スポンサーサイト


食欲の秋

カジカガエルに乗って欲しいと思い設置した石。

その石の上にカジカガエルが乗ってくれました🎵
01DSCF8087.jpg

カジカガエルはやっぱり岩が似合う(*^_^*)

最初からいたカジカガエルは飼育して約1年になりました。
03DSCF7378.jpg

最近朝晩が涼しくなってきたので、

カジカガエルも心なしか元気になってきたように思います。

涼しくなって餌もよく食べるようになりました🎵

よく食べる奴はまいにちローチを5匹食べています。

カジカって少食のイメージだったんですけどね(^o^;)

よく食べて運動もしないもんだから

お腹もポッチャリしてきました(;´∀`)
05DSCF6619.jpg

最近思うんですけど、カジカガエルってすっごい手足が長い!

スーパーモデルみたいにスタイル最高(*´∀`*)
06DSCF8415.jpg

開脚したらこんなに脚がながいんです!
07DSCF8421.jpg

鳴き声が有名なカジカガエル、

実は私はまだまともにカジカらしく鳴いているのを聞いたことがありません。

妻は一度だけ短く鳴いたのを聞いたそうです。

もしかして鳴き声は来年の春までお預けかもしれませんね(;´∀`)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : アマガエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: ヒッキーさんへ

こんにちは~
前にお尻の形がどうのこうのって見分け方を聞いたのですが、
すぐに忘れちゃいました(^o^;) 昨日もパクっとレプトミン食べましたが、
すぐにペッと出してしまいました(;´∀`) 道のりは険しそうです(笑)
また遊びに来てくださいね(*´∀`*)

全部オスですか!うちも2匹おるのですが、見た目だけじゃ性別はわからないですね。
レプトミンはうちも慣らし中ですがあきません。これからもあそびにきます。それでは!

Re: ヒッキーさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
2匹は確実に雄ですが、もう1匹は多分オスだろなといった感じです。
これからもよろしくお願いします。

はじめまして、最近カジカガエルを飼いだしたものです。こちらはどちらも男の子ですか?

Re: すぃ~さんへ

こんにちは~
手足の長さばかり強調される記事でしたが、
カジカガエルは指も長いんですよ!
おそらく急流の時でも岩とかに
しがみついてられる様になってるんじゃないかと思います。

モリアオガエルも濃い色に見えますが、
蛍光灯の光を当てるとけっこう透けますよ(^O^)
私も飼育・観察をして勉強させられることがいっぱいあります(^o^;)

Re: ねおくりさんへ

こんにちは~
小さな水槽内ですが、流木の上にいる時と石の上にいる時と
カジカの色が変わるんですよ~(^O^)

あ、わかります!スプリンターみたいな体型ですよね!
カジカが人間サイズになって走り幅跳びをやったらどれぐらいの距離になるんでしょうね(^o^;)
立ち幅跳びでも10mは超えそう(笑)

Re: ペット好きパパさんへ

こんにちは~

いやぁ~ 見つけた瞬間はほんと嬉しかったですよ~🎵
ビールで乾杯しましたから(*´∀`*) 一人で(笑)
うちの妻、ビビリなんですよね(^o^;)
カジカガエルカッコイイですよね!
暑さに弱いのがちょっと難点ですが(^_^;)
山でヒグラシの鳴き声とカジカの鳴き声が重なった時なんて最高です(*´∀`*)
聞いているだけで体感温度が下がった様な気になります🎵
来年の繁殖期こそは美しい鳴き声と姿を動画で撮ります!

このTシャツ、息子は超お気に入りでコレばかり着てます!
だからもう禿げ禿げになってきました(^o^;)
手描きだから薄くなるのも早いんですよね。
でもこれだけ気に入ってくれたら買った甲斐がありました🎵

こんばんは♪

ホントにモデルさんみたいですね~。
パリコレに出られるかもしれないです(笑)
写真でカジカガエルをまじまじと見ると、吸盤とか結構照明の光が透けてるんですね~!
ビビごまピッピさんの記事のおかげで新たな発見をすることができました(^^)ノ
勉強になります!

確かに

カジカは岩や石が似合いますね。
やはり生息場所の雰囲気が良いと思います。

確かに手足が長いですね~。
スーパーモデルにも見えますが、世界陸上で活躍した方々のような雰囲気もあります。
運動神経も良いでしょうね。

No title

おおっ(ノ*゜▽゜*)
見つかってよかったモリアオ君~
踏まれないところにいてるのが偉い!
。。奥様、悲鳴ばかりで大変ですね(^^;
カジカガエルカッコイイです
他のカエルより 神秘的な雰囲気
動画で聞いた鳴き声 綺麗な鳴き声の鳥かとおもう
程よかった(v^-゚) 是非動画で聞かせてくださいね!
その前に採集頑張ります(=^_^=)

面白いTシャツあるんですね
水墨画風なのがポイントですね~
スイコちゃん お出かけの時着るのかな(^O^)
息子さん、カエルブーム続いてましたか(〇o〇;)

Re: 野津征亨さんへ

こんにちは~
カジカガエルのバランスの良さがまたカッコイイです!
ほんとカエル界のスーパーモデルかもしれません🎵

でもブサイクな体型のツノガエルも可愛いんですよ(笑)
いわゆるブサカワってやつですか(;´∀`)

Re: かまさんへ

こんにちは~

うちの水槽は蓋がネットなんで、夜になるとよくウンテイしています🎵
ほんと器用に手足を使って移動してますよ(^o^;)
長い足が羨ましくてしかたない(笑)
最初の頃は流木と石が気に入らなかったのか、
ずっとガラスにへばり付いてたんですよ。
あ、ちなみに餌の捕食スピード、我家ではカジカが一番速いです!
すっごい離れた所から飛んできたり(;´∀`)

なるほど~やっぱり恋をしないと綺麗な声で鳴いてくれないんですね(笑)
この子たちのどれか、捕獲してプラケースに入れてる時に綺麗な声で鳴いてたんです。
近くにメスがいたんでしょうかね🎵
頑張ってメスを探してみます! 
ちなみに鳴かないメスのほうが値段高いですよね(^_^;)

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~

やっと望んでいた場所に乗ってくれました🎵
流木もいいですが、やっぱり石の上のほうが絵になりますね🎵

本来カジカはスリムなもんですから~(笑)
気温とか環境とががあるんですかね(^_^;)
ワイルドコートですから(;´∀`)
またよく餌を食べるカジカを捕まえたら残しておきますね(*^_^*)

うわぁ、なんという脚の長さ。
まさしくカエル界のスーパーモデル(笑)
自分もあやかりたいものです。

Re: そらもよさんへ

こんにちは~
飼育していないとカジカガエルをじっくり観察する機会なんてないですよね(^o^;)
基本的にツリーフロッグは手足が長いですが、カジカはスリムなので余計に長く見えますね。
私は一回だけ鳴くのを聞きました!『ヒェ~』 って感じで1秒にも満たなかったです(笑)

こんにちは♪

カジカさんて、手足がながいですよね!
そしてアクロバティックな動き!
羨ましいです〜(^◇^;)
カジカさんはやっぱり石や岩場が似合いますね♪かっこいい♡(*´∀`*)

他の方のブログを見ても、やはりオス同士だとあまり鳴かないようなので、来年の春にメスちゃんを入れてあげたら、きっと綺麗な鳴き声が聴けますね(*´∀`*)

こんにちは~(^_^)

カジカガエル石の上に乗っていい感じじゃないですか!
自然の雰囲気が出てますね~

我が家のカジカガエル…(-_-;)
2匹ガリってます~(T_T)
一匹はよく食べてくれるのですが後の2匹が全然食べてくれません~ヤバイパターンですわ~(>_<)

Re: ひらちゃんさんへ

こんにちは~
カエルの股関節って超柔らかいですよね(^_^;
なんともうらやましぃ~ スイコみたいです(笑)

床で食べているときにカジカが鳴いたら最高ですね♪
ヒグラシとカジカの競演!!!
てもよく鳴く時期には貴船はまだちょっと寒いかな(^o^;
河の鹿ですからね~ でも鹿ではないですよね(^_^;

こんなにいろんな角度からカジカを見たのは初めてです。スリムなカエルだとは思ってましたが、手足が凄く長いんですね!跳躍力もありそう。
食欲もばっちり、石の上で鳴く姿が楽しみですね(^^)

No title

 おはようございます♪
 カエルさんの開脚すご~い!!
 床体操の選手も驚きですね。
 カジカガエルの鳴き声、むか~し
 貴船に行った時、聞きましたが
 最初は、まさか カエルの声とは
 わかりませんでしたv-290
 

Re: ダックス大好きママさんへ

こんにちは~
見ているだけでも楽しい柄がいっぱいあるでしょ(*^_^*)
勧めておきながらあれですが、お店にはサンプル写真しかないときもあります(^o^;)
ここしばらくはお店に行っていないので・・いい加減な情報ですみません(;´∀`)

おにぎり公園で買えるの服を着て走っている子がいたらうちの子です(笑)
ぜひ青いアマガエルを着てワンちゃんのお散歩を(*´∀`*)

こんばんは〜。

こんばんは〜。Tシャツの購入先を教えていただき、ありがとうございました〜(≧∇≦)。デザインの一覧を見てみましたが、いろいろあって迷いますね〜。
私的には「長靴を履いた虎猫」が可愛いと思ったのですが、「青いアマガエル」が妙に気になります…(^_^;)。あのつぶらな瞳が印象的で…。早くお店に行ってみたいのですが今週末は用事があるので、来週末にでも訪れたいと思います。
もしかしたら息子さんとおそろいになるかも…(笑)。
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
61位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

