

こんばんは〜。モリアオさん、まだ見つかりませんか〜?!。いったい何処にいるのでしょうね〜?(*_*)。でも、本当にライム君のお家の汚れ方は何かがあったと思ってしまいますよね。
我が家も子供が小さかった時に飼っていたジャンガリアンハムスターが目を離したすきにいなくなり、2日目にノコノコ歩いているところを捕まえたことがあります(*^_^*)。
モリアオさんだとおそらく何処かでジッとしているのでしょうね…。早く見つかると良いですね(^_^)☆。
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
69位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

