スポンサーサイト


秋のデート

昨日からお兄ちゃんは祖父母の家にお泊り。

今日は妻とスイコと3人でした(*^_^*)

なので今日は久しぶりにスイコと二人でデート(*^^*)♪

ベビーカーでドライブしたり、

公園で抱き合ってブランコ乗ったりラブラブでした(笑)

公園で1時間ほど遊んだ後、近所を散歩しましたが、

もうかなり秋を感じられる景色になってきましたね。
IMG_1244.jpg

稲の穂も色づき始めているものもチラホラ。

もうこんな花が咲いていました。
IMG_1245.jpg

そういえばもう来週はお彼岸ですね(^_^;)

「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、

今年は涼しくなるのが早かったですね。

もう羽毛布団被って寝てますから(;´∀`)


そんな涼しくなった田んぼですが、今年生まれたであろう

3種のチビガエルを見つけました。

トノサマガエル
IMG_1250.jpg

ツチガエル
IMG_1249.jpg

アマガエル
IMG_1248.jpg

あとチビシュレがいたら田んぼのカエル勢揃いだったんですが(^o^;)

あと川沿いを歩いている時にふと下を見ると

なかなかのサイズのシマヘビがいました!
IMG_1237.jpg

河原におりて採りに行こうかと一瞬考えましたが、

ベビーカーにスイコをおいて行くわけにもいかず・・・

そう言えば息子もいないので、息子が捕まえたってウソも付けないし(笑)

今回は諦めることにしました(;´∀`)


でも今日はスイコと二人っきりだった時間が2時間ぐらい。

こんなに二人でいたのは初めてかも知れません。

少しづつ母親と離れても大丈夫な時間を増やさないとね(*´∀`*)

少し父と娘の距離が縮まった一日でした(*^_^*)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

Re: そらもよさんへ

こんにちは~

スイコをベビーかに乗せてたら、鼻歌を歌うんです(^o^;
今は「いないいないばぁ」の歌がお気に入りです♪
お兄ちゃんが見ていた頃の女の子(ことちゃん)はもう17歳なんですね!ビックリ
そらもよさんのところもお布団かぶってますか(^o^)

あ、聞いてください!
スイコと散歩してたら突然知らない人に声をかけられまして。
新聞社の人間だったのですが、
「斉藤さん(こないだの幡枝の事件の犯人)と同級生じゃないですか?」って。
昔の話を聞こうと同級生を探し回ってたみたいです。
犯人30歳でしたよね。私そんなに若く見られたのかって(笑) 

お店ってピュアラインですか?
おぉ~ 最近そらもよ家はどんどん前進していってますなぁ(笑)
ボールもいいですよね!!! 最近どんどん欲しくなっていく・・・
生き物飼育ってアル中みたいな何か中毒性があるような気がします(^o^;
生き物だけでなく最近水槽も欲しいのですよね~
brio35ってやつなのですが、リビングにどーんと(^_^;
勝手に頭の中でイメージして楽しんでいます♪

Re: HIRO1さんへ

こんにちは~

朝にはごっぽり布団をかぶってます(^o^;
山手だから朝晩はひえるんですよ、お彼岸前だというのに・・・

ヘビさんは真剣にダメもとで持って帰ろうかと一瞬思いました!
けれどもベビーカーをほったらかして川原に降りる訳にはいきませんので、
今回は諦めたんです(^_^; 写真見せたら「アホちゃう!」の一言でした(笑)

スイコの顔ねぇ~(^_^; そろそろ止めてって言われてるのですが
表情豊かなので合成したくないんですよね~♪
でもいつまでも出してるわけにもいかないので悩みどころです(*^_^*)

No title

スイコちゃん、ベビーカーでお散歩楽しそう♪
奥様も一人を満喫でリフレッシュ出来たでしょうね~(^^)
今年は残暑がなく、急に秋になりましたよね。うちも掛け布団で寝てます(笑)

以下、ブログの記事と関係ない話ですいません。
昨日は家族で市内のボールパイソン専門店に行ってきました。お店の方がやはり蛇は家族全員の同意が得難い生き物だとおっしゃっていました(^^;だけど、凄く親切に説明してもらって、どんな蛇か旦那にも知ってもらうことが出来ました。次は保温器具のプレゼンを頑張ります(笑)
このお店はあと1~2ヶ月もするとベビーラッシュになるそうです。うちの子供たちも大喜びだったので、息子さんにもおすすめですよ!

No title

羽毛布団…かけてるんですか、もう!?

うち、まだタオルケットだけだわ(;^ω^)

もしかして、息子ちゃんがいたら、
そのシマヘビをお持ち帰りする気、だったんですかね?

さすがに、奥様のお許しはおりないと、思いますが( ´,_ゝ`)プッ

スイコちゃんの顔出しは、いつまでOKなのかな。かわゆいお顔の成長を見ていていたいけど、その内、合成に変わっちゃうんだろうな(´∀`*)ウフフ

Re: ザリレンジャーさんへ

こんにちは~

お兄ちゃんが居なかったので、スイコにベッタリ
一日遊ぶことができました(*´∀`*)♪
ちょっと前まで母親が近くに居ないとダメ子ちゃんだったんです(^_^;)

7月来られた時に最後にいった田んぼ、あの畔道に
彼岸花がいっぱい咲くんですよ~(*^_^*)
何月ぐらいまでカエルみれますかね。
10月ぐらいから少しずつ見れなくなってくるでしょうね(T_T)
早く来年の春になって欲しいですね(笑)

妻はどうだったんでしょうね(^_^;)

おはようございます~(^_^)

スイコちゃんと二人っきりで楽しまれましたかぁ~♪(^_^)
それはそれはとてもよろしくて♪

もうお彼岸ですね!彼岸花久しぶりに見ました。綺麗ですね~

そのカエルさん達もこれからだんだん寒くなって冬がやって来たら冬眠なんですね~(>_<)

奥様も少しははゆっくりとできたのではないでしょうか~

Re: ペット好きパパさんへ

こんにちは~

見るものすべてが珍しい年頃なのでベビーカーから乗り出して
草木やその他の物を見ていました(^o^;)
今からものすごいスピードと量を脳に詰め込んでいくんでしょうね(*^_^*)
スイコは4本脚の生き物を見たら全部ワンワンって言います(笑)
まだワンワンしか言えませんから(^o^;) 

今一番困っていること、スイコがライム君を触りたがるんです(^_^;)
あんなちっちゃい手を入れたら噛まれるっちゅうのに(;´∀`)
相変わらず緑のものが好きですね~

No title

こんばんは(^-^*)/

ゆっくり出来ましたかスイコチャンと(*^-^*)
奥様も ゆっくりと出来たかな?あっ家事がありますね('-'。) 
私も たまに散歩してたな~
スイコチャン、カエルさん見てテンションあがりましたかo(^-^)o 
お家にカエルグッズ多いですもんね~
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1608位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
63位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

