スポンサーサイト


2日ぶりの再会

いつか記事にしようと思っていた事があったので、

写真を編集してブログでも書こうかなと思っていた時、

妻と子どもたちは寝に上がりますと行って部屋を出て行きました。

その直後、妻の悲鳴(゚д゚)!

どうせヤモリかゴキブリでも出たのだろうと思っていたら

『カエル~!』

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

急いで見に行きました♪
DSCF8437.jpg

見た瞬間よもぎ餅かと(笑)

もっと壁に張り付いていたり

スキマに隠れていたり、カエルらしい見つかり方?

で見つかれば良かったのに、普通~に下駄箱の上にボチョっと(^o^;)
DSCF8438.jpg

この二日間、何処で何をしてたのでしょう(^_^;)

いやいや~見つかって何よりです(*´∀`*)
DSCF8439_20150901220554814.jpg

もしかして、ライムのお尻から

緑色のウンチが出てきたらどうしようかと思ってました(;´∀`)

かわいぃ~かわいぃ~モリアオ1号♪
DSCF8440.jpg

やっぱり我家のモリアオハウスは2匹が似合います(*^_^*)
DSCF8443.jpg

モリアオ1号、ちょっと色が変わっちゃったかな(^_^;)

心配してくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

そして犯人扱いしちゃったライムくん・・・

ごめんなさい (笑)

さぁ~ 美味しいビール飲もっと♪


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : モリアオガエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: チビさんへ

こんにちは~
そうですか(-_-;) エサに怯えてしまってるんですね(_ _;)
運の悪い個体に当たってしまったみたいですね。
私もクランウェルのアルビノで全然食べてくれない子をかっていました。
大きくなることなく死んでしまったんですどね・・・
軍曹、食べてくれるといいですね!

メダカの動きにビックリして後ずさる感じです(^_^;)
カナベビーを心を鬼にして強制給餌してみたら、吐き出そうとして口から尻尾を出したまま固まってしまって…( ̄▽ ̄;)
その内飲み込む事を期待します。

Re: チビさんへ

こんにちは~
お陰様でなんとか見つかりました♪
どうなんでしょうね、大きいほうが水分いるのかなとも思ったりしていました(^O^)
生きたメダカを泳がせてもだめでしたか?

Re: し~ほさんへ

こんにちは~
ほんと良かったです~♪
お腹が減ったのか身体が乾いたから帰ってきたんでしょうかね(^o^;)
何にしろ、無事に帰ってきてくれて良かったです🎵
ご心配頂きありがとうございました。

見つかったんですね?!
モリアオは大きいのですぐ乾いて死んじゃったりしないのかな?
うちのツノガエルくんは一夜も越せないかもと思いましたがまだ辛うじて生きてます( ;∀;)

No title

見付かって良かったですね^^
大冒険に出たものの 
「もう疲れました」
って顔と格好のモリアオ1号ちゃん 
可愛い過ぎます^^

Re: タイトルなし

こんにちは~
ほんと良かったです~♪
見つけた時、すぐにカメラを取りに行ったのですが
帰ってきてもそのままの格好でした(^o^;) まさに置物(笑)
ご心配頂きありがとうございました。

こんばんは
無事見つかったようで何よりです。
なんだか置物みたいになってますね^_^

Re: Greatメカ沢さんへ

こんにちは~
ほんと良かったです~♪
お庭のカエル、急に涼しくなったので潜ってしまったのかな(笑)
うちの庭のトカゲたちも最近は姿を見せてくれません(-_-;)
危険を察知したのでしょうか(;´∀`)

ご心配頂きありがとうございました。

よかった~

よかったですぅ~~ 見つかって!
ウチのお庭のカエルは どっか行っちまって戻って来ません(´Д⊂ヽ

Re: みゅうぽっぽ さんへ

こんにちは~
ほんと良かったです~♪
正直食べられてしまったのかと心配していましたから(^_^;)
元気に無傷で出てきてくれて何よりです♪

ご心配頂きありがとうございました。

Re: かまさんへ

こんにちは~
ほんと良かったです~♪
ご報告が遅くなりましてすんません~(^o^;)
ほんま何処で何してたんか全くの謎です(-_-;)
見ていないとこはないはずなんですが(;´∀`)
でも出てきてくれて何より♪
青いウンコも見なくて済みましたし(笑)

ご心配頂きありがとうございました。

Re: モル作さんへ

こんにちは~
ほんと良かったです~♪
いがいとモリアオは嫌がらずに手に乗ってくれますよ♪
アマガエルはすぐに逃げてしまいますが(^o^;)

ご心配頂きありがとうございました。

Re: そらもよさんへ

こんにちは~
ほんと良かったです~♪
玄関ドアの鍵の真横ですから妻もビックリしたと思います(笑)
ちょっと何かの影に隠れたらいいのにね(^o^;)

ご心配頂きありがとうございました。

Re: ヒッキーさんへ

こんにちは~
ほんと良かったです~♪
ボチョっと置いてある置物みたいでしょ(笑)

ご心配頂きありがとうございました。

Re: くろすけさんへ

こんにちは~
ほんと良かったです~♪
下駄箱の中も靴の中も全部調べたんですけどね(^o^;)
壁に張り付いているのではなく、下駄箱の上に鎮座していたのには
笑ってしまいました(;´∀`)

ご心配頂きありがとうございました。

Re: rosaさんへ

こんにちは~
ほんと良かったです~♪
でもお陰でライムの口の中をよぉ~く観察できました(^o^;)
貝柱みたいなベロがあって(笑)

モリアオ残念でしたね(T_T)
来年またチャレンジしてみてください!
でっかくなったら可愛いですよ~♪
エリちゃんは最近身体の一部しかみていません(^_^;)
相変わらず隠れたままです(笑)

ご心配頂きありがとうございました。

Re: まっ黒くろすけさんへ

こんにちは~
ほんと良かったです~♪
ライム疑って悪い事しました(^o^;)
一番信じなければいけない飼い主がね(;´∀`)

ご心配頂きありがとうございました。

No title

カエルさん、無事見つかって良かったですね!!2日もいなくなると今ごろどうしているのかと心配になりますよね!!カエル君正面からのお顔、可愛いですね!なんだか絵本に出てきそうです。

良かった!
本当に良かったですぅ♡(T ^ T)
何処で何をしていたのでしょう、、、

やっぱり2匹並んでいる姿が良いのですね♪(*´∀`*)

ひと安心

いやぁ、ホッとしました。
無事に見つかって良かったですね。

手に乗ってる写真、可愛いですね。
よく懐いてますねw

No title

見つかって良かった〜\(^o^)/
それにしても、堂々と出てきましたね!

No title

見つかって良かったですね

写真を見ると置きものみたい

おはようございます^^

無事に見つかって良かったですね~^^/

それにしても下駄箱の上って・・・どういう道筋を辿ったのでしょうね。
床から登ってあがったのでしょうか
お疲れ様でした^^

No title

無事に見つかって良かったです(*^_^*)

ライム君の水槽の汚れ方とお口ぱかっと開けられていた写真はすごい衝撃でした笑
ライム君の疑いも晴れて良かったです(*^_^*)

うちのモリアオガエルは残念ながらダメでしたので、カエルさんはうちでは諦めてビビごまピッピさんのブログで毎日堪能させてもらっています(*^_^*)
これからも2匹ならではの写真を楽しみにしています。
あ、緑になるのを拒否してるかのようなエリちゃんもとっても大好きです(*^_^*)

No title

無事かえる~・・・i-278
よかった~!
ライム君を信じてました・・・i-229

Re: ノーベル賞候補犬メイゴンサン

こんにちは~
ほんと良かったです~♪
みんな安心しましたが私と妻の安心の意味合いは異なりますね~(笑)
ご心配頂きありがとうございました。

Re: superhirokunnさんへ

こんにちは~
私の不注意で、ヒヤヒヤの三日間でした(^o^;)
お陰で3日分のブログネタはできましたが(笑)
サワガニもものすごく脱走上手ですよね!
水槽のシリコン伝って登ってきますよね(;´∀`)
ほんと何はともあれでした(*´∀`*)
ご心配頂きありがとうございました。

Re: すぃ~ さんへ

こんにちは~
お陰様で無事に無傷でみつかりました(*´∀`*)
確かに色がくすんでしまっていました!
二日間どこか真っ暗な所に隠れていたのかもしれません(^_^;)
でも生きて出てきてくれて何よりです♪
ライムも気分悪かったでしょうね(笑)

ご心配頂きありがとうございました。

Re: ダックス大好きママさんへ

こんにちは~
ホンマ見つかって良かったです~(^o^;)
二日間、飲まず食わずだったのだろうと思います。
見つからなかったらまた権土行かなくちゃって思っていたとこなんで
とっても嬉しかったです(*´∀`*)
ライム、近くを通ったので自分も出たい!って暴れたのかも(笑)
ご心配頂きありがとうございました。

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~

いやぁ~ほんと良かったです♪
これで安心して寝れるっていうか(^o^;)
一番安心して寝れるようになったのは妻だと思いますが(笑)

もうすこし劇的な再会を期待していましたが(^_^;)
下駄箱の上で何してたんでしょうね(;´∀`)
ご心配頂きありがとうございました。

No title

良かった。良かった。みんなが安心?笑

めでたし めでたし

ここ数日、最高のブログネタに貢献してくれたモリアオ君とライム君に拍手!!
我が家も以前、テラリウムに入れたサワガニ達が大脱走してカミさん大激怒した事がありました(笑)
何はともあれ、ハッピーエンドで良かったです。

お疲れでした。

こんばんは♪

無事に見つかったみたいで何よりです(^^)ノ
若干体色がくすんだように見えますね。
しばらく療養させてあげてください~。

ライム君の疑いも晴れてほっとしてます。
終始ライム君「それでも俺はやってねぇ!!」ってな顔してたかと思います(^^;)

2日間冷や汗かいた分ビールを美味しく飲んでリラックスしてください♪

良かった〜!。

こんばんは〜。モリアオさん出て来はったんですね〜、良かったです〜!!(≧∇≦)。
少し元気がないように見えますが…、疲れはったんでしょうね〜(^_^;)。
ライム君は暴れたかっただけなんでしょうか(笑)。

こんばんは~(^_^)

無事に見つかって本当に良かったですね~

ライム君にはほんと、疑ったりして悪い事しましたね…(^_^;)

以外に以外な見つかり方でしたね~(^_^)鎮座とは (笑)

これで一安心♪(^_^)
そうそう美味しいビールでも飲んでぐっすり眠って下さい♪(^_^)
お疲れ様でしたm(__)m
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1984位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
81位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

