スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お祭り金魚のその後

7月のお祭りの時、我が家に来た金魚達、
DSCF8453.jpg

1ヶ月持つかなと思っていましたが、

とっても元気にそだってくれています(*^_^*)🎵

現在飼育しているこのケース。

蓋を外して見てみても、水面が反射して金魚がとても見にくいんです(-_-;)
DSCF8454_20150907182643f7d.jpg


そこで水換えついでに、器に移動させて観察してみました。
DSCF8458.jpg

この金魚たち、

じっくり見るのはお持ち帰りビニールに入っていた時以来です(;´∀`)

いまだに出目金ともう一方の方の品種が判らず(^_^;)

東錦なのか雑種なのか(-_-;)
DSCF8456_20150907182644717.jpg

DSCF8457.jpg

今まで横から眺める飼育方法ばかりで金魚を飼っていましたが、

上から金魚を眺めるのもなかなか良いもんですね(*^_^*)

こうやって上から眺めていたら、

頂天眼が欲しくなってきちゃった(;´∀`)



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : 金魚
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: ねおくりさんへ

こんにちは~

コンテナいいですね~!
何も考えずに購入しましたが金魚の事を思ったら、
浅く広いコンテナにしておけば良かったなと(^_^;)
どうせ1年以上保たないと思いますので、来年は買い替えを考えてます🎵
広いのに買い換えたら頂点眼ねらってます(*^_^*)

私は

金魚飼育はコンテナメインなので、上からばかりですね。
夏場のみには、何匹か厳選して水槽でリビング観察しますが、基本は上からばかり。
鯉の観察みたいなものかもしれません。

Re: みゅうぽっぽさんへ

こんにちは~

金魚すくいでも綺麗なのを持ち帰ると真剣に飼育してしまいますね(^o^;
ふつうの小赤でも一生懸命飼育してあげなければいけないのですが(^_^;

我家でもピンポンは室内なので濾過器とブクブクを入れていますが、
この子達は屋外なので水草だけで何とかなっています♪
水量にたいしてこのぐらいなら大丈夫かと(^_^;
メダカも屋外で小さな睡蓮鉢で飼育してます♪

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~

やっぱりおひさまの力はすごいですね(*^o^*)
おたまが池の小赤だけは飛び出しで☆になってしまいましたが(^_^;
エサ食いも抜群で週1回の水替えで元気にしております。
この3色はやっぱり東錦で間違ってないですよね。
ということはいずれ頭がでっかくなるのかな(^_^;
もっと浅く広く飼えたら綺麗に見えるんでしょうけど、
置場や色々考えるとしばらくはこのままの飼育になりそうです。

うちの嫁さんはまだ嫌々ながらも怒らずに見てくれるから
まだいいほうかも知れませんね(笑)
いつかHくんKくんと並んでお昼寝している写真が見れることを
首を長くして待っております(笑)

No title

お祭りで取って来た金魚にしては立派ですねえ!!とっても綺麗!!癒されます!金魚ってブクブクと酸素を入れないといけないと聞いたことがあります。わが家にはめだかがいます。赤ちゃんメダカが生まれ親と違う水槽に入れました。(親が食べちゃうから)メダカは酸素なくても大丈夫見たいですよ!

おはようございます~(^_^)

金魚さん元気にしていたんですね!日光を浴びて自然のままが一番ですね♪(^_^)

写真では分かりにくいですが多分東錦でしょうね!?
最初はスマートな感じに見えたので三尾の朱文金 かな?っと思いましたが写真拡大してみたら東錦の可能性がありますね。
金魚も水槽で飼ったらとても癒されるし綺麗ですよね~
あとは場所の問題ですけどね…(^_^;)

イグアナの動画送って頂いた2本とも見せたんですよ~
一つはいやいや見てて嫌がるのをもう一本しつこくこれも見てみっ!(*`Д´)ノ!!! ってみせたら発狂されました~(爆)
あとでしまった!!っと思いましたが時はすでに遅しです~(ー。ー)
家にいてるのバレたらどうなるのかな~あはははは~♪

Re: そらもよさんへ

こんにちは~
そう言えばその本、昨日ツタヤで見かけました!
やっぱ東錦が一番近いですよね(^o^;)少しましになったのですが、
持ち帰った頃は尾ひれを歪めて泳いでいました。コレがハネの原因かな(-_-;)

活餌はやらないほうがいいみたいですね。活を食べたら冷凍を食べなくなるみたいで(^o^;)
2~3日はそわそわするかもしれませんね。私は3日ぐらい布を被せておきました。
未だに慣れてくれません(;´∀`)

私もカナヘビ捕獲を事位は諦めて来春にしようかなと。
春はそこら中で見かけたのに、ここ最近まったく見かけません(-_-;)
見つけても1~2ヶ月で冬眠時期になりそうですしね(;´∀`)

そういえば、上から金魚を愉しむどんぶり金魚って本が出てましたね(^^)上から見ると頭が四角くて肉瘤が出そうなので東錦かもしれませんね。尾かヒレ、体の形で金魚掬い用になったのかもしれませんね。

園長の娘さんの園長化、目に浮かぶようです(^^;;
保温問題はオッケーみたいです。餌も活じゃなければ抵抗ないそうで。
ヒバカリは前のヒバちゃんと違って警戒心もあるし、昨晩は一晩中脱走経路を探してウロウロしてました(>_<)シェルターでゆっくり休んでくれません(^^;;
確かにWCは春の方が動きがトロくて捕獲が楽だし、食欲もあるから餌付けもしやすいかも。でも、やっぱり春まで待てないですよね♪( ´▽`)
イベントもまた行きたいけど本当に目の毒です!
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
53位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。