スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ズーデビュー!

本日スイコが1歳1ヶ月で動物園デビューいたしました!

本当は今日は神戸であった爬虫類等の展示即売会

ブラックアウトに行きたかったのですが許可がおりず(笑)

仕方なく家族で近くの動物園に来ました🎵

ゾウのエリアが新しくなってからまだ一度も来ていなかったので

とても楽しみにしていました。 スイコの反応もまた楽しみで(*^_^*)

裏の入口から入ってすぐ、一番最初にゾウを見に行くと、

みんな泳いでました(笑) ちょっとびっくり(^o^;)
01DSCF8468.jpg

ゾウをみたスイコはもう興奮!!

キャーキャー言ってました(*´∀`*)
02DSCF8469.jpg

ゾウさん5頭ぐらいいたかな。

今日は雨だったので動物園はけっこう良い香りが・・(^_^;)

ライオンさんに挨拶するお兄ちゃん 『よっ!』
03DSCF8518.jpg

片言の言葉が出てきたスイコ、

虎を見て「ワンワン、ワンワン」 と喜んでおりました(;´∀`)
04DSCF8523.jpg

意外とスイコが一番喜んだのが、大きなワニの剥製の上でした。

何が面白かったのか、キャッキャッと両手をバタバタさせて(^o^;)
05DSCF8511.jpg

将来は爬虫類女子になるのかもしれません(笑)

爬虫類といえばヒョウモントカゲモドキもいました。
06DSCF8497.jpg

妻を近くに呼んで、熱心に可愛さをアピール!

彼女の耳は餃子のように塞がっていました(笑)


今回雨だったのに動物園に来たのは理由がありまして、

イベントが有り、息子に聞くとどうしても参加したいと!

そのイベントとは 『ヘビさんとなかよし』ヘビさんにさわってみよう!
07DSCF8541.jpg

先着20名だったので、整理券配布の40分前から並びました!

私は超列ぶの嫌いな人なんですが、息子のために頑張りました🎵
08DSCF8548.jpg

今回ふれあいに出てきてくれたのはボールニシキヘビ。

今日は息子だけでなく、私も触らせてもらいました🎵
09DSCF8561.jpg

いろいろヘビさんと遊んでいたら飼育員さんが

「ヘビの扱いに慣れておられますね~」 だって(^o^;)

「あはは~」 っとだけ言っておきました(;´∀`)

息子はお約束の首巻き
10DSCF8568.jpg

11IMG_1206.jpg

うちの息子、いつからこんなにヘビが好きになってしまったんでしょう(^_^;)

驚くことに、うちの妻も最期にちょんってヘビを触ったんです!

もちろん彼女の腕には鳥肌が立っていましたが(笑)

そんなこんなでスイコの動物園デビューがぶじ終わりました。

今回どちらかと言えばスイコの為というより

私と息子の為に行ったようなもんでしたが(;´∀`)

ボールパイソン、今日のブラックアウトにはいっぱいいたんだろうな~



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : 動物園の動物たち
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: ねおくりさんへ

こんにちは~

最近の動物園も展示の仕方が変わってきたので面白いですね🎵
私が子供の頃はただ動物だけをを見に行くといった感じでしたが、
今は動物だけでなくでょうぶつの住んでいる環境も一緒に知る
アクアで言えばベアタンクがレイアウト水槽に変わったような感じですね。
京都市の動物園は今年ほぼリニューアルが完成しました。
一人で来られている方も多かったですよ~
ヘビさんとのふれあい、中年で一人で参加されている方もいらっしゃいました(*^_^*)
植物園も動物園もたまには一人見学も良いかもしれませんね(*´∀`*)

動物園

もう何年も行ってませんね~。
最後に行ったのは何年前だろう?
子供の成長とともに、こういった場所にはいかなくなります。(TT)
私自身は大好きな場所なんですが。
そのうち、独り動物園デビューするかも?です。(笑)
スイコちゃんは、大きな動物さん達を見て楽しかったでしょうね。
ヘビを首には・・・ちょっと私も嫌かも~。

Re: みゅうぽっぽさんへ

こんにちは~
息子が小さい時は年パスで行きまくっていたのですが、
スイコは生まれてからは全然行っていませんでした。
ですので家族で動物園に行くのは1年半ぶりぐらいになるのかな(^_^;
動物が相手だけあって、なかなか思うような写真は撮れませんね(^o^;

実は家の息子にも親のいないところで勝手に動物を触っては絶対ダメって言ってあります。
虫とか魚は良いんですけど、息子は毛のある動物のアレルギーがありまして。
だから動物を触る機会のあるところに行くときは
必ずアレルギーの薬を持参しております。
生き物好きなのに可愛そうで(T_T)

No title

動物園!!楽しいですよね!!子供が小さい頃は子供を追いかけるのでゆっくり動物たちを見ることが出来ませんがこの歳になって行くととっても楽しいです!息子ちゃん、さすが蛇大好きなのですね!!スイコちゃんもワニの上で大はしゃぎ!!良いですね!!息子ちゃんのライオンとの挨拶もナイスショット!!よく動物嫌いなお子さんがいますがきっと親が動物が嫌いで危ないから触っちゃだめ!とか言っているのだと思います。動物は人間と同じ命ある大事な生き物なのに・・・。子供と動物は仲良しでなければ!と思います!

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~
記事では省きましたが、まあまあ爬虫類もいましたよ~(*^_^*)
でも特別珍しいとかマニアックなのはいませんでしたね(^_^;)
カエルでもマルメタピオカとマダラヤドク。
ペットショップの方が珍しいもの多いです!

京都の里ってコーナーが前日にオープンしていて、
京都のレッドリストの生き物が展示されていました。
ついつい、家の近所にいっぱいいるのに(-_-;)・・・って思ってしまいます(笑)

ボール最高でしたね🎵 あの太さも重さもたまりません(*´∀`*)
顔も凛々しいお顔で! ボール人気も頷けます(*^_^*)

もう一本ってイグちゃんの方ですか?
うちの嫁もありえない・・て言ってました(^o^;)
まさか自宅にイグアナがいるとは奥さんもまったく思ってらっしゃらないでしょうね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~(^_^)

スイコちゃん動物園デビューしたんですね~(*≧∀≦*)
初見だと興味津々でしょうね~(^_^) 最近の動物園って爬虫類も色々と揃えているんですね!?
昔の動物園ってゾウやキリンやカバなど動物だけのイメージがありましたが…気のせいかな?
今は動物の輸入の規制が厳しくなっているのでそういうのもあるのででしょうか!?

私にとっては爬虫類いっぱいの動物園の方が超楽しいですけどね~(笑)
ボールちゃんめっちゃ可愛いかったでしょう~(σ≧▽≦)σ
私は家で皆が寝静まったあとにボールちゃんにスリスリしてますよ~(爆)

PS この間送ってもらった動画、昨日嫁に見せました。全く興味を見せなかったのでもう一本の方を見せたら発狂されました~(T_T)
さらに火がつき臭いだの汚いだの最後には爬虫類撤去って(T_T)
最悪でした~(/_;)/

Re: ダックス大好きママさんへ

こんにちは~
娘さんもヘビがお好きでしたか(笑)
そう言えばうちの息子の幼稚園は移動動物園が来た事無かったですね!
小学校のうらの幼稚園ですか? 移動図書館だけだったような・・・
カエルや虫は園庭にいっぱいいましたが(^o^;
ヘビだけはどうしても受付けない人がいますよね(^_^;
うちの奥様もそうでした(笑)

そういえば近々、近所に移動動物園が来るはずですよ。
メールフォームで適当なフリーアドレスでメール送ってもらえれば
場所とかお教えいたします。
ご近所さんなのでご存知かもしれませんが(^_^;

Re: そらもよさんへ

こんにちは~
ほんとうはもっと良い写真がいっぱいあったのですが、
昨日は帰ってきたのが遅くてだいぶ簡素化した生地になっちゃいました(^o^;
ライオンさん、挨拶してるんじゃなくて怒ってたんです(笑)
もうお爺ちゃんなのであまり怒らせないでって貼紙までしてあったのに(^_^;
でも重石問い写真になったでしょ(*^o^*)
そういえば1匹だけ離れたところにいたゾウがいましたね!
あれが美都だったのかな・・・ずっと雨が降っていましたので、
あまりゆっくり見ていませんでしたので(^_^;

園の影響・・・そういえば時期園長家族に動物園であいましたよ(^o^)
お子さんお二人も少し見ない間に大きくなられて♪
お母さん、顔・雰囲気・喋り方が園長そっくりになってました(笑)

ボールパイソンだったら保温をしなければならないのでそらもよ家では厳しいんじゃないですか?
コーンもいいけどボールパイソンもやっぱりいいですね♪
私もボールパイソンだったらノーマルカラーを選ぶかな(*^_^*)

BOとかイベントはほんとに毒でしょ!
私も何見てても欲しくなって病気になりそうでした(笑)
でもなんだかんだ、ヒバカリを無事お迎えできて良かったですね~
これから懐かせるのが大変かな(^o^)
日本のWC捕獲は5~6月が一番いいですね。
でも来年まで待てない気持ちもよく解ります(笑)

我が娘も。

こんにちは〜。動物園でそんなイベントがあったのですか〜。私の娘もヘビが好きで、ずっとボールパイソンが欲しいと言っています。20歳の娘がですよ(笑)。ヒョウモンもお店とかで見ると欲しがります。幼稚園の時に移動動物園が来てくれて首にヘビを巻いてもらっているので、小さい時から興味があったんでしょうか(笑)。
ですが、私の母がこの世で一番嫌いなものがヘビなんです…。「ヘビを飼うならば家を出て行って飼え!!」と言われているので、今は無理ですね〜(笑)。
私も爬虫類や両生類等大概が平気というかわりと好きな方なので、似た者親子ということなのでしょうかね(*^_^*)。

No title

ベストショット満載ですね!
ライオンの「よっ!」、こんなに寄ってくれてしかもご挨拶、息子さんも喜んだでしょうね。貴重な一枚です。私が行くときはオスはいつも寝てますよ(^^;
前からいた象の美都はグラウンドにいましたか?春に行ったときは4頭の子象と新しい環境に馴染めなくて、自分の部屋に引きこもっている状態だと飼育員の方に聞きました。
スイコちゃんは将来、爬ちゅ女子決定ですね(^^)
うちはいつの間にそうなったのか…やっぱり園の影響で、その辺のいろんな生き物を捕まえては飼育観察しはじめたのがきっかけかな。私は元々生き物好きですが、子供には率先してないんですよ。

実は、ヒバカリを買うにあたっての家族会議で上の子はボールパイソンが飼いたいと主張してました!
ボールパイソンを飼うには現在飼育中のペットの欠員補充が条件なので、その時に子供の気が変わっていなければ狙います(^^)

神戸BO、三時半に行ったのですが、ボール、コーン、ヒョウモンは選ぶのに迷うほど沢山いました。どうせ買えないですけど、買う気分でワクワクしながら見ました。ノーマルボールが5000円ですよ。暖突より安いです(笑)もちろん極美モルフもいますが、ビビごまピッピさんならどんな子を選ぶのでしょうか?私はノーマル好きなので飼うならノーマルかな。京都はボール専門店もあるのでラッキーですよね。

ヒバカリは聞いていたより大きい雄の若親でした(~~;しかも、京都産!近所で捕ればタダなのに、交通費入場費含めてえらく高くつきました(笑)

Re: すぃ~ さんへ

こんにちは~

涼しくなってから動物園に行こうと言ってましたが
まさかデビュー日が雨になるとは・・・(;´∀`)
BOは単純に時間の調整ができなかったんです(^o^;)
午後から予定があり、神戸まで行ってたら間に合わなかったと思いますので。
爬虫類飼育の許可はカナヘビだったらもう出てるんですけどね(*^_^*)
動物園でヒョウモントカゲモドキ見ているとき、
妻との交渉はいい感触だったと思ったんですけどね(笑)

Re: かまさんへ

こんにちは~

BOどうだったんでしょうね~(*^_^*)
行きたかったです~・゚・(つД`)・ 行っても何もお迎えできないんですけどね(笑)

スイコちゃん、他の動物も楽しそうに見ていましたが、
この日のメインはヘビちゃんだったので(^o^;)
かまさんヘビがダメだって以前おっしゃってましたね!
タランチュラは私も無理です!!! ハンドリングなんて絶対出来ません(-_-;)
ヘビさんは意外と慣れてくるもんですよ(;´∀`)

こんばんは♪

動物園デビューですか~!
スイコちゃんにとって良い体験が出来たんじゃないですかね~(^^)
ブラックアウトの許可が下りなかったのはモリアオ事件の影響ですか?(^^;)
しかし蛇と触れ合うイベントも楽しそうですね~♪
奥様が蛇に触ったということは、いずれ爬虫類飼育の許可が下りる日がくるかも!?

ブラックアウトは、、、お互いに残念でしたね( ;´Д`)

でも、スイコちゃんの動物園デビューが楽しかったようで、良かったですね(*^_^*)

爬虫類女子♪スイコちゃん、将来有望ですね〜(#^.^#)
息子さんも、ビビごまピッピさんも、蛇もへっちゃらなんですね!凄いです!
私はまだまだ、、、蛇は、、、ダメですf^_^;)
1番ダメなのはモコモコした蜘蛛ですが(笑)
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
69位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。