スポンサーサイト


大物?と棚ぼた

お魚釣りで久々の大物🎵
IMG_0707.jpg

大きいの釣れると楽しいですね(*´∀`*)

魚が釣れそうなポイントを探していた時、

川岸に割れた水槽があるのが見えました。

近くまで行くと普通の水槽ではなく、

爬虫類とか用の水槽でした。

橋の上から投げ捨てたのでしょう。

非常識極まりない(-"-)

水槽はフレームもガラスも割れて辺りに飛び散っており

少し離れた所にネットの蓋が落ちていました。

その蓋にはなんと暖突が付いていました(*_*)
IMG_1183.jpg

ちょうど暖突を買おうと思っていたところだったので

家に持って帰って使えるかテストしてみました。

したらなんと壊れてなくちゃんと暖まるじゃないですか🎵

ラッキー~🎵 (*´∀`*)

ラッキーでしたが、

川に物を捨てるのは止めろ~!

あ、川以外にも・・(^o^;)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

Re: かまさんへ

こんにちは~

ほんと中古機材でも買い取りやっているお店があったり
オークションとかでも売れただろうと思います!
水槽に限らず物をゴミ箱以外に捨てたらダメですよね(-"-)
暖突ラッキーでしたが、何を飼っていたのかすごく気になります(;´∀`)

こんばんは♪

水槽を自然の地に捨てて行く人がいるなんて⁉︎
酷い人がいるもんですねo(`ω´ )o
捨てるくらいなら欲しい人いっぱいいるのに!いやそうじゃなくてもそこら辺に捨てちゃダメダメ〜( *`ω´)
でも、、、暖突はラッキーでしたね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ねおくりさんへ

こんにちは~
よくテレビで他国の不法投棄をやっていますが
日本でも山間部とか人目につかない崖下などは不法投棄がいっぱいありますね。
せっかくの綺麗な自然、ゴミなど絶対に捨てないで欲しいですね。

ライギョはバスとはまた違った感じで気持ちよかったです🎵
いるところには沢山いるみたいですね(*^_^*)

Re: ひらちゃんさんへ

こんにちは~
川といってもダムなのか川なのか微妙な場所でした(^o^;)

山間部に行くとほんと不法投棄が目立ちますね。
バーベキュー網はほんと多いです! 夏場の川に行くといっぱいありますね(-"-)
テントまでありましたか(^o^;) そんなの見ると悲しくなりますね(TдT)

Re: アキトさんへ

こんにちは~
久しぶりに興奮してリールを巻きました(*^_^*)🎵
棚ぼたではありましたが、嬉しい気持ちと悲しい気持ちの両方で(-_-;)
みんあが大切に生き物を飼育していたら、今でもネットで爬虫類を購入できたでしょうね。

ほんと一部の非常し喜な人間のお陰でまじめにしている人まで迷惑を蒙りますね(T_T)

Re: さんかくたまご さんへ

こんにちは~
90の水槽サイズだったら大型ゴミで出さないとダメかもしれませんね(^o^;)
90にコメットだったら優雅におよぎそうですね~🎵
コメットの尾びれ、大好きです(*´∀`*)
ぜひぜひコメットを飼って大きくして下さい(*^_^*)

Re: ペット好きパパさんへ

こんにちは~

大自然にゴミなんて捨てているといつか絶対山の神さまから天罰が下りますね!
生体に関しては他の方も心配されていましたが、おそらく入っていなかったのではと思います!
貧乏臭い話ですが、使えるのに捨てるのはもったいないですからね(^o^;)

雷魚、なかなかいい引きでしたよ~🎵
最近ガーとかいるみたいですね(゚д゚)!
そのうちピラルクとかも川で見かけるかも・・・もういたりして(;´∀`)

ライギョ

ゴミ捨ては許せませんよね~。
せっかくの綺麗な場所が台無しになります。
私は自転車で川や海など巡っているので、見かけると嫌な気分になりますよ。

しかし、大きなライギョが釣れましたね~。
こんなライギョがいる所が羨ましいです。

No title

川でも、あんな大きなお魚さん釣れるんですね。
テンション上がりますよねv-229

不法投棄は、本当にダメですよね。
海水浴に行っても、帰る頃にはごみの山v-237ビックリするような物まであります。バーべキュー用の網とかテントやイスとか…。
「もったいない」の時代に育った私は、以前に
パッカと開くとイスとテーブルがでてくるのが
捨てられてたので、もって帰っちゃいました(笑)。
 物は、大切にしないとダメですよね(^0^)。

No title

おっ、デカい・・・そしてカッコいい!
棚ぼたはラッキーでしたね!?
ただ、そうした道徳心のない一部の人間の行動によって法規制が厳しくなって趣味(生活)の幅がせまくなってしまうのが残念です・・・

No title

水槽はどこの自治体でも有料ゴミですから。
むかし金魚を飼っていた時の90センチ級水槽を持て余しておりまして。
照明器具や水循環ポンプ付きです。
今度は飼育が楽なコメットでも買おうと思っています。

No title

おはようございます~(≧∇≦)

久しぶりに大馬鹿モノと叫びたくなりましたね!
水槽投げたらどうなるかぐらいわかるでしょうにΣ( ̄ロ ̄lll)
まさか、生体いれたまま捨ててないでしょうねって心配です(T△T)

ビビごまピッピさんの 使えるものは使う精神は
賛成です 私も会社の廃材や新聞紙とか貰ってきます

で、雷魚デカすぎません( ̄□ ̄;)
冬の日本を生きるんですから外来種の適応力すごい
我が家の熱帯魚、ヒーターしなくても行けるかしら~ 

Re: 長月 秋さんへ

こんにちは~

大きい魚を釣ると引きもそれなりにあるので楽しいですね🎵
美味しく食べれる魚だったら尚嬉しいのですが(笑)
もう少し海が近ければねぇ(^_^;)

水槽に限らず不法投棄はやめて欲しいですよね。
不法投棄場所ってたいていが山奥とか自然いっぱいのところですもんね(T_T)

私も一時期インコに暖突を使っていました!
トリトロンが高かったので暖突にしたのですが(^o^;)

Re: ピトスさんへ

こんにちは~
子供が水遊びをするような場所ではありませんでしたが、
こんな所に水槽を捨てるなんてありえないですよね(-_-;)
暖突が浮いた分、他に何を買うか検討中です🎵

Re: すぃ~さんへ

こんにちは~
他にはちっさいバスが3匹でした(^o^;)
こういったのを平気で捨てる人は生体も精器で捨てたりしそうですね。
外来種とかでも普通に逃したり(-_-;)
この川、アリゲーター・ガーがいたそうで(_ _;)

Re: そらもよさんへ

こんにちは~
なんかナマズ用の竿で、なかなか折れないらしいんです(^o^;)すごいもんですね~

もしかしてあちこちのお店に問い合わせされたんですか?
ヘビは通販が出来ないだけあって難儀ですよね(^_^;)
ピンセットから食べてくれるのだったら、そらもよさんの手にかかればもう楽勝でしょ(*´∀`*)
いやぁ~楽しみですね~🎵 また動画アップしてくださいね(*^_^*)
私は今日は違う場所でヘビと触れ合ってきます(笑)

Re: チビさんへ

こんにちは~
捨てなくてもオークションに出せばそこそこ売れるのにね(^o^;)
不法投棄は全国各地でありますが、なかなか暖突はないと思いますよ(笑)

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~
そういうことだったんですよ(*´∀`*)
前日が雨だったので、多分濡れていたと思いますが
幸い故障もしていなく使うことが出来ました🎵
他にもいろいろ捨ててありましたよ(-_-;)
ダメですね~

これ多分カムルチーだと思います!
私にしてみれば大物ですが、まだまだ小さい方ですよね(^o^;)
これ飼うなら150ぐらいの水槽がいるかもですね(*_*)

No title

お久しぶりです。

お見事な大きさの魚ですね。
釣れると嬉しいし、大きいと更に嬉しいですね(*^_^*)

水槽の件は許せませんね。
ペットを飼う上でのマナー違反だと思います。
しかし、暖突は良かったですね。
ラッキー(^^)v
我家も鳥さん用ヒーターに暖突を使ってます。
これ、便利ですよね!

No title

川にガラスの水槽を捨てるなんて危険なことをする人もいるんですね><
しかし暖突はラッキーでしたね^^

こんばんは♪

見事なサイズを釣り上げましたね~!
この日の釣果は他にどんな感じだったんですか?(^^)

モラルの無い飼育者っていますよね。。。
こういう非常識な廃棄とかされると、ちゃんと飼育されている人まで世間から後ろ指さされかねないというのに(--;)

しかし暖突は羨ましい!笑

竿が折れるのが先か、釣り上げるまでの駆け引き、面白かったでしょうね。
明日は子供の用事の後に行くので、取置きしてもらってます。旦那の気が変わらないうちに即実行です♪( ´▽`)
でも多分野生採取個体なので、努力はしますがうちの環境に慣れなかったら自然に帰すのが条件です。話ではピンセットから餌を食べて慣れていると聞いたので大丈夫だとは思いますが。

ワーオよくそんな高い物捨てますねー!
うちの近所にも非常識な人いないかな(笑)

こんばんは~(^_^)

また、でっかいの釣り上げましたね~(σ≧▽≦)σ
カムルチーですか!?
大きな水槽で飼育してみたいですね~

暖突…そういうことだったんですね!? 不法投棄はいけませんが暖突川に落ちなくて良かったですね。
けど…水槽をほるか!o(`^´*)
ほんといけませんよね。

Re: そらもよさんへ

こんにちは~
いやぁ~楽しませて貰いました(*^_^*)
けっこう竿って折れないもんですね(^_^;)
水槽はビバリア440だったんです。そのまま置いといてくれたら(^-^;
中のせいたいは入っていなかったと思いますよ。
床材も無さそうでしたし。ちなみにその横には車のシートが捨てられてました(-_-;)

えぇ~いぃなぁ! 明日ほど神戸に行きたいと思ったことはないです(笑)
スイコと妻はアンパンマンミュージアム、息子と2人でBO!
って思ってましたが却下されました(^_^;)
目を離すと何か買ってくるやろって(-_-;)
明日ヒバカリ売っていると良いですね!

こんなに大物だったら引きも強かったんじゃないですか?
ガラスは気付かなければ怪我しますね。本当に迷惑な廃棄です(-。-;しかも、暖突付きなんて!中の生体も一緒に棄てられていなければいいのですが。

家族会議をして、いろいろと条件付きですがヒバカリが飼える事になりました。神戸BOに買いに行ってきます(^^)v
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1608位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
63位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

